sakura~散ってなお輝く~
a0020615_2382045.jpg
仕事帰りに、桜吹雪を撮りに行ったのですが
撮っても撮っても、うつらない~(;_;)
ちゃんと暗い背景を選んだのになぁ~
ってな訳で、昨日までの雨でできた水溜りの花びらです。
キラキラにしたかったんだけど、絞りを変えてもこの程度(;_;)
まぁいっか~(^_^;)
[PR]
by sacchon-happy | 2005-04-13 23:10 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/1843590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by birdybirdy at 2005-04-14 00:16
早いものでもう桜もおわりですね。
素敵な桜一杯撮れましたね。
下の窓ガラスについた花びらには ちょっと驚きました。
落下する花びらを撮ったのかと思っちゃいました。
これからもたくさん花が咲きますね。
楽しみにしています。
Commented by mosyupa at 2005-04-14 00:24
輝いてるのは、花びらじゃなくて水溜りの水ですから!残念!!
...って冗談は置いといて(^^;)
キラキラ、散った花びらの儚い美しさに添えるには素敵な加減だと思います(^^)
キラキラしすぎて花びらが脇役になっちゃってもどうかと。。。
Commented by xenical2000 at 2005-04-14 01:06
素敵な桜がたくさん撮れましたね。
Commented by chinpike at 2005-04-14 05:06
とてもちゃんと撮れてると思いますよ。
キラキラ感を自分でコントロールするのはなかなか難しいですね。
露出補正を段階的に行って何枚か撮ると納得行くかも。
でも、私はソフトに頼っちゃいますけど。(笑)
Commented by tt_tochiko at 2005-04-14 06:22
水面に落ちた花びらの良い部分を切取りましたね^^
タイトル通りのイメージです♪
Commented by millet58 at 2005-04-14 12:05
舞い落ちた桜の花びらにピンクの小さな飾りが。
散った後までこうして楽しませてくれるなんて.....。
Commented by xoanon at 2005-04-14 19:58
花びらの縁がキラキラしてきれいですよ~♪
散った花びらはすぐに汚れてしまうけど、
水に浮かんでいるのはとてもきれいでいいですね(^^)
Commented by paranoia2004 at 2005-04-14 20:09
水に浮かんだ桜色と煌きとても素敵ですよ。
自分も風に舞う花びらを桜の最後に撮ってみようかと思いましたが諦めました(笑)
そんな時には風吹かないんですよね(^_^;)
Commented by rukjpk at 2005-04-14 23:12
淡いピンクがとても素敵に撮れてますね。
散る桜も撮りに行きたいのですが、平日はやっぱり無理なので、
今週末探してみます。やっぱり遅いかな。
Commented by gecko_toro at 2005-04-14 23:15
ちゃんとキラキラしてますよ。
今年は花見にも行けませんでした。もう終わりですね。
先日はお見舞いコメントありがとです。
Commented by sky_blue_feeling at 2005-04-15 11:42
桜ももう終わりですね~
でも、散る様もきれいですから(笑)
私も散っている瞬間を撮りたいと頑張ったのですが、無理でした(苦笑)
今週末、再度チャレンジです。
Commented by sweet_relax at 2005-04-15 19:41
こんばんは^^
むずかしいですよねぇ。。水に浮かんだ花びらとても素敵ですね^^
桜吹雪って・・撮ろうと思っても撮れません^^;
Commented by fairysilva at 2005-04-15 21:00
今日、佐奈川沿いに車を走らせて思いました。
終わりの頃のさくらも風情があっていいですね~
sacchon-happyさんの↓を画像を思い出しました。
Commented by mayu11405 at 2005-04-15 23:11
こんばんは~。
きれいに咲いている桜を撮る方は多いですが、散った花びらや
水溜りの花びらを撮る方はあまりいないと思います。
桜もこんな風に撮って貰って、喜んでいるのではないでしょうか。
花びらのまわりの小さなキラキラがすてきですね。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-16 23:01
*birdybirdyさん、今年の桜はあっというまでした。
でも次から次へと、いろんな花が咲きますよね。
さぁいっぱいおでかけしなくっちゃ(^_-)-☆
Commented by sacchon-happy at 2005-04-16 23:04
*mosyupaさん、花びらが脇役になるほどきらきらさせてみた~い
ってのが、私の希望なんですがー
なかなか上手くいきませんねー(^_^;)
「チビデジの限界」 という言い訳を用意しています(^_^;)だはは・・・
Commented by sacchon-happy at 2005-04-16 23:06
*xenical2000さん、桜たくさん咲いてるとこが近くにあるんです。
せっかくだから、いっぱい撮りましたよん(^O^)v
Commented by sacchon-happy at 2005-04-16 23:08
*chinpikeさん、フォトショエレメンツでもできるのかなぁ?
