雨上がりの桜風景
a0020615_2126411.jpg
雨が止んだとたん、子供たちが出てきました。
雨が止むのがわかるんですね~(笑)
a0020615_21263491.jpg
川面にはちり落ちた花びらが流れていきます
でも、まだまだつぼみもあるんだよ。
a0020615_2133116.jpg
20130331


今朝、通勤途中の駐車場や道には、桜の花びらがいっぱい落ちていました。
桜のはなびらと、椿の落花のコラボもあったよ。
撮りたいって思っても、車を止められないから、
心のフィルムに焼き付けておきました。
桜って、つぼみも、咲いても、散ってもいいですよね~。
昨日から、下の娘が社会人になりました。
高校時代は、起こさないと起きなかったけれど、昨日も今日もちゃんと一人で起きました。
社会人の自覚、ちょっぴりあるみたい。
これから楽しいこともそうでないこともいっぱいあるけれど
前向きに頑張って欲しいなぁって思います。
私の勤めている会社でも、新入社員が入り(配属はまだまだ先ですが)
組織変更や、異動、と新しい年度が始まっています。
私もがんばらなくっちゃね~o(〃^▽^〃)o

コメレス、30日と31日の分だけしました。
なかなかできないけれど、読ませていただいてます。
いつもいつも、ありがとう♪(*'-^)-☆パチン
[PR]
by sacchon-happy | 2013-04-02 21:44 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/17555348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimoza-7 at 2013-04-03 14:45
3枚目の桜、ステキです☆
そそ・・・・今の時期はどこを見ても、新入さんが初々しく
張り切ってますよね^^
ウチの子も、スーツきて、やってると思います・・・・はず・・・・笑
Commented by R!E at 2013-04-03 18:24 x
水面の写真が
すっごく気に入っちゃった~~~
水墨画に花びらが散ってるみたいで本当に素敵
Commented by takusachihiro at 2013-04-03 23:36
1枚目、何気ない春の風景なんですが、見れば見るほど、素晴らしい色彩、素晴らしい構図であります。
Commented by myurinm at 2013-04-04 18:39
こんにちは。
相変わらず素敵な画像~♪♪
お嬢ちゃま社会人一年生ですか~
おめでとうございます★☆
色んな事を経験しながら素敵な青春を送ってほしいです(^^)v
我が家は。。もう・・・(笑)
Commented by sacchon-happy at 2013-04-04 21:53
☆mimoza-7さん
うちの会社にはほんの数人しか入社しないので、私と同じ建家に配属されるかもわからないので、新人さんをまだ見てないんですよ(^^;
娘は、毎日会社での様子を少しだけど話してくれます。
なんだかくすぐったいですね~
Commented by sacchon-happy at 2013-04-04 21:55
☆R!Eちゃん
ありがと~。ひさしぶりだね。
水面の写真、気に入ってくれてありがと~。
地味だけど、私も結構気に入ってるから嬉しいなl~
Commented by sacchon-happy at 2013-04-04 21:57
☆takusachihiroさん
うわぁ~ありがとうございます。
実はこれ、この土日のうちで一番好きな写真なんですよ。
もう少し菜の花が咲いていたら良かったんだけど、
咲きすぎると写真が濃くなっちゃうから、ま、贅沢言えませんよね。
Commented by sacchon-happy at 2013-04-04 22:00
☆みゅりんさん
まだ一人は学生なんだけど、末っ子が先に社会人になりました。
お兄ちゃんに、いろいろ諭されながら、上の子と下の子の成長を感じられるひと時に、とても幸せを感じています。
これから辛いこともいっぱいあるだろうけれど、頑張ってほしいなって思っていますよん。
<< 向山公園の桜 雨の日のさくら >>