人気ブログランキング | 話題のタグを見る
倉敷美観地区
倉敷美観地区_a0020615_1483027.jpg
まだ観光客がほとんどいない時間帯で、地元の子供が犬とかけっこしてました(笑)
倉敷美観地区_a0020615_1484899.jpg
定番の写りこみ
倉敷美観地区_a0020615_1541698.jpg
壁もキレイだね
倉敷美観地区_a0020615_1545251.jpg
緑と赤のコラボ
倉敷美観地区_a0020615_1553198.jpg
20100808 岡山県倉敷市

2010年8月に厳島神社や錦帯橋へ行った記事を覚えてらっしゃるでしょうか?
8月5日(木)午後9時に家を出て、6日(金)朝4時半に宮島に渡る船乗り場駐車場に着き仮眠をとり、宮島、錦帯橋、大井谷棚田とめぐり、津和野のペンション泊。
7日は津和野、東後畑の棚田へ行き、SAで車中泊、8日は瀬戸大橋を途中まで渡り、
その後、倉敷へ行ってきました。
その倉敷の写真、まだ全然UPしてなかったので、2回に分けてUPしようと思います。
たった2年前なのに、元気だったな~って思ってしまう。
最近すっかり体力も気力も落ちてきちゃってます(^_^;)



今年のお盆休みは体調が良くないのと、もともと出かける予定も立ててなかったのと
お天気が悪いのとで、すっかりお家に引きこもっていました。
家の外に出たのは、所用で日曜に会社へ。13日に迎え火でお墓と実家へ。
たったこれだけなのです(-_-;)
15日には送り火に出かけ、16日からダーリンはお仕事。
私は17日、18日とお仕事。
こんなにだらだらしてて、お仕事行けるかしら・・・
少しは動かないとって思うので、16日にランチに行きたいなって思うんだけど
誰か暇な人いないかなぁ~(笑)
by sacchon-happy | 2012-08-15 02:06 | 岡山県 | Trackback | Comments(14)
Commented by sundaumi-sukai at 2012-08-15 08:16
田舎が岡山なので
前に行ったことがありますが・・・
懐かしいです
久しく倉敷に行ってません
久しぶりに行きたいです
Commented by mimoza_life at 2012-08-15 09:24
こんにちは^^ いつも読み逃げです(ノД‘)・゜・。

錦帯橋に行ったんですね^^ 私は県内に住んでいながら、2回くらいしか
行った事がないんですよ。人の話じゃ、道が狭いからすぐに渋滞する
と言ってました。航空祭や桜祭りとか、なにかイベントがあるとすぐ渋滞
するらしいです(笑) 私もこの間宮島へ行きました^^ 厳島神社は鹿が
そこら辺をうろうろしてるし(笑) またレポ、楽しみにしてます^^
Commented by aitoyuuki32 at 2012-08-15 12:33
2年前、すごい弾丸ツアーですね~
私好みの日程調整です(^^)

先日倉敷に行きましたが、なかなか良い写真撮れませんでした(x_x)
Commented by mimoza-7 at 2012-08-15 15:26
ホント、元気だったですね~・・
倉敷は、気持ちのいい街並みですね・・・・
一度、行ってみたいです。
ウチは、娘達と、お喋りに、花が咲いてるだけで、
私自身はヒマなんですけどね^^;・・・・
娘達は、入れ替わり立ち代わり、出かけまくってます。。
Commented by kazz at 2012-08-15 18:58 x
ニアミスですね!
と思ったら2年前ですか(^^;
私も今年は帰省前日に倉敷に立ち寄りました。
美観地区の目の前で泊まったのに1歩も足を踏入れず(^^;
やっぱり行っておくんだったとちと後悔してます。w
Commented by noah_3776_2 at 2012-08-16 06:52
写真見て~「どこだ?」

見てて「倉敷美観地区」だ!私がいったのはもう10年前かな?
その時はコンデジで頑張って自転車積み込んで遠征していたもんだっだ。懐かしい。
当時、私も人出の無い時間帯に出かけて静けさの中でまったりした季節は初夏だったから緑が綺麗だったなぁ~。そして錦帯橋もいったよ。
Commented by 29juillet at 2012-08-17 13:58
私も美観地区行ったことあります!とても懐かしいです☆
その時は雨だったので写真もままななかったのですが、晴れはもっと素敵ですね~♪
いつも写真に癒されてます(^-^)
Commented by sacchon-happy at 2012-09-02 14:51
☆澄海さん
ご実家が近くだから、いつでもついでに行けると思うとなおさら行けないのかもしれないですね。
私には、遠すぎるので、やっぱり2度目はないような気がします。
いいところなので残念です。
Commented by sacchon-happy at 2012-09-02 14:52
☆mimoza-lifeさん
行ったのは2年前なんです。
なかなかUPできなくって。
今年はどこへも行く予定がないので
在庫写真のオンパレードなんです(^^;
Commented by sacchon-happy at 2012-09-02 14:53
☆aitoyuukiさん
こんな弾丸ツアーがお好みなんですね。
ダーリンといっしょやん(笑)
Commented by sacchon-happy at 2012-09-02 14:54
☆mimoza-7さん
気軽にいける距離ではないですものね。
私も2度目は望めないけれど、行ってよかったなって思える場所でした。
mimoza-7さんもいつか行けるといいですね。
Commented by sacchon-happy at 2012-09-02 14:55
☆kazzさん
ニアミスだったら面白かったのにね(笑)
kazzさんもあちこち出かけられてるので
ひょっとしたらひょっとしたら、過去にどこかでニアミスあったかも?ですね。
Commented by sacchon-happy at 2012-09-02 14:56
☆さんたさん
おおっ、自転車積み込んで、それはイイッ。
自転車だと、自由が聞く割に行動範囲が広がりますもんね。
そんな旅、羨ましいなぁ。。。
Commented by sacchon-happy at 2012-09-02 14:58
☆29juilletさん
美観地区、行かれてたんですね。
日本だけでなく海外の町並みを撮られてる29juilletさん、
その時どんなお写真を撮られ、どんな事を思ったのかしら。
<< 倉敷美観地区-2 冷たいチーズフォンデュ >>