人気ブログランキング | 話題のタグを見る
招き猫
招き猫_a0020615_16471799.jpg
福を呼んでね
by sacchon-happy | 2005-03-06 16:49 | Trackback | Comments(30)
Commented by xoanon at 2005-03-06 18:05
あ~~、かわいいなぁ♪
左手は金運でしたっけ?
でも、お顔は福顔ですね~(^.^)
Commented by rukjpk at 2005-03-06 18:14
表情がいいね。裕福そうな顔してます。
いたずらしませんでしたよね〜?
福が逃げちゃう(笑)
Commented by paranoia2004 at 2005-03-06 18:50
お~♪ぜひ福よ来いって(爆)
それにしてもここまで福々しい表情も滅多に出会えませんよね(^。^)
Commented by mariyo6 at 2005-03-06 20:07 x
今流で超可愛いわー このポーズ福々しい ご利益ありそう(爆)です
太目のようで目を閉じカメラに ハイポーズまさに福を呼んでますね
Commented by saisyokukenbi at 2005-03-06 20:20
可愛い猫ちゃんですね。
眠いのかな?気持ちがいいのかしら?
良い顔してます!!! ちょこんと上げた前足が福においでおいでを
しているようです。
Commented by mosyupa at 2005-03-06 22:00
まぁるい感じな猫なのに脚三本をピッタリくっつけてチョコンと座ってる姿が可愛らしいです。
でも、呼び込みが控えめなような(笑)
いやいや、ささやかな幸せが末長く続くのが一番。
Commented by gecko_toro at 2005-03-06 22:41
控えめな招き猫ですね。
今度は両手を上げてる猫がいいなー(^^)。
Commented by pegion at 2005-03-07 11:03
控えめですね。
福は来ましたか?
Commented by h-tomi87 at 2005-03-07 20:07
福をよばない、まぬけ猫かも?ズルズル、ぐしょ!
Commented by chinpike at 2005-03-07 21:52
なんで手を挙げてるのかな?
このあと挙げたてをどうしたのかな?
気になります。(笑)
Commented by pegion at 2005-03-08 10:43
あげた手は下ろしたことでしょう。
きっと。
Commented by cou205 at 2005-03-08 11:43
ヒザがかゆいのかとw
とか言う人のところには福はこないっすよね(^^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-03-08 19:29
*こあのんさん、お顔がね、「福」 でしょ。
この顔見ただけで、幸せな気分になれました。安上がりの私。
Commented by sacchon-happy at 2005-03-08 19:31
*rukjpkさん、いたずらしませんよ~。福に逃げられたら大変だもん。
とっても人懐こい ねこちゃんでしたよ。
Commented by sacchon-happy at 2005-03-08 19:32
*paraさん、目をあけている写真も撮ったんだけど、
やっぱりこのにま~っとした表情がいいでしょ(^_-)-☆
Commented by sacchon-happy at 2005-03-08 19:33
*mariyoさんにも、福がきますように(^_-)-☆
Commented by sacchon-happy at 2005-03-08 19:36
*saisyokukenbiさん、実は私の事を呼んでいたのかも?
って、今急に思いつきました(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-03-08 19:37
*mosyupaさん、この猫ちゃん、私と同じで控え目な性格なんです(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-03-08 19:39
*トロさーん、ご期待に沿えるよう、今から猫探しの旅に出ます。
手始めに、コタツの中~(我が家は猫飼ってないからいないってばー(爆))
Commented by sacchon-happy at 2005-03-08 19:41
*pegionさん、来ましたよ。おなかにね。
大福食べました(^O^)v
Commented by sacchon-happy at 2005-03-08 19:43
*h-tomiさん、元気になりましたか?
このにゃんこ、インフルエンザ、招いたらどうしよう・・・(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-03-08 19:44
*chinpikeさん、そう言われると、私まで気になってきましたー。
なんであげてたんだろう?今度聞いてきますね~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-03-08 19:45
*pegionさん、その通りです。おろしてました(爆笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-03-08 19:46
*こーさん、大ウケっす。そーいえば、かいかいしてたよーな(笑)
Commented by qwqgs8823 at 2005-03-09 22:36
うちのミャオも先日まで同じポーズをとっていました。
前足を傷めて、下ろせなかったんです。
今は大丈夫です。
Commented by xenical2000 at 2005-03-10 00:50
左手上げは、「人」招きですね。千客万来と商売繁昌にいいです。
ちなみに右手上げは、「金」招き。金運アップや福運到来ですね。
できれば両手で万歳がいいですが、そうするとネコがかわいそうですね。
Commented by sacchon-happy at 2005-03-10 18:38
*花月さん、ミャオ君、治ってよかったですね。
この猫ちゃんはノラなんですけど、普通に歩いたり走ったりしてたから、
どうしてこのポーズとってたかは、ナゾです。
Commented by sacchon-happy at 2005-03-10 18:39
*xenical2000さん、そうなんですか~。
今の私は右手を上げて欲しかった~(笑)
Commented by sora-happy at 2005-03-13 18:49
かわいい♪
私にもちょっと福を招いてもらおうかな(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-03-13 20:07
*sara-happyさん、このねこちゃんは、み~んなに福を運んでいます。
・・・だといいなぁ
<< ハナカンザシ 雨上がり >>