カタクリの姿
優しくラッピングしてみました
a0020615_19443164.jpg
横からみるとこんな感じです
a0020615_19444720.jpg
びろーんて開いてるのもあります
a0020615_19454162.jpg







昨日の夕方、発表会の写真をプリントしに行ってきました。
ちびデジのくせに、生意気にも、補正無しでプリントをお願いしたことのある私ですが、
今回は、同じ写真を、補正アリと無しで2枚プリントをお願いしました。
受け取りの際、理由を聞かれたのですが、以前、人影が大きい夜景写真で、
補正でかなり明るくされていて、暗い写真を期待してたのに・・・という経験から、
↓の「発表会」は、シルエットを大事にしたかったので、明るくされては嫌だなぁという気持ちと、補正ありと補正無しを比べてみたいという気持ちからですと説明したら、
なんとお店の奥に入れてくださって、現像する前にチェックする機械(PCのよう)を
見せていただきながら、いろいろ説明してもらいました。
私のカメラは、自動補正をしないという設定になってしまうらしいので、
自動補正はせず、一枚一枚確認しながらプリントしていただいている事がわかりました。
それぞれ好みがあるので、気に入らない時は遠慮なく言って欲しいそうです。
みなさんは、どこでプリントしてますか?
私は、この先、他のお店に行く気になりません。
お近くの方、豊川フィール内のお店、お勧めですよ~。
[PR]
by sacchon-happy | 2005-04-03 19:50 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/1811523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 伊良湖のじいちゃん(伊藤.. at 2005-04-03 21:51
タイトル : A200テスト画像
曇りで写すものがないから温室の花をドマクロで・・・  曇りの割りには色の出が良く、ソフトからギンギラまでいけそう・・・ 200mmまでだからサーフィンを写すには難儀だがテレコンの選択だな。 マニュアル設定項目が沢山ありマニュアックなカメラである。 早く夕陽が写したい・・・ ビキニ画像も人気blogランキングはこちら期待度★★★★★... more
Commented by legato22 at 2005-04-03 20:43
綺麗ですね~♪
夢の花カタクリ、まだお会いしたことがありません。
いつかぜひ撮ってみたいですね。
Commented by gecko_toro at 2005-04-03 21:28
綺麗にラッピングしましたね。
ボクにはできませーん。カタクリ そう_(._.)_。
Commented by hasegawa_h2001 at 2005-04-03 21:31
ほう...今度行ってみます。デジカメ写真をプリントする場合、アンシャー
プマスクは必要な気がします。
Commented by paranoia2004 at 2005-04-03 22:18
ぽっ(*^。^*)
恥ずかしげに顔をおおっていますね~~。
すみません~美味しそうにも感じてしまいました~~(爆)
Commented by niya at 2005-04-03 23:01 x
私も そのお店の 店員さん 対応がよくって お気に入りです~。
そうそう 奥のPCみたいなとこ ちょっと前に私も入ったわ~(^。^)
Commented by yousui-nobidome at 2005-04-04 05:16
 はじめまして、野火止陽水と申します。
 私の住む東京都清瀬市にも「カタクリ」を保護している場所がありますが、ここの比では無い程こじんまりしています。花の数も今年は少ないようです。
Commented by tt_tochiko at 2005-04-04 06:28
1枚目のアングルは最高です^^

丁寧なプリントをしてくれるお店を見つけられて良かったですね。
これから先も良いお付き合いをしてください。
カメラを特価で売ってくれますよ、きっと♪
Commented by cowzoh at 2005-04-04 19:41
写真を始めてから、カタクリは撮ってみたい被写体なのですが、
なかなかお目にかかる事が出来ないです。
1枚目の写真も面白いですが、やはり正統派は2枚目ですかね~。(笑)
Commented by rukjpk at 2005-04-04 22:54
昨日久しぶりに例の陣屋に行きましたが、規模はとても小さかったですが、
カタクリも咲いてましたよ。この花もなかなかいいですよね〜。
さすがにラッピングはされてませんでした(笑)
プリントお家で時々やってますが、どうも見た目通りに印刷できません。
そちらのようなお店だと安心ですね。
Commented by pegion at 2005-04-05 10:56
きれいにラッピングしましたね。
ほんときれいです。
Commented by mosyupa at 2005-04-05 11:24
後ろ姿に隙無し!ですね(^^)
web上では見慣れたカタクリですが、新鮮です。
上から写せる環境ってのも羨ましいです。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-08 16:54
*logato22さん、案外近くに咲いてるかもしれませんよ。
私もついこの間まで近くで見られるなんて知りませんでした。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-08 16:54
*トロさん、私もラッピングできませーん(^_^;)
開ける方が楽しいし~♪
Commented by sacchon-happy at 2005-04-08 16:57
*hasegawaさん、アンシャープマスクって???な私です。
家のプリンターがあまり綺麗じゃないので、写真はお店でプリントしてもらいます。
良いプリンターがあったら、自宅プリントの方が安上がりなのかな?
Commented by sacchon-happy at 2005-04-08 16:58
*paraさんたら~、
でも、私も、中から和菓子がでてきそう・・・って思いました(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-08 16:59
*niyaさん、そうそうあの店長?さん、すごーく感じいいのよね。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-08 17:02
*野火止陽水さん、私ははじめてかたくりの花を見たので、
例年とは比べられませんが、とにかくたくさん綺麗に咲いていたので
びっくりです。ここは、地主さんのご好意で、カタクリの時期だけ、一般開放してくださってます。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-08 17:03
*tochikoさん、カメラは売ってないんですよ~。
食品の買い物ついでにプリントしてもらうのにちょうどいいんです。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-08 17:05
*cowzohさん、かたくりって最近は少ないらしいですね。
近くにたくさん咲いているところがあってラッキーでした(^O^)v
Commented by sacchon-happy at 2005-04-08 17:07
*rukjpkさん、陣屋へも、久しぶりに行ってみたいなぁ。
来月はバラが咲きますよね。よ~し、来月行くぞぉ~
Commented by sacchon-happy at 2005-04-08 17:15
*pegionさん、デパートのバイトで練習してきたとかたくりさんが言ってました。
な訳ないかー(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-08 17:17
*mosyupaさん、ほんと良い環境です。
でも知らないだけでmosyupaさんとこの近くにもこんなところがあるかもしれませんよ。
<< カタクリ カタクリ >>