sakura~佐奈川~
夜桜イルミの昼間の様子です。
a0020615_18293287.jpg
a0020615_18303150.jpg
a0020615_18305432.jpg
a0020615_1833581.jpg
もう少し下流には飛び石があって、
その近くでは子ども達が水に入って遊んでいました。
のどかな良いところです。
SATYがあるので、食料の調達も簡単です。
来年のお花見、お勧めですよ。
[PR]
by sacchon-happy | 2005-04-11 18:33 | 愛知:豊川 | Trackback(3) | Comments(32)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/1836632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from cowzohの写真館 at 2005-04-11 20:24
タイトル : 桜ノ宮公園
満開!!気持ち良い春、爛漫の日に・・・。 光をいっぱいに浴びながら・・・。 大川をはさんでOMP前の船着場を背景に。(笑) ... more
Tracked from Photo Diary at 2005-04-12 08:22
タイトル : 満開の桜
例年になく遅い桜の満開でした。 今日は土曜日、きっと今日、明日は人が多く写真も撮りにくいと判断し、 昨日我が町の桜の名所に一足早く行ってきました。 桜吹雪はまだ見られませんが、佐奈川沿いの土手には菜の花が咲き乱れていました。 ... more
Tracked from Digital Foto.. at 2005-04-12 21:17
タイトル : 佐奈川の桜 〜昼編〜
日曜日は昼間の写真を撮りに豊川市の佐奈川へ行ってきました。この天気では盛り上がるものも盛り上がりませんねぇ・・・。本当は向こう側に山並みが見えるんですが雲と同じになってしまってます。楽しみにしていただけにガッカリです。雨が降らなかっただけでも良かったかな。は...... more
Commented by tt_tochiko at 2005-04-11 19:42
桜に菜の花、賑やかで良い場所ですね~♪
Commented by paranoia2004 at 2005-04-11 19:56
桜の木下で自由気儘に過ごす時間の楽しさ感じます(^^)
明るい日差しが気持ちよくてざわめきや笑い声が聞こえますね~♪
楽しそう。。
Commented by cowzoh at 2005-04-11 20:27
気持ちが良い春の日が感じられる写真ですね。
Commented by EAGLE at 2005-04-11 21:27 x
私は昨日行ってきたんですが全く違いますね。
私も青空の下で撮りたかった~。
こんな気持ち良さそうな日に仕事してたなんて・・・。
しかし晴れの日は人も多いですねぇ。
Commented by niya at 2005-04-11 21:28 x
家のぼっちゃんは 遊んでて 落っこちたらしいわ・・・
(^。^;;;
Commented by teruteru-exc3 at 2005-04-11 21:33
明るくて綺麗!
下の夜桜の写真もすごく素敵ですね。
なによりサクラも菜の花もこんなに満開に咲いているのがすばらしい!!
Commented by qwqgs8823 at 2005-04-11 22:39
花見客を入れた桜なので、のどかな春の感じが伝わってきます。
いいところですね。

Commented by souki at 2005-04-11 23:44 x
桜と黄色いのは菜の花ですか?
