飛行船がやってきた
先月から待って待って待っていた飛行船スヌーピーJ号が、本日やっと来ました。
a0020615_2219784.jpg
20130909

関東を出発したのは知っていたけれど、今日は仕事も忙しく
夕方もあれやこれやの用事があって、見に行けないことはわかったいました(T ^ T)
3時半頃、飛んでるよーとメールが入っていました。
5時20分頃職場を出てしばらく走ると、空を飛んでるのが見えました♪
このままついて行きた~いって思ったけれど、ぐっと我慢して用事まわり。
やっと帰宅したら、たまたま今日休みだった息子が
 「ベランダから見えてさー、
  字まで見えるほど近く飛んだからiPhoneで撮ろうかと思ったんだけど
  お母さんのカメラで撮った。」
なんですとぉ~\(^^)/嬉しすぎるぅ~
てな訳で今日の一枚は息子の撮った写真をトリミングしています。
7日(土)にやるはずだったイベントは中止になっちゃったけれど、
イベントでもなんでもなかったのに前に絵本いただいてるし
写真も乗ったところ撮ってもらってるから
いつかの次を楽しみにしようっと。

飛行船の過去の写真は、カテゴリの豊橋から、
またはTagsのとぶものから探してくださいね。






今日は9月9日。重陽。
この言葉を初めて知ったのは中学生の時。
古典だったか社会だったかの先生が5節句の事を教えてくれました。
1月7日、3月3日、5月5日、7月7日、9月9日と9月以外はどれも知っている馴染みのある日付だったけれど、9月9日は初めて聞いたのでものすごいインパクトで忘れられませんでした。
毎年、一人こっそり、今日は重陽だなぁって思ってたんですが
今日のお友達のブログに重陽の記事があって
毎年彼女も重陽ってコトバに浸ってたのかも~って思うとすごく感慨深かったです。
ところで、昨夜の記事に書き忘れましたが、秋の色って何かご存知ですか?
これまた中学の時に教わったのですが、
秋は白なんだそうです。
ほかの季節は?
ふふふ、考えてみてくださいね。
またいつか記事にしたいと思います。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-09-09 22:22 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/18537283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nippa0927 at 2013-09-10 00:42
因みにこの飛行船を、2012年の元旦に、京都祇園の車道から元旦・・見上げた記憶が・・ハイ(〃 ̄ω ̄〃
Commented by mimoza-7 at 2013-09-10 16:48
飛行船、見た覚えがありませんね~
見てみたい! ん?・・・名古屋市内の方も飛んでたのだろうか??
春は、ピンク・・・・夏は青・・・・冬は灰色ですかね?
<< そばの花 茶臼山高原で見たお花(白) >>