面倒くさがりの私には、ソフトがなかなか使えるようになれないです。
まだ、水平しか直せないんです・・・(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-16 23:10
*tochikoさん、水溜りの花びらが風で寄り集まっていましたよ。
見た瞬間、コレだぁ~って思いました。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-16 23:13
*millet58さん、だから桜はいいんですよね~。
つぼみも、咲いてても、散ってても、落ちてもなお・・・桜っていいなぁ~
Commented by sacchon-happy at 2005-04-16 23:15
*こあのんさん、水に沈んでしまう前の、綺麗な一瞬です。
風に吹かれてあちこち漂っていました。
これで桜も終わりかぁって、ちょっぴりせつなくなりました。
でも違うお花が次から次へと咲きますよね。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-16 23:17
*paraさん、私は風吹いて、桜も舞っていたのに、写りませんでした(T_T)
来年、リベンジです。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-16 23:18
*rukjpkさん、週末の桜行けたんでしょうか?
風に吹かれていっぱい舞っていましたよ~。
でも、今日もやっぱり写りませんでした(T_T)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-16 23:19
*トロさん、元気になりましたか?
桜の次は、藤でお花見しましょうか。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-16 23:21
*sky_blue_feelingさん、散る花びら撮れましたか?
私は今日もダメでした(T_T)来年頑張ります。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-16 23:23
*sweet_relax さん、桜吹雪が撮れたらねぇ。きっと感動ですよね。
ちゃんと撮られてる方もいるから、撮り方が悪いんでしょうけれど、
今年はもう無理みたいだから、来年にかけます(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-16 23:24
*fairysilvaさん、道路に落ちた花びらを、前を走る車が巻き上げて
また空に舞う様子も、なかなかいいですよね。
佐奈川沿いの道路はサイコウですよね~♪
Commented by sacchon-happy at 2005-04-16 23:26
*mayuさん、川や池に落ちた花びらはあっても、
「水溜り」 はあまり見かけないかもですね~。
チビデジなので、ズームがあまりきかないので、水溜りくらいが私にはちょうどいいんですよ。
Commented by rukjpk at 2005-04-17 21:29
昨日朝早く頑張って行ってきました〜。
目の前を凄い桜吹雪が舞っていました。
今まで散るとこ撮った事なかったので凄いたくさん撮りましたが(連写連写、笑)
出来上がりはまだ見てないんです。楽しみ半分、多分ガッカリだろうな〜(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-18 17:21
*rukjpkさん、出来上がりが楽しみですね。
私のは、あんなもん↑です(^_^;)
Commented by jhino at 2005-04-19 03:40
落ちた花びらとても好きです。最後まで美しいですね!
撮ろうと思った咲いた後の花びら、しっかり捉えていただき嬉しいです。

Commented by sacchon-happy at 2005-04-19 20:36
*jhinoさん、見に来てくださってありがとうございます。
jhinoさんの蝶を、ここにも飛ばせたいです♪
<< sacchon HAPPY! sakura~雨で散った花びら~ >>