さくらとゆきやなぎ
久しぶりに奥山田のしだれ桜を見に行ってきました(20130323)
a0020615_7271936.jpg
今年は桜が早いとニュースで流れたりしてますが、ここ、岡崎市の奥山田のしだれ桜は、これからのようでした。
それに、少し花付きが悪いかも?
2010年3月20日の様子は → こちら

ゆきやなぎも、まだこれからって感じでしたが、いっぱい咲いてるところをパシャ♪
a0020615_731736.jpg
2010年3月20日の様子は → こちら

今年のさくらとゆきやなぎのコラボは → こちら(iPhone写真です)

なんで久しぶりに岡崎のお花ってゆーと、
お友達のお花の先生のいけばな展が、東公園内の本田忠次郎邸で開かれているのですよ。
お花三昧してきました~。
a0020615_739012.jpg
自然のお花も素敵だけど、活けられているお花もステキでしたヽ(〃^・^〃)ノ
a0020615_745491.jpg
本多邸は、洋室や廊下の展示がNGで、和室のみでしか活けられないという制約があるなか、
素敵に活けられていて、と~っても癒されました。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-24 07:50 | 愛知:岡崎 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/17502535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tekuclub at 2013-03-24 11:49
綺麗ですねー!
Commented by mimoza-7 at 2013-03-24 14:26
花に囲まれて、いいですね~^^
ステキに活けれましたか?
Commented by さんた at 2013-03-24 19:46 x
かなり満開の様子だね。奥山田の陣屋の枝垂れは未だにいったことないけど良い桜だよね。
Commented by sundaumi-sukai at 2013-03-24 21:08
写真撮りって
お花があまり咲いてなくても
たくさん咲いてるところを探して
たくさん咲いてるようにどうやって撮るか
必至に考えますよね
Commented by sasa920 at 2013-03-24 22:15
こんばんは(^^
実は 早咲き桜を調べてて ここチェックしてたのです(^^;
花つきが悪いとは思えないですが 切り取りがいいのかな?
ゆきやなぎが ソフトでいいですね♪
Commented by ニューバランス シューズ at 2013-11-07 20:16 x
ニューバランス 1700
<< 野依しだれ桜 ~ライトアップ~ 海の見えるケーキ屋さん >>