シラタマホシクサ
a0020615_20403754.jpg
何年かぶりにシタラマホシクサに会いに行ってきました。
保存活動の為に立ち入り制限をされている小さな湿原では、
今年もかわいいしらたまちゃんが、い~っぱい咲いていました。
3年前にここに訪れた時には、保存会の方のご好意で中へ入らせてもらえて
保存活動の様子や、シラタマホシクサより貴重な植物の説明もしてもらえましたが
今日はお会いすることができずに残念でした。





シラタマちゃんも初秋の花ですが、湿原の脇では落ち葉が秋の訪れを感じさせてくれました
a0020615_20523551.jpg


ところで、余談になりますが、今日、少し違和感を感じました。
それが何かはすぐにはわからなかったんだけど、
さっき過去記事を見たらわかりました。
湿原内の木道が新しくなっていたようです。
3年前のは趣があって良かったんだけどなぁ~。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-08-31 20:53 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/18477363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-09-01 01:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by humminglife1224 at 2013-09-01 07:29
シラタマホシクサ、大好きです~。
もうそんな季節なんですね。
私も会いに行かなくっちゃ♡
Commented by sacchon-happy at 2013-09-08 20:54
☆カギコメさん
ありがとうございます。
Commented by sacchon-happy at 2013-09-08 20:54
☆miwakoさん
どちらで見られるのでしょうか。
一度豊橋にもお越し下さいね。
<< 波打ち際で ちょっと一休み >>