とってもきれいです。
同じ場所でも、(下の夜の写真と)ずいぶんイメージがちがうのですね。
お花見に行きたいなぁ。
Commented by rukjpk at 2005-04-11 23:58
菜の花と桜、これぞ春だ〜って感じです。
人は多くても雰囲気だけで十分楽しめますね。
Commented by poca_pocari at 2005-04-12 08:05
桜ってそれだけで写すのもいいけど、人が入るともっと素敵な木になりますね。1枚め、ああ、日本の春がきたって実感できるすごくいい写真だと思いました。私もこんなところで花見がしたい~
Commented at 2005-04-12 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by millet58 at 2005-04-12 12:38
ウチの中でゲームばっかりしていないで、
こういう麗らかな場所で遊ぶ子供がもっと増えると良いのですがねぇ。
小川・菜の花・桜・人 賑やかな声が聞えてきそうです。
Commented by あ~ at 2005-04-12 16:24 x
sacchon-happy さん、こんにちわ。今日は雨が降っており、まさに花冷え。たった1週間で、こんなに満開だった桜が凍えて、今寒そうにしているかと思うと、なんだか可愛そうです。季節を感じる一こま一こまが繋がって四季なのだな~ と改めて思いました。(´▽`)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 18:39
*tochikoさん、こんなのどかなとこが近くにあって、
私はとっても幸せものです。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 18:41
*paraさん、みんな思い思いにお花見してました。
癒される空間です。シート広げてお昼寝もしたくなりましたよん(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 18:41
*cowzohさん、トラバどうもです。
トラバ返しに伺いますね~
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 18:43
*EAGLEさんはステキな夜桜が撮れたんだから贅沢言っちゃいけませんよ(笑)
でも、花見するなら、やっぱり昼間ですね~。お仕事お疲れ様でした。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 18:44
*niyaさん、ぼっちゃーん  と落ちたんですね(笑)
あっ、例の花、撮るの忘れてたー(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 18:46
*teruteruさん、この川は、この季節が一番なんです。
屋台は出ないけれど、前の大型スーパーで食べるものを買えるし、
駐車にも困らないので、たくさんお花見客がきますよ。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 18:47
*花月さん、とってもいいとこです。もう少し人が少なくてもいいかな~。
撮るのやめて、お昼寝したくなりましたよ。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 18:49
*soukiさん、色も違うし、同じ場所とは思えないでしょ。
それぞれの良さがありますが、私にとっては昼間の方がいいなぁ。
お昼寝したくなるような陽気が気持ちよかったです。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 18:50
*rukjpkさん、春だ~ですよぉ。
そちらの桜の名所も行ってみたいと思いながら、
やはり近場で済ませてしまいました(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 18:55
*ぽかりさん、ありがとうございます。
お花見は、日本の春の大きな行事?だから、人を入れて撮ってみました。
もっとも、入れずに撮るにはかなりの早起きが必要なんですけどね(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 18:56
*カギコメさん、ありがとうございます。
期間が長いので行けるかもしれません。楽しみです。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 18:58
*millet58さん、カメラ持ってなかったら、飛び石とんで遊びます。
えっ、デジババが遊んでもかわいくない?(笑)
娘も、遊ぶには少し大きくなりすぎました。
でも、桜咲く前にお友達と遊んだっていってましたけどね。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 19:00
*あ~さん、今年の桜は、短いようです。一気に満開、そして雨で散る。
なんだか寂しいです。もっと花見がしたーい(笑)
Commented by EAGLE at 2005-04-12 21:25 x
恥ずかしの佐奈川昼間編をTBさせて頂きました。
sacchon-happyさんの写真と違ってコントラストの低~い味気ない写真になってしまいました。
前の晩燃えただけに気分は↓です。


Commented by td1959 at 2005-04-12 22:45
すっかり出遅れている私です(^^ゞ
明るく爽やかで素敵な写真&場所。今度はみんなで花見をしたいものですね(^_^) by td
Commented by xenical2000 at 2005-04-13 01:25
見事な「桜色」と「菜花色」のコントラストですね!
こんな場所でぜひ花見をしてみたいです!!
Commented by sacchon-happy at 2005-04-13 23:17
*EAGLEさん、TBどうも~。
写真の腕や感性では私の負けですが、お天気だけは私の勝ち~\(^o^)/
Commented by sacchon-happy at 2005-04-13 23:19
*tdさん、私もはしごして撮ったけれど、お花見らしいお花見をしてない事に
今気づきました。
シート広げて、なんか食べながら、記念写真も撮ればよかった~と後悔中です(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-13 23:20
*xenical2000さん、お花見の時のドリンクは何がいいでしょうね~。
花よりだんごの私としては、いろいろ食べたいから、やっぱりお茶が一番かな~
<< sakura~雨で散った花びら~ sakura~夜桜~ >>