ドクターイエロー
a0020615_18304562.jpg
鉄子じゃないって言いながら~、今日はドクターイエローを撮りに行ってきました。
先週からの実家の用事もあり、バタバタでしたが撮れたよ~ん♪
少し前に着いたので、普通の新幹線も撮ってみたよ~
a0020615_18335861.jpg
a0020615_1834340.jpg
あれ?顔が違う~
な~んも知識がないので、新幹線の種類もわかんないし、
流し撮りもできないけど、なんだか楽しいなって思うのです♪

前の記事のコメントに、今度は大井川のダム湖を撮影に行くのかな?ってあるんですけど、
実は2008年にダム湖の駅撮りに行ってるんです(^^;
飯田線の秘境駅めぐりも、ツアーのだけどしたし、天浜線も乗ってるし、ちょっぴり鉄子さんかなぁ~(笑)

いえいえ、好奇心旺盛なだけで~す♪
[PR]
by sacchon-happy | 2012-10-27 18:41 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/16679701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyabine at 2012-10-27 18:55
すごいですね~。^^
カメラみたいのもバッチリ写ってるし!
こういう方を「筋金入りの鉄子さん」って言うんじゃないでしょうか(笑)
2枚目がN700で、3枚目が先日撮られたN700Aですよね。
大井川とか、飯田線とか天浜線とか、
まったく隅に置けないのであります。^^
Commented by mimoza_life at 2012-10-27 19:10
こんばんは^^

いえいえ、立派な鉄子さんだと思います(笑)
ドクターイエロー、私は毎月1回は撮りに行ってます^^
ドクターイエローを見ると幸せになるらしいので(笑) でもかわいくて
ついつい^^; 私も新幹線を撮るのが楽しいんですよ^^ 最初は
早くてなかなか撮れなかったけど、だんだん楽しくなってきて^^;
駅でしか撮る場所がないんですが、駅以外で撮れるなんていいですね^^
Commented by asty-flower at 2012-10-27 19:23
一瞬、あれ?!サイト間違えたか?!と思ってしまいました~
さっちょんさん、テツコさんだったのですね~ふふふ^^
黄色!かっこいいですね~~!ぜひ、60dで流し撮りしてみてくださいませ。
私も一度だけ、実は名古屋駅で流し撮りをしてみたのですが
む、む、難しかったです(^_^;)
Commented by myurinm at 2012-10-27 22:59
こんばんは~
凄いです
めちゃくちゃカッコいいです(*^_^*)
さっちょんチャン・・鉄子さんなんだ~
・・と言うか、私にはあまりよくわからないけど
凄い!と言うことはよくわかるよ(笑)
Commented by aisuman2009 at 2012-10-28 00:59
完全に鉄子さんですね。
アプトラインも名前が出る人なかなかいないですよ。
Commented by sundaumi-sukai at 2012-10-28 03:03
おおおおおおおおおお
出た!
ドクターイエロー
幸運が訪れるかな?
Commented by canandaigua-ny at 2012-10-28 10:29
ドクターイエローまで! 笑
貴重な体験だと感じます。:)
写真撮りたいと思っちゃいますよね。
Commented by sasa920 at 2012-10-28 21:44
こんばんは(^^
おおドクターイエロー♪ 私見たことないのです。
金曜 新幹線沿線でランチしてたら友人が ドクターイエロー!
と。。私は見れなかった。車両が短いようですね。
飯田線の秘境駅ツアー、、申し込みました(^^娘と一緒に回ってきます。天気いいといいなー
Commented by norinoripoem at 2012-10-29 06:52
オイラのご近所に鉄チャンがいるのであります。
だから撮ったことあるけど・・・
これほどカッコ良く撮れないのだ!!
Commented by dy at 2012-10-29 10:40 x
2枚目が700で3枚目がN700でないの?

Aはまだ試運転中で営業は来年? そうだよね?
Commented by mimoza-7 at 2012-10-29 14:57
あれ?・・・前回といい・・・やっぱり、完全に鉄子さんですね^^
だって・・・情報がないと、撮れないという、ドクターイエローも、
撮ってるじゃないですか!!
でも・・・・私も、新幹線は、好きですよ^^
Commented by sacchon-happy at 2012-10-29 23:13
☆miyabineさん
2枚目が700で3枚目がN700だそうですよ~。
コメもいただきましたが、お友達からもそうメールいただきました。
撮って初めて違う顔の新幹線が走ってることを知りました(^^;
筋金は入ってませんよぉ。
だってね、お花写真も風景写真もおやつ写真もどれも大好きだもーん(笑)
Commented by sacchon-happy at 2012-10-29 23:16
☆mimoza-lifeさん
ここは駅の自由通路なんですよ。
豊橋駅に止まらないダイヤだったので、あーっというまに行っちゃました。
うまく撮れないけれど、だからこそ楽しいのかも~なんて思ってまーす。
Commented by sacchon-happy at 2012-10-29 23:17
☆astyちゃんも
流し撮りをしたことがあるんですねー
ちょっと驚きです。
ブレないastyちゃんの流し撮りってどんなだろ?
動くものが超苦手な私にもついていけるだろうか・・・
Commented by sacchon-happy at 2012-10-29 23:19
☆myurimnさん
私もよくわかんないんだけど、ドクターイエローを見ると
幸運が訪れるんですって。
だから幸運を掴むために撮りに行ってみましたぁ。
遠くから黄色いのが近づいてくるとドキドキするよぉ
Commented by sacchon-happy at 2012-10-29 23:20
☆愛ちゃん
アプトラインは、ダーリンが行きたいって言って(笑)
ほかのはみんな自分からだから、ちょっぴり鉄子さん・・・ですね(^^;
Commented by sacchon-happy at 2012-10-29 23:22
☆澄海さんも
撮りに行ってみる?
新幹線からは遠いですか?
名古屋ならのぞみダイヤでもこだまダイヤでも止まるから撮れますよ~。
Commented by sacchon-happy at 2012-10-29 23:23
☆canちゃん
実は、canちゃんが去年、ドクター見たってコメントくれるまで
ドクターのこと、ほとんど知らなかったんですよ。
今思うと、canちゃんのコメのおかげだなぁ~
Commented by sacchon-happy at 2012-10-29 23:25
☆sasaさん
おおっ、飯田線の秘境駅ツアー、行きますか。
なかなか良かったですよぉ。
楽しんできてくださいね~
Commented by sacchon-happy at 2012-10-29 23:26
☆ぽえむさん
二度目だけど、お友達に撮影スポットをいくつか教えてもらいました。
前は遠景だったから、今回はバーンとね(笑)
でもね、ピント合ってないんです涙
Commented by sacchon-happy at 2012-10-29 23:28
☆dyさん
ありがとうございます。
なーんも知らなくって、先日見たAは、まだ走ってないんですね。
また電車撮ったときには、見に来て、いろいろ教えてくださいね~。
Commented by sacchon-happy at 2012-10-29 23:30
☆mimoza-7さん
陸送も、ドクターも情報源が必要ですよね。
情報くださった方にとっても感謝しています。
だからこそ、深夜も起きれるし、頑張って撮れるし、
でもって、めっちゃ興奮しちゃいますね~。
あー、やっぱり少しだけ鉄子ですぅ(笑)
<< 東京タワー 新幹線の陸送(N700A) >>