彼岸花 新城市日吉にて
a0020615_19261478.jpg
なだらかなだんだんの田んぼの畦道に咲いた彼岸花
a0020615_19131238.jpg
新城市にもこんないいところがあります
a0020615_19155741.jpg
a0020615_19252091.jpg
4枚目、少しは妖艶に撮れたかなぁ(^^;)
20120922
[PR]
by sacchon-happy | 2012-09-23 19:28 | 愛知:新城 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/16292210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by junn1228 at 2012-09-23 20:04
こんばんは。
彼岸花、もう咲いてるんですね~。
きれいな色ですね。
マクロレンズが大活躍ですね。
うちの方にも巾着田という彼岸花が見事なところがあるようです。
行ってみようかなぁと思います。
Commented by むーん at 2012-09-23 20:20 x
妖艶でし!!!

そして3枚目!!
とても幻想的で見惚れてしまった~♪
Commented by miyabine at 2012-09-23 21:30
2枚目の構図、
棚田の緑にヒガンバナの赤が生えて綺麗ですね。^^
そして4枚目、実に妖艶であります。
さて、どうしましょう。(笑)
Commented by sundaumi-sukai at 2012-09-23 21:36
秋の花で彼岸花が一番好きです
そろそろですね
来週あたりが狙い目でしょうか?
Commented by happysweet1205 at 2012-09-23 22:26
棚田のあぜ道に咲く彼岸花 とっても綺麗~。
こんな景色 実際に見てみたいなぁ。
4枚目 ゆらめく炎のような彼岸花が妖艶ですね^^

↓のコスモスと棚田もいいですねぇ。

花鳥園 楽しいですよ~^^ 是非行ってみてぇ。
バイキングも美味しいです。
Commented by norinoripoem at 2012-09-23 22:45
十分色気が出ていますよ!
とろけそうであります。^^;
Commented by sasa920 at 2012-09-24 07:59
おはようございます(^^
そろそろ彼岸花撮ってみたいなあと 検索したら
ヒットしました♪
棚田と彼岸花 いいですねー
ランチ食べ歩きも大好きなので お気に入りいただきました(^^
Commented at 2012-09-24 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimoza-7 at 2012-09-24 09:56
いよいよ、彼岸花の時期なんですね~
4枚目、妖艶な感じ出てますよ~^^
彼岸花は、花自体、妖艶なんだけど・・・・切り取り方が、
難しいんですよね~
私なんか、いつもなんじゃこりゃ・・・のばかりを、撮ってしまいます・・・泣
Commented by かじゅえ at 2012-09-25 21:22 x
新城の彼岸花、もう咲いてるんだね~♪
二枚目の写真すっごくステキ( ̄▽+ ̄*)
さすが、さっちょんさんだ~
四谷千枚田とコスモスも良かったし、すごいなぁ。
こうゆう風景ってほんと癒されるね。

あ、新城のそば畑ってどこなんだろう??
Commented by kao at 2012-09-26 00:37 x
こんばんは
はじめてコメントします。
同じ日に、この場所行きました~(^^)
そば畑も気になったのですが・・・通り過ぎてしまいました。残念。
すっごく素敵に撮られていてすごいです!

Commented by sacchon-happy at 2012-09-30 22:33
☆まとめレスで失礼します
日吉の彼岸花、私の撮った数日あとにテレビで放送されたそうで、
カメラマンさんが増えたそうですよん。
なかなか思ったようには撮れないけれど、
季節を感じるお花、たまには追いかけなくちゃねって行きました。
<< コスモス 四谷千枚田の秋 >>