人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わが家の水仙
わが家の水仙_a0020615_19543938.jpg
2月2日
by sacchon-happy | 2005-02-05 19:56 | 愛知:豊川 | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from 季節を感じて at 2005-03-23 17:12
タイトル : 咲いたよ
トロさんに、雪食ってると言われた わが家の水仙 も いっぱい食べたから?か、大きくなって咲きました。... more
Commented by xoanon at 2005-02-05 21:15
けなげに雪に耐えてますね~。
これから葉っぱを伸ばして、花をつけるんですね♪
我が家の水仙はとっくに数少ない花も終わり、葉っぱもべろべろと
伸び放題だらしな~くなってます(笑)
Commented by gecko_toro at 2005-02-05 23:26
あっ!雪食ってる。
シロップかけてあげたい。
Commented by happy_riko at 2005-02-06 00:40
うほ…これは、面白い!! 
いい被写体みつけましたね~♪
歩いてると、色々な発見♪
Commented by paranoia2004 at 2005-02-06 10:32
改めて生命の力強さ感じます。
見ているだけで震えるなぁ(-_-;)

toroさんのコメント最高(爆)練乳かけたくなります。
Commented by mosyupa at 2005-02-06 14:06
写真を見た瞬間、何か浮かんで書こうかと思ったのですが.....
何シロップが良いかなぁ...練乳もかけなくちゃ...に頭が支配されました。

雪も葉の間で寒さをしのいでいるのかな
Commented by sacchon-happy at 2005-02-06 17:07
*こあのんさん、よその水仙は今年は早くから咲いてるみたいだけど
我が家の水仙は私に似たのかマイペースで、例年と同じようにまだはっぱだけです。
咲く頃には、春まっさかりだと思います。
Commented by sacchon-happy at 2005-02-06 17:08
*トロさん、「食ってる」に大うけですぅ。
家の水仙にも、トロさんの朝食食べさせてあげたいな~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-02-06 17:09
*rikoさん、めったに降らない雪ですから、時間がないのにいっぱいパシャパシャです。
Commented by sacchon-happy at 2005-02-06 17:10
*paraさん、練乳かけたら、小豆も欲しくなっちゃいます。
うー寒いのに、まったく~ぅ(爆笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-02-06 17:11
*mosyupaさん、ごめんなさいね。いつもはみんなマジメなんですよ。
トロさんがいけないんです(笑)
Commented by h-tomi87 at 2005-02-06 21:05
toroさん、paraさん、「僕」が居る限り、格調高いブログは望めません
URL拒否設定しましょ!
Commented by sacchon-happy at 2005-02-06 22:22
*h-tomi87さん、あはは(^O^)
頭とっても使うから、ボケ予防にサイコウですよ。
コメントやレス読むの、とっても楽しいですもん(^_-)-☆
Commented by paranoia2004 at 2005-02-06 22:23
『僕』と『toro』さんは大きな天使の羽がハエテイマス♪
『para』はち~さな羽が生えています(^v^)
Commented by sacchon-happy at 2005-02-06 22:42
*paraさん、私にはちっこい黒い羽がハエテイマス♪
えっ、小悪魔?やばいやばい、雪で白く隠さなきゃ(爆)
Commented by hasegawa_h2001 at 2005-02-10 17:32
水仙も遅いのや早いのいろいろありますね。開花した時の写真も見せてください。
Commented by sacchon-happy at 2005-02-10 18:41
*hasegawaさん、この水仙は私のようにのんびりやさんのようです。
キレイに咲くといいなぁ。のんびり待っててくださいね(^_-)-☆
Commented by xenical2000 at 2005-02-11 00:08
がんばれ!っておもわず声をかけてあげたくなります。
Commented by sacchon-happy at 2005-02-11 23:29
*xenical2000さん、「ありがとう、がんばりまーす」
って 水仙からの伝言ですよん。
<< 窓辺の花 一番のり >>