人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鞍馬寺 1
青、黒、銀もみじ
鞍馬寺 1_a0020615_23395757.jpg
5月18日、今年3度目の京都へ行ってきました。
まだ濃くなっていない緑の葉っぱに癒されてきましたよ~
鞍馬寺 1_a0020615_23433527.jpg
なんと、阿吽の虎。狛犬じゃないんですね~
鞍馬寺 1_a0020615_23435544.jpg
ちょっと登っていくと、由岐神社があります。
桃山建築の割拝殿形式は重要文化財です。
支えるもの、めっちゃ好き~
鞍馬寺 1_a0020615_23451872.jpg





ホントはね、職場のみーちゃんと嵐山へ女子旅する予定だったんだけど
みーちゃん、水曜日から体調をくずし、木曜にはドクターストップとなってしまいました。
新幹線のお得チケット(お土産券付き)はキャンセルするにはもったいないので
急遽、お友達二人に声をかけてみたんだけど予定ありでした。
こーゆー時誘える友達って、誰でもいいわけじゃないですよね。
なので、ダーリンと行くことにしました。
ダーリンにその話をすると、貴船神社へ行きたいと、コースを検索しだしたので
すべておまかせで、行ってきましたよ。
新幹線のチケットは、豊橋8時6分の指定席で、帰りの新幹線はフリーだったので
疲れ具合で、寄り道も可能です。
一応、ガイドブックを見たら5時間コースでした。

楽しみにしていた女子旅が、いつもの寺社巡りになってしまったけれど、
自然豊かな鞍馬、貴船、
ステキな偶然たち、
川床料理、と満喫してきました。

なかなか更新できないけれど、ステキな偶然たちの話はしたいなぁ~。
by sacchon-happy | 2013-05-21 00:01 | 京都府 | Trackback | Comments(5)
Commented by mimoza-7 at 2013-05-21 11:09
綺麗な新緑ですね~~☆
新緑は、見てるだけで清々しくなりますよね。。
そっか~・・・急にキャンセルになると、大変ですね・・
お友達と行けるのも楽しいけど・・・・
ダンナさんとの小旅行も、自由がきいてお気楽でいいですよね^^
Commented by myurinm at 2013-05-21 22:31
新緑の京都もいいものですよね
素敵な偶然の話
ゆっくりでいいので
待ってまーす。。
Commented by yuria2007 at 2013-05-22 23:47
一枚目のもみじが良いね、サブタイトルも素敵
私も青もみじを見に行って来たよ、新緑の京都
ちょっと雨模様だったけど気持ち良かった~~
Commented by かじゅえ at 2013-05-24 10:23 x
ここステキだね~(*´Д`)=з
私も少しの時間だけ京都に行ったんだけど
やっぱりこうゆうとこ行かなくちゃね~
ここ行きたかったな~
あぁぁ、また京都行きたいよ!
Commented by sundaumi-sukai at 2013-05-25 15:52
女子旅は次回ですね

川床料理いいですね~
ぼくはまだ未体験です
敷居が高い感じでちょっと手が出せずにいます
<< 川床料理 バラの気持ち >>