人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐奈川の菜の花
佐奈川の菜の花_a0020615_22575914.jpg
土手の桜の木には、開花を前に、ライトアップの準備がされていました。
佐奈川の菜の花_a0020615_22581272.jpg
少し早いけれどこいのぼりも泳いでいます。

このblogの一番最初にUPしたのも、佐奈川の 菜の花1 でした。
あの頃は、カメラの日付の消し方や、フラッシュのきり方もしらず、
ただただオートで撮ってたなぁ。
今も大して変わんないけど・・・(^_^;)
by sacchon-happy | 2005-03-22 23:01 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(20)
Commented by rukjpk at 2005-03-22 23:25
歩くと気持ち良さそうな感じですね〜。
ぽかぽかな春の陽気の中でそんびり歩いてみたい。
菜の花に包まれているようでとても素敵です。
Commented by chinpike at 2005-03-23 05:15
ここは春満開ですね。
つくしに菜の花。
つくし、まだ未見です。
菜の花も、こんなに咲き乱れる様は未見。
菜の花の前ボケがいいですね。(笑)
Commented by tt_tochiko at 2005-03-23 05:21
前ボケを上手く使って良いですね♪
菜の花満開で気持ち良さそうで^^
Commented by xoanon at 2005-03-23 09:19
菜の花の黄色に空の青♪
ここに桜のピンクが加わるんですね~(^^)
我が家の近所の桜並木にも、花より早く提灯が並んでいました(笑)
週末寒いそうだから、桜も開花が遅くなるかなぁ?
Commented by teruteru-exc3 at 2005-03-23 11:41
1枚目のような前ボケを生かした花の写真が撮りたいなあと思ってます。キラキラゴーストもいいですねー。
Commented by hasegawa_h2001 at 2005-03-23 12:26
職場のすぐちかくの見慣れた風景...。桜トンネルでばったり出会いそうですね。ただ顔がわかりませんが....
Commented by sky_blue_feeling at 2005-03-23 16:25
菜の花…綺麗ですね。
先日、撮影しに出かけたのですが、もう刈り取られた後でした( p_q)エ-ン
こちらで、菜の花を満喫させていただきま~す。
あ、リンクさせてくださいね。
Commented by sacchon-happy at 2005-03-23 17:14
*rukjpkさん、気持ちいいですよぉ。
もう少ししたら桜も咲いて、サイコウです。
Commented by sacchon-happy at 2005-03-23 17:15
*chinpikeさん、ここは田舎ですから~。
まだまだ自然が残されています。レンゲ畑はさすがに見かけないですが。
Commented by sacchon-happy at 2005-03-23 17:16
*tochikoさん、桜が咲いたら、また撮りますよん。
それはそれは、気持ちいいです。
Commented by sacchon-happy at 2005-03-23 17:17
*こあのんさん、寒い週末は嫌だけど、今週末は用事で撮りにいけないので
桜は、来週末が満開だとうれしいなぁ。
Commented by sacchon-happy at 2005-03-23 17:20
*terutereさん、きらきらゴーストあこがれますよぉ。
でもね、このカメラじゃ無理みたい。
前ぼけは土手の坂で、菜の花に埋もれて撮りました(怪しいヤツです)
Commented by sacchon-happy at 2005-03-23 17:29
*hasegawaさん、豊○市に職場があるんですか?
私の予定ではー、2日か3日に、サ○○前や、桜トンネルに出没するつもりでいます。
ほんとお会いするかも♪
桜淵公園にも行きたいんですけど。
Commented by sacchon-happy at 2005-03-23 17:32
*sky_blue_feeling さん、もう刈り取られちゃったんですか。
がっくしですねぇ。
リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
Commented by ohana_0510 at 2005-03-24 11:46
私も別の土手で菜の花の咲いている所へ行って娘の写真を撮ろうと思っています。
この辺りはあまり行かないので知らなかったのですが、
もうライトアップの準備がしてあるんですね~。

Commented by fairysilva at 2005-03-24 18:18
佐奈川沿いに菜の花がこんなに咲いているとは知りませんでした。
桜の頃にはもちろん行く予定でしたが・・・
今日お天気がよかったのでカタクリを撮ってきましたよ。
奇麗でしたよ~
Commented by sacchon-happy at 2005-03-24 20:17
*ohana_0510さん、週末に準備してましたよ。
私が撮りに行った時も、反対側の土手は準備の真っ最中でした。
家の娘は、「車で待ってる」・・・モデル役は断られました(T_T)
Commented by sacchon-happy at 2005-03-24 20:18
*fairysilvaさん、きゃ~うらやましいですぅ。
後ほど見に行きまーす
Commented by osampo01 at 2005-03-25 23:12
コメントありがとうございました。
すっかり春ですね。菜の花のじゅうたんいいなぁ!
Commented by sacchon-happy at 2005-03-28 16:05
*osampo01さん、春ですね。
hanaさんの季節ですよ♪
<< 咲いたよ 土筆狩り >>