人気ブログランキング | 話題のタグを見る
sakura~夜桜~
sakura~夜桜~_a0020615_19475246.jpg夜桜へ言ってきました。
場所は、豊川SATY前の佐奈川。
花見客がいっぱいでした。
sakura~夜桜~_a0020615_19481462.jpgホワイトバランスはオートで撮りました。
sakura~夜桜~_a0020615_19484012.jpgホワイトバランスを変えてみました
sakura~夜桜~_a0020615_19485231.jpg













なんとなんと、三脚を車に忘れてしまったのです。
テブレ補正のついてない私のカメラで、夜桜を撮るなんて無謀でした。
でもま、ちっこくしちゃえばあんまりわかんないでしょ?
えっ、バレバレ・・・(^_^;)
ご愛嬌ってことで・・・(^_^;)

でね、夜は、撮るぞって人は必ず三脚持ってますよね。
(忘れたおバカなヤツもここにいますが・・・)
ラグーナへイルミ撮りに行った時は、ちっこいカメラに三脚つけてるのは
私くらいしかみかけなかったんですが、夜桜には、お仲間何人もいましたー。
はぐれたダーリンと娘に、
「お母さんみたいなデジババが何人もいて、探すの大変」
と言われました。
この日みかけたチビデジ三脚のデジババさん達、
どこかでまたお会いしましょうね~
by sacchon-happy | 2005-04-10 20:06 | 愛知:豊川 | Trackback(1) | Comments(26)
Tracked from Digital Foto.. at 2005-04-11 20:29
タイトル : 佐奈川の夜桜
土曜日の夜は豊川市の佐奈川に夜桜撮影に出かけました。裸電球でのライトアップだったのですが、自衛隊の前はクリスマスの様なイルミネーションになっていました。ここはサティがすぐ近くにあって映画館とかあるので夜遅くまで駐車場が空いてて便利です。ライトアップ撮影って何か燃えま...... more
Commented by maehashi3 at 2005-04-10 20:50
な、なんですかこれは。小さな電球(発光ダイオード?)が
桜に絡まっているんですね。う〜む。
何と言うか、クリスマスツリーみたいですね(笑)。
Commented by mosyupa at 2005-04-10 21:01
おっきな三脚据えて人様の迷惑になるくらいなら、手持ちでブレブレ写真を撮って堂々と公開するのが漢の心意気ってもんよ。
#三脚が必ずしも迷惑になるわけではないですが...
私の場合は、自分自身が三脚持つのがめんどくさいだけ(^^;)

現地で見た色の感覚がわからないけど、その場の雰囲気はしっかり伝わってきます(^^)
Commented by souki_t at 2005-04-10 21:09
こんにちは。
昼間の桜もきれいですけど、夜の桜もよいですよねぇ。
ライトアップでも、こんなツリーみたいに(小さな電球)をつけているのは
始めてみました。きれいなんだろうなぁ・・・
Commented by qwqgs8823 at 2005-04-10 21:42
夜桜にやられたのですね、私もやられました。
来年は敵をとりましょう!
1枚目はクリスマスのイルミのようで、キラキラが綺麗ですよ。
Commented by paranoia2004 at 2005-04-10 21:52
高輝度ダイオードで照らされた夜桜は初めて見ました(^^♪
桜には優しいかもですね。。
昨年は夜桜に三脚持参でしたが、やはりカメラよりも桜を楽しむ方が良かったと思いました(笑)
ブレてもいいんじゃないでしょうか、短い時間を精一杯咲き誇る桜の雰囲気伝わりますよ。。
Commented by EAGLE at 2005-04-10 22:02 x
私も昨日の夜佐奈川に行きました。
私もこの辺りに2時間近くいたのでもしかしたらあってるかも知れませんね。
確かにチビデジ三脚のお姉さま?達が数人いましたね。
私はEOS 20D+三脚でした。
って昨日行かれたんですか?


