桜吹雪
tdさんの #233 写真「終焉(散り花)」 にトラバです。
私も何度も何度も挑戦して、やっと撮れましたやっと写りました。
でも、なんだかごみみたい・・・(^_^;)
もう少し桜の花が残っている時に撮れば、桜吹雪ってわかったんだろうな~。
桜吹雪を愛でる人が入っていれば良かったのかも。
と反省しつつ、来年につなげたいと思ってます。
a0020615_179084.jpg
桜吹雪の近くには、
「私はこれからよ」 と八重咲きが咲き始めていました。
a0020615_1791267.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2005-04-18 17:17 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/1857097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cou205 at 2005-04-18 20:02
ソメイヨシノが舞い散ったと思ったら
八重が咲き始めましたねぇ。
実は八重桜ってどうやって撮ったらいいのかわかんないっす(^^;)
困りました〜(^^;)
Commented by td1959 at 2005-04-18 20:25
緑の中を奥へと続く小道。
素敵な絵だと思います(^_^)v by td
Commented by xoanon at 2005-04-18 20:28
桜吹雪、ほんと難しいです(^_^;)
私も来年がんばろう~♪
Commented by legato22 at 2005-04-18 20:34
桜吹雪、ちゃんと見えますよ♪
私も一度挑戦してみましたが、ゼンゼン駄目でした。
同じく私も来年がんばります(^^♪
Commented by rukjpk at 2005-04-18 23:55
桜吹雪ってどう撮ったらいいのか全然想像できませんでした。
背景が暗いところでハッキリと見えますね。
sacchonさんの頭の上にもいっぱい積もりましたか?(笑)
Commented by Norily at 2005-04-19 00:53 x
sacchon-happyさん、初めましてm(_ _)m
Norilyと申します。
桜吹雪綺麗ですねぇ。ちゃんと見えてますよ。
背景が暗い方が写真では分かるんですが、
日常生活で出会う桜吹雪って感じが出ていて、私は好きです。

勝手ながらリンクさせていただきました。今後もお邪魔します。
Commented by chinpike at 2005-04-19 04:35
桜吹雪ってとても難しいですね。
私はぜんぜん駄目でした。
八重って撮るととっても重苦しく写ってしまうことがありますが、この写真は非常に軽やかで素敵です。
Commented by tt_tochiko at 2005-04-19 06:36
tdさんと同感♪
構図がとても素晴らしい^^
Commented by sacchon-happy at 2005-04-19 20:38
*こーさん、私も八重桜の撮り方、わかんないっす。
なんせ初めてなんだもん。
あちこちめぐって勉強させてもらうつもりっす♪
Commented by sacchon-happy at 2005-04-19 20:41
*tdさん、桜吹雪、撮りまくりましたよ~。
やっと写ったので、とりあえずUP。
今年の私は写っただけで、終わってしまいました(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-19 20:42
*こあのんさん、背景選びも難しいですね。
タイミングも・・・
いっぱい散る時に、撮りに行けるといいんだけど。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-19 20:44
*legato22さん、最初は、ちゃんと暗い背景選んだにも関わらず
まったく写りませんでした。
原因はわからなかったんですが、何回も挑戦して、やっと写ったんです。
来年は撮れるように頑張りま~す。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-19 20:46
*rukjpkさん、本当はね、撮るより花びらつかまえて遊びたかったです。
でもそんな事してる大人は一人もいなくて・・・(ダーリンはやってたけど)
頭の上に花びら~いいなぁ~。積もらせたいです(^O^)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-19 20:46
*Norilyさん、はじめまして。私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-19 20:48
*chinpikeさん、色が薄い八重だったから、軽く見えるのかも?ですね。
これからは八重の季節だけど、ソメイヨシノが散ってしまうと、
桜の季節は終わったような気がしちゃって・・・八重さんごめんなさい。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-19 20:50
*tochikoさん、ここの反対側は、まだ屋台が出て提灯がぶら下がってました。
図書館のすぐ隣の道です。木陰で文学少女しようかな~。
<< sakura~在庫整理~ チューリップ >>