市内のハス田
先日、お嬢さんの写真の事でメールくださったSさんが、地元のハスの花を教えてくれました。
今朝、用事を済ませてから行ってみました。 コンデジ撮影です。
わ~、いっぱい咲いてるぅ~
a0020615_11302717.jpg
つぼみもまだいっぱい
a0020615_11364927.jpg
密林も(笑)
a0020615_1138127.jpg
近くの田んぼから水分を含んだ優しい風も吹いてきて、写りこんだ花も揺らめきます
a0020615_11401712.jpg
青空じゃないのは、私が曇女だから(^^;

こんな近くにハス田があるなんて知りませんでした。
今までハスといえば、豊橋市民病院近くのハス田、
新城市の医王寺、妙躰寺、慈廣寺、豊川稲荷、岡崎の伊賀八幡、安城のデンパーク、
遠くは滋賀県のみずの森で撮ってましたが
来年からは、市内だな。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-07-20 11:45 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/18133839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-07-21 06:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かじゅえ at 2013-07-23 09:43 x
えー。市内ってどこどこ??いっぱい咲いてるね~
すごく綺麗に撮れてる!!スゴーい。
私は琵琶湖まで行ってきたんだけどお花は遠いし何より暑いし・・・
あんまりゆっくり撮れなかったの(´・ω・`)
いいなーいいなーまだ咲いてたら行きたいな。
けど朝早く行ったんだよね・・・やっぱり・・・?
Commented by inamoku at 2013-07-23 10:04
我が家の近くにけっこう有名な蓮池があるのですが、
先日横を通った時に見ると、今年はまったく咲いていない。
ネットで調べると、ザリガニが新芽を全て食べてしまったとか・・・
Commented by Kazz at 2013-07-24 23:45 x
まぁ、そんなこと言わずに草津にもお越しください。
あ、でも私も南知多よりも大垣、今年はまさかの守山のひまわりかも。笑
てか、早朝に蓮見たら、あと行くところに困るんですよね。

こちらは開き加減が絶妙ですな。
どれもこれもいい感じに咲いてます。
琵琶湖の蓮は、開き加減がねぇ。
あと、水面があんまりきれいぢゃないし。
ハイキーな女性らしい写真ですな。すばらしい☆
<< 花火 はすの花 >>