仕事が忙しく明日写真を自分のブログに貼れるかどうかわかりませんが貼ったらまたTBさせて下さいね。



Commented by chinpike at 2005-04-10 22:25
三脚、ないと困ることもありますが鬱陶しいですよね。
私も、ほとんど使わないので、夜景は感度を上げて、さらに思い切ったマイナス補正でシャッタースピード稼いでます。
まあ、ぶれも作品にしてしまいますが。(笑)
Commented by mayu11405 at 2005-04-10 22:47
夜桜、撮りに行かれたのですね。
桜をみなさんUPされていますが、夜桜は初めてですね。
私もラグーナのイルミネーション撮りに行きましたよ。
結果は見事失敗でした。
曇っていても難しいのに夜はもっと難しいのでは?
私は今三脚は使ってないのですが、やはりブレ防止には必要なので
しょうね。
Commented by ohana_0510 at 2005-04-11 08:33
私は5日に行ってきましたよ。
と言っても、車で通っただけですけどね。
こちらで間近の写真が見る事ができました^^ゞ
Commented by pegion at 2005-04-11 11:46
僕は昨日行ってきました。
きれいでしたよ。
Commented by tt_tochiko at 2005-04-11 18:21
見た目はどちらが近いのでしょうか?
普通の感覚なら電球で1・2枚目でしょうが、LEDの明かりのようですし・・(^^ゞ
僕はいつでも太陽光。これだとその場の雰囲気が撮れます^^
Commented by sacchon-happy at 2005-04-11 19:48
*まえはしさん、クリスマスの時期にもやってます(汗)
遠くからみれば、春も冬も同じなんです(汗)
提灯のほうが風情があるだろうに・・・と思いつつ、
綺麗なので、たくさんの人が夜に訪れますよ。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-11 19:51
*mosyupaさん、はいっ、堂々と、後悔、公開しています(笑)
車まで戻ればよかったんでしょうけれど、面倒だったんです(汗)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-11 19:54
*souki_tさん、クリスマスと同じなんですよ~(笑)
でも、冬と違って花びらが優しい感じにしてくれます。
上手く撮れませんでしたが・・・
Commented by sacchon-happy at 2005-04-11 19:55
*花月さん、来年・・・ですね・・・はい頑張ります。
花月さんは、そうは言ってもステキなの撮ってきてるんでしょうね。
後ほど伺いまーす。楽しみ楽しみ♪
Commented by sacchon-happy at 2005-04-11 19:58
*paraさん、桜を楽しむのも楽しいし、忘れちゃった~も楽しいです。
ステキな写真は、paraさんはじめ、みなさんので見れますもん♪
Commented by sacchon-happy at 2005-04-11 20:03
*EAGLEさん、私も9日に行きましたよ♪きっとお会いしてますね♪
さすがに2時間はいませんでしたけど(^_^;)
これからは 「sacchon」 って名札つけて撮影に行かなくちゃ。
EAGLEさんも名札つけてくださいね~
Commented by sacchon-happy at 2005-04-11 20:04
*chinpikeさん、シャッタースピードをあげる技?はいろいろあるんですね。
いざ撮るとなると、すっかり忘れてしまって・・・(汗)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-11 20:08
*mayu11405さん、ラグーナのイルミ、以前の記事の2004年12月から
見ることができます。よかったら見てくださいね。
なんだか地元ネタで嬉しいです(^O^)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-11 20:09
*ohanaさん、車でみるだけでも、綺麗だったでしょ~。
来年はぜひ、間近で見てくださいね。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-11 20:10
*pegionさんは広島の夜桜ですね。
桜は、昼と夜、それぞれの良さがありますよね。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-11 20:12
*tochikoさん、見た目は下の方が近いかな?
もちろん、太陽光が一番ですよ。夜桜はピントもなかなか合わなくて大変でした(汗)
Commented by niya at 2005-04-11 21:35 x
デジババ・・・・・・・(+。+)
昨年は 私の父も三脚おじさん してましたわ~。
Commented by millet58 at 2005-04-12 12:35
私も デジババ に反応してしまいました(笑)。
そう言う私は デジジジ?
あー、立ち直れない!(笑)。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 18:35
*niyaさん、今年は一緒にお花見できなくて残念だったわ~。
次はぜひご一緒しましょうね~
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 18:37
*millet58さん、舌をかみそうですね(^_^;)
ダーリンと娘は、愛をこめて「デジババ」と呼んでくれてると
都合の良い方に思ってるので、私はむしろ喜んでますよん(^O^)v
<< sakura~佐奈川~ sakura~桜淵公園~ >>