sakura~雨で散った花びら~
a0020615_18162630.jpg
風で舞い散ったのならまだしも、雨の強制落下。ちょっと寂しいです。
でも、まだ花びら残っているから、雨が止んだら雪のように舞ってくれるかな。
a0020615_1817521.jpg
私の車の窓にはりついた花びら
a0020615_18173599.jpg
a0020615_18175557.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2005-04-12 18:22 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/1839627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xoanon at 2005-04-12 18:53
雨でたくさん散ってしまって、見上げた桜がちょっとさびしげです。
明日は風に舞う桜吹雪を狙いに行きましょうか~(^.^)
Commented by transhurry at 2005-04-12 19:34
ちょっとせつないですが、散っていった花びらの美しさを感じます。
3枚目の写真ワタシも去年同じようなのを撮りました。ちょっとピント甘いですけど・・・http://hurry69.com/sakura/sakura0007.htmlで見てやって下さい。
結構気になるんですよね、ひとひらの花びらって。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 19:56
*こあのんさん、桜吹雪、撮りたいですね~。
でもどうやったら撮れるんだろう・・・。
明日は雨があがって風がふいてくれるかな~
Commented by mosyupa at 2005-04-12 19:58
雨で散って満遍なく敷き詰められた花びらも悪くないと思う。

夕方、娘を習字塾に迎えに行く前に桜スポットに寄り道してちょっくら写してたら...遅れちゃいました。
「ちょっと急用ができて...」と言い訳する父の服にひとひらの花びらが付いているのと後部座席に濡れたまま置かれているカメラ(防滴仕様だよん)を娘は見逃しませんでした(^^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 19:59
*transhurryさん、冬に見せていただいたあの写真が忘れられなくて、
私も撮ってみたんです。
だから、同じようなのと言ってくださってとっても嬉しいです。
HPへも、同じコメントしておきますね。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-12 20:00
*mosyupaさん、私なんて急用、しょっちゅうですよ(^_^;)
いつもより帰宅が遅いと、写真?って聞かれちゃいます。
残業や、夕食の買い物だってしてるのにねぇ(笑)
Commented by mariyo6 at 2005-04-12 21:46
散った花びらは踏まれることなく 綺麗なまま岸に寄り集まって
風でも吹いたら舞い上がるだろうか!桜・さくら、上手いところに目をつけましたね どうも上だけ見る癖で・・・下にも被写体があるんですね(笑)
Commented by td1959 at 2005-04-12 22:57
下の川原の並木で4枚目右端の赤いジャンバーの子供のあたりから5、6本先の木に的を絞ってじっと粘りましょう(^_^)
遠目からズームで、背景は黒く潰した遠くの山並み。
空は入れない方がいいかな?これで決まりです(^_^)v
菜の花の背景にキラキラ輝く川の流れも魅力的かも by td
Commented by rukjpk at 2005-04-13 00:17
咲いたと思ったら、あっという間の桜散るでした。
咲いてる花びら引っ張ると結構強いのに、雨風には弱いんですよね。
一面が淡いピンク色で散った様子も素敵です。
Commented by xenical2000 at 2005-04-13 01:27
ガラスの桜はちょっとビックリです!はらはらと…落ちている
一瞬を捉えた写真かと思いました!ちょっとドッキリしました。
Commented by pegion at 2005-04-13 12:21
ちょっと物悲しいですね。
きれいです。
Commented by niya at 2005-04-13 22:14 x
私も はらはらと・・・って ビックリしちゃったわ~(^。^;)
木の下の 草木に 散った花びらが いっぱいあって~ 
何だか そういう植物みたいで それはそれで綺麗よね~。
散ってしまうのは淋しいけれど~散るとこ結構好きなんだ~(*^0^*)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-13 23:30
*mariyo6さん、とにかくたくさん花びらが寄り集まっていて
撮って撮ってと主張してました。
道路にしゃがんで低い姿勢でカメラ構える私を、
不思議そうな顔で下校の中学生が見ていきました(汗)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-13 23:36
*tdさん、貴重なご意見ありがとうございます。
blogではなかなかそういう事言ってもらえないので嬉しいです。
空まで入れて欲張りすぎですよね。引き算がなかなかできません。
桜はもう撮れないけれど、似たような景色撮る時、
空を入れないのも撮ってみますね~。またよろしく~。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-13 23:37
*rukjpkさん、今年はあっという間でしたね。
今日も桜撮りに行ったんですけど、風にいっぱい舞ってましたよ~。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-13 23:39
*xenical2000さん、そんな一瞬を捉えられたら、飛び上がってよろこびますよ~。
車の窓に何枚も花びらがついては離れ、離れてはつく、の繰り返しの中、
やっと一枚になったので撮ってみました。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-13 23:41
*pegionさん、物悲しいけれど、来年も咲くと思えば未来を感じますよね。
でも、待ってると、1年は長いなぁ~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-13 23:45
*niyaさん、
>そういう植物みたいで 
うんうん。同感よ。葉っぱや、木は全然違っても、
そこら中に同じ花が咲いてるみたいよね~。 
Commented by td1959 at 2005-04-15 19:22
あぁ・・・そう言う意味じゃなくて(^^ゞ
下の写真はこれでいいと思いますよ(^_^)
書いたのは、桜吹雪を狙う時のイメージでしたが・・・ by td
Commented by sora-happy at 2005-04-15 23:03
こんばんは。うわぁ~こんなにたくさんの花びらが散ったのですね。
すごいです。雨のせいでどっと散ってしまったのかな。
一枚目の水面に浮かんでいる花びら、なんだか素敵♪
それと、フロントガラスの方に落ちた花びら、ハラハラ舞い降りてきた
ように見えました。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-16 20:56
*tdさ~ん、今日もまた舞い散る桜、挑戦したんですけど~
やっぱりだめでしたぁ(-_-;)ショボーン
願いが足りない?(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-16 20:58
*sora-happyさん、実物はもーっとステキなんですけどね。
桜は咲いてる時より、散ってるときのほうが好きなんです。
<< sakura~散ってなお輝く~ sakura~佐奈川~ >>