佐奈川堤の桜と菜の花
今年の桜は早いですね~
まだ3月だというのに満開です。
a0020615_21243387.jpg
写りこんだ菜の花の黄色が波紋でゆらめいて~♪
a0020615_21245829.jpg
桜トンネルへもお散歩したんだけど、定番の提灯、やっぱり撮っちゃいます♪
美味しそうな匂いがしてましたよ~
a0020615_21253010.jpg
20130330



今日はねとってもステキな出会いがありました。
ネットで知り合ったmocoちゃんが佐奈川に遊びに来てくれたんです。
県外からはるばる来てくれました♪
会うのは初めて、ドキドキ。
年齢差があるのはお知らせしてあるけれど、
ほんとにこんなおばさんでがっかりしないかなって心配してましたが、
明るくてかわいくてアクティブなmocoちゃんと楽しくおしゃべりお散歩、
そしてちょっぴり写真(笑)したよん。

この出会いもステキなんだけど、もう一つ
SATY(現AEON)前から歩き出してしばらくしたら、
対岸で赤ちゃん連れのご夫婦がシートに座ってるのが目に入りました。
すっごくいい感じ~とパチリ♪
いつもならすぐ許可をもらうのですが、対岸なのでできませんでした。
a0020615_2126930.jpg
ねねね、写真のうではともかく、ステキな雰囲気でしょ。
それから、のんびりお散歩しながら桜トンネルへも行き、
日本車輌、自衛隊前の桜を見ながら佐奈川へ戻ってまた少し写真撮ってたら
mocoちゃんが、写真撮ってもらえませんかって声をかけられました。
あーーーっ\(◎o◎)/!さっきのご夫婦だぁ~
急いでカメラの画像チェックして、そのご夫婦に撮った写真を見てもらって
ブログアップの許可をいただきました(加工しましたけどね)
こんなことってあるんですね。
桜トンネルまで行かなかったら、早足だったら、もっとゆっくりだったら、、、
もう二度と会えなかったかもしれません。
いえ、会えないことの方が普通です。
なのに会えたんですよ~。
mocoちゃんとも、住んでる県も年齢もまったく違うのに会えたんですよ~。
このブログをはじめてから、そんな奇跡のような出会いをいくつか経験してますが、
世の中狭くて広くて狭いなぁ~、会いたいって思ってれば会えるんだなぁ~って
色んな事が嬉しく感じられるようになりました。

そういえば、電車旅ではこんな出会いもあったっけ♪

みなさま、いつか私に会ってくださいね。
とっても楽しみにしていま~す。

mocoちゃん、今夜も、明日も用事があるというのに、はるばるきてくれてありがと~
a0020615_21261734.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2013-03-30 21:57 | 愛知:豊川 | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/17537664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from marimo can at 2013-04-04 14:56
タイトル : 佐奈川
桜と菜の花が咲く佐奈川に行ってきました。 今年は菜の花がちょっと寂しい感じでイマイチ。。 青空はきれいでしたが飛行機雲がなくて残念。 ... more
Commented by myurinm at 2013-03-30 22:09
こんばんは☆
素敵な出会いで良かったですね~
いつもながらいい写真ばかり(*^_^*)
提灯ステキです
確か?去年もあったような・・・
そんなに長くさっちょんチャンのブログ見ているのかな~
と思うと月日はやっぱり早いです^^;
Commented by yukun2008 at 2013-03-30 22:26
桜の季節にはいつも出会いと別れがあって、心に残る情景と重ね合わせて思い出しますね、今年はあまり記憶がないくらい早く咲きましたね。イイネに応援P!
Commented by sora_maymay at 2013-03-31 10:37
こんにちは^^

素敵な出会いですね^^ 最近はアメブロもしっかり見てます(笑)
桜と菜の花も今が一番見頃なのかな? すごくきれいですね^^
出会いって本当に不思議に思います^^ 人によっては「ちょっとした
出会いでも、前世でつながりのあった人」と言われるけど、写真の
家族やブロ友さん、どんな関係だったんでしょうねぇ^^
Commented by soybean0710 at 2013-03-31 10:43
お久しぶりです。

3枚目に1票。
Commented by sundaumi-sukai at 2013-03-31 11:51
素敵な出会いは大切にしたいですね

ぼくも
さっちょんさんの撮ったお写真を
ここで拝見してコメしたんですよね

去年の桜の時期に見た
桜の薄いピンクと提灯の濃い青・ピンク・白の
カラフルさの写真を思い出しました
そう
まさにこの写真のような・・・
もう1年経つのですね
早いです
Commented by トモ at 2013-03-31 13:40 x
写真とって頂いた夫婦の旦那です。
こんな素敵な写真なんてビックリ☆
魔法みたいでこちらは最高の思い出になりました(^-^)v
ブログも本当に素敵で、これも何かの縁なので、仲良くして下さい(^-^)v
Commented by sacchon-happy at 2013-04-02 21:46
☆みゅりんさん
うふふ、そうね~、どれくらいのお付き合いかしら~。
みゅりんさんにも、いつかお会いしたいなぁって思ってるんですよ。
そちらへ何度か言ってるけれど、なかなかゆっくり時間がとれなくて・・・
Commented by sacchon-happy at 2013-04-02 21:47
☆yukunさん
本当に今年は早く咲きましたね。
どこへ行こうか考えていないうちに咲いちゃったので戸惑っています。
みんなもそうなんでしょうね。
Commented by sacchon-happy at 2013-04-02 21:49
☆sora_maymayさん
縁って不思議ですよね~
距離だけではない、何かがあるんでしょうね。
この先、どんな方との出会いがあるか、とっても楽しみです。

アメブロも見てくれてるんですね。
あちらはiPhone写真を気軽に載せているので、こちらよりは更新してるかも?
ありがとうございます。
Commented by sacchon-happy at 2013-04-02 21:52
☆soybeanさん
お久しぶりです。
soybeanさんに初めてお会いしたのは、2005年12月だったかな?
あれから月日が流れ、何度かご一緒させていただきました。
年齢も、住んでる県も違うけれど、ご縁があるのですね。
またご一緒できる日が楽しみです。
Commented by sacchon-happy at 2013-04-02 21:54
☆澄海さん
縁って不思議ですね~。
たっくさんあるブログから、見たり読んだりコメしたりするブログってほんのわずかですもんね。
実際にはお会いしてなくても、ブログで繋がってるんですね~。
Commented by sacchon-happy at 2013-04-02 21:57
☆トモさん
ご丁寧にありがとうございます。
不思議なご縁にびっくりですね~。
大勢の花見客の中から、お互い見初めた(笑)んですものね。
写真はそのままでも十分ステキな雰囲気だったのですが、
春の夢のような感じを表現してみました。
またどこかでばったりお会いするかもしれませんね。
お子さんの成長楽しみですね。
Commented by marimo_can at 2013-04-04 14:59
たぶん、同じ日にここに行ってますね。
桜もいいけど菜の花の写り込みもいいなぁ。。
桜トンネルは今年も行き忘れました(笑)。
<< 雨の日のさくら セントレア >>