人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星景写真講座♪
星景写真講座♪_a0020615_21331887.jpg
星景写真講座♪_a0020615_21332881.jpg
今日は、昼間は家族の用事でばたばたしてたのですが、
夕方からは、
地元のプラネタリウムの星景写真講座へ行ってきました。
プラネタリウム内で、一通り撮影方法を学んだあとは
外へ出ての撮影タイムでした。
田舎とは言え、一応街なかの公園なので、
空は暗くないからあんまり星は見えないんだけど
楽しかったよ~。
2枚目は、雲が出てきちゃったから星が見えなくてお月様しか写ってないけれど、
講座に参加した人も入れてみました(^_^;)
全然ダメダメ写真だけど、
ちっちゃくしちゃうともっと星が見えなくなっちゃうので
クリックすると大きくなる写真のアップしてみました。
星景写真、ちゃんと撮りに行きたいなぁ~
by sacchon-happy | 2012-10-20 21:43 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(8)
Commented by hono-masu at 2012-10-20 22:42
カシオペアを撮られたのですね。
うちの方も光害でほんの少ししか星見えないんですよ。
Commented by jpn2282 at 2012-10-21 00:54
こんばんは。
安城市のるるたです。
ひょっとして撮影方法は3脚+長時間露光(Bモード)でしょうか。
だとしたらお仲間です。
夜の工場写真もいいですよ~!
星景写真講座、いいですね。私も受けてみたいです。
Commented by mimoza-7 at 2012-10-21 11:30
いえいえ・・・全然ダメダメじゃないですよ^^
外の空気感が、あって、いい感じです☆
こういう講習もあるんですね~
Commented by sacchon-happy at 2012-10-21 22:37
☆hono-masuさん
わーい、カシオペアってわかってもらえた~♪
星座って全然わかんないんですけど、さすがにこれはわかりました。
田舎だけど、星はなかなか見えませんね。
もう少し山の方へ行ってみようかなって思っています。
どこか近くで良い場所あったら教えてくださいね。
Commented by sacchon-happy at 2012-10-21 22:39
☆るるたさん
3脚プラス、Mモードです。
楽しいですね~。
工場萌え、デンパークに参加してた某さんに、前から連れてってと
お願いしてるのに、いいよ~とOKくれたのに
なかなか連れてってくれません。
るるたさんの撮影スポット、教えてくださーい。
Commented by sacchon-happy at 2012-10-21 22:41
☆mimoza-7さん
500円の講座なんですよ。
すっごくお得でしょ~。
講師は3名見えて、機材は3社揃ってたから
持ってるカメラに合わせて教えてもらえる環境でしたよ。
そちらでも広報とかにそういう講座の募集が載ってるかもしれませんよ~
Commented by paranoia2004 at 2012-10-23 18:45
何気ない場所でも、夜の光に照らされた光景は異世界に思えますね。
Commented by sacchon-happy at 2012-10-24 21:02
☆paraさん
いつもの公園なのに、違う場所に見えちゃうから不思議ですよね。
<< 奥浜名湖畔の夕景 あなたを追って >>