初雪
他ではとっくに降っていた初雪。
2月2日、やっと私のところも降りました。
a0020615_8264582.jpg
a0020615_8271692.jpg
a0020615_8272781.jpg
いつもより15分早く家を出たけれど、凍結や渋滞も無く、
つい、会社近くの公園へ寄り道してしまいました。
[PR]
by sacchon-happy | 2005-02-03 08:29 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/1614478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dolce333 at 2005-02-03 09:32
降ったね、降ったね♪
足跡の一つもない公園雪景色、ステキです~。
Commented by sacchon-happy at 2005-02-03 17:13
*dolceさん、やっとですぅ(^O^)
交通機関の乱れとか、事故とか、大変だった地域もある中、
大喜びしてすみませーん。でもつい顔がにやけちゃう(*´▽`*)
Commented by tt_tochiko at 2005-02-03 18:13
たくさん降って積もりましたね~(^^ゞ
こちらはおかげさまで毎日快晴です!!
Commented by yosikun_tetras at 2005-02-03 18:55
 めったに降らない雪を撮らないほうはない。
 でも、難しいが雪の表面を飛ばしてしまっては、いけないようです。
 次の雪には、露出調整をマイナスに(カメラによって差があるので、知っておいてください。
 ボクのところは先日、霙が降ったきりで、今は晴れの空っ風です。
Commented by chinpike at 2005-02-03 20:22
この寒波でもほとんど降りませんでした。
不謹慎かもしれませんが期待してたのに。
早起きや、早く出勤すると、思わぬいいこともありますよね。(笑)
Commented by paranoia2004 at 2005-02-03 21:05
寒そう!もう十分だって気分ですね(^_^;)
やっとお天気が戻ってきたようで寒さも緩みました。
Commented by qwqgs8823 at 2005-02-03 21:19
私のところは1日に降りました。
こういう写真を撮ろうと会社までカメラを持って行ったのですが、昼休みに限って吹雪いていて撮れなんだです。
Commented by legato22 at 2005-02-03 21:47
こちらは降ったけどゼンゼン積りませんでした。
公園の雪景色、綺麗ですね~。私も撮ってみたかったなぁ。
Commented by hirokoyoshihara at 2005-02-03 22:41
こんにちは(^-^)初めまして♪
じいちゃんのHPからおじゃましました。
豊橋出身、名古屋在住のHIROKOです。
向山とか聞き覚えのある名前が出てきて、思わず他の写真も
食い入るように見てしまいました。
人気の無い公園もこんなふうに写ってると、とてもステキですねぇ☆
なんか物語が出来そうな感じですね♪

Commented by rukjpk at 2005-02-03 23:41
誰もいない真っ白な公園。
思わず真ん中を自分の足跡だらけにしたくなりますね(笑)
僕は家の庭で我慢しましたが、雪景色を撮ってみたかったです。
息子は保育園で先生に雪をぶつけて楽しんだそうです(笑)
Commented by teruteru-exc3 at 2005-02-04 08:00
こうしていろんな角度から撮ると構図の勉強になっていいですねー。悩むけど1枚選ぶとしたら1枚目かなあ?
雪を白く撮りたいと思うとどうもオーバー気味になってしまう初心者の私です。
Commented by transhurry at 2005-02-04 15:04
雪降りましたか。初雪ですか・・
シーンとした公園の雰囲気がいいですね。
足跡で何か描きたくなってしまいそうです。
Commented by sacchon-happy at 2005-02-04 17:12
*tochikoさん、いつも降ってると嫌になるだろうけれど、
初だし、通勤に影響なかったので、とってもうきうきでした~(^O^)
Commented by sacchon-happy at 2005-02-04 17:14
*yosikunさん、ありがとうございます。
次がいつになるか(来年かも)わからないけれど、次回は冷静に撮ってみますね。
とにかく嬉しくて嬉しくて(^O^)/
Commented by sacchon-happy at 2005-02-04 17:16
*chinpikeさん、やっぱり一回くらいは雪降って欲しいですよね。
写真の出来はともかく、にこにこの私です。
Commented by sacchon-happy at 2005-02-04 17:17
*paraさん、雪が嬉しくて、寒い事忘れるくらいでしたよ(^O^)
ただ寒いのは嫌だけど、少しの雪付きなら、歓迎です。
Commented by sacchon-happy at 2005-02-04 17:22
*花月さん、実は1日にも少しだけ雪が舞ったと子供が言ってます。
でも私の職場は窓が遠くて、外が見えないので、降らなかった事にして、2日を初雪と私が勝手に決めました(汗)
Commented by sacchon-happy at 2005-02-04 17:24
*legato22さん、もし時間があったら、間違いなくかけだして、
足跡だらけにしてしまったと思います。とっても嬉しかったです(^O^)
Commented by sacchon-happy at 2005-02-04 17:30
*hirokoyoshiharaようこそ。
豊橋出身なんですか。懐かしい景色を、私が撮ってるかもしれませんね。
後で伺いますね。
Commented by sacchon-happy at 2005-02-04 17:31
*rukjpkさん、時間があったら、私も足跡だらけにしますよ~(笑)
子供達にとっては、とっても楽しい雪ですよね。
Commented by sacchon-happy at 2005-02-04 17:33
*transhurryさんのような、雪の乗った木とか撮りたかったんですけど、
少しの雪だったので、ダメでした。
でも通勤に支障もなく、私には嬉しい雪でしたよ。
Commented by sacchon-happy at 2005-02-04 17:36
*teruteruさん、雪って難しいですね。白一面ですもんね。
でも、とにかく雪が撮れて(ヘタでも)とってもご機嫌でーす♪
<< 一番のり 梅の加工品 >>