sakura~在庫整理2~
散った花びらが、幹や枝に・・・
a0020615_16353522.jpg
a0020615_16354786.jpg
新種のツツジ?
なーんて、桜の花が落ちてただけでした。
a0020615_16355893.jpg
今日はいや~な雨。
でも今日は、春の最後の二十四節気、穀雨だそうです。
植物だけでなく、人もうるおし、育んでくれる雨だといいですね。
[PR]
by sacchon-happy | 2005-04-20 16:41 | 愛知:豊川 | Trackback(2) | Comments(13)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/1863398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from フリーアナウンサー 今野.. at 2005-05-10 08:26
タイトル : 桜吹雪
先日秋田に里帰りしたんですが、ちょうど桜とタイミングが合いお花見を楽しんで来ました。 桜の写真もたくさん撮ってきたので徐々にご紹介しますが、今日はこちらー。 満開を少し過ぎた桜が風が吹くたびに花びらを散らす様子がとてもきれいでした。 そんな桜吹雪の中『飾山囃子(おやまばやし)』手踊りが披露されていたので1枚、、、。 女の子の振りを見ながら手を広げたタイミングでシャッターを切りました。 『飾山囃子』は毎年9月7日〜9日に行われる角館祭りの曳山の上で 演奏されるお囃子です。 ...... more
Tracked from EOS20Dで遊ぼう!/.. at 2005-05-18 17:51
タイトル : 桜特集その1(角館)
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、桜特集その1(角館)として、「黒塀に映えるしだれ桜」、「見渡す限りのソメイヨシノ」です。 今年のゴールデンウィークは妻の実家、秋田を拠点に桜を満喫しました。 妻と私、そして二人の両親+リーベの6人+1匹で回る花見ツアーは格別なものがありました。 今週はその時の写真を中心に発表していきます! 「黒塀に映えるしだれ桜」 まず、角館といえば武家屋敷ですね。その武家屋敷通りの両側から、あふれんばかりの枝垂桜がせりだしている様は、文字通り、圧巻です。 なんです...... more
Commented by Norily at 2005-04-20 20:47 x
うわぁ。こんなに綺麗に散っているところもあるんですね。
サラリーマンをやっていると、寝ぼけ眼で出勤し、日が暮れて帰宅という生活になってしまうので、こういった景色を見逃してしまいます。
イイ写真を見せていただきました。
Commented by rukjpk at 2005-04-20 23:25
こうして見ると改めて花の多さにびっくりしてしまいますね。
真ん中の枝に積もった花びらがいいですね。目の付けどころが違います。
Commented by h-tomi87 at 2005-04-20 23:48
何年か前に桜が満開時に雪が降りました。あの美しさ忘れられません。
咲いても桜、散ってもさくら。byももこ
Commented by chinpike at 2005-04-21 05:30
ぼとっと落ちた3枚目の桜、寂しげでもありますがなんとも美しいです。
Commented by birdybirdy at 2005-04-21 16:58
良いところに目を付けましたね。
一枚目の写真上の建物と道をカットすると凄く良いですよ。
それにしても味のある幹です。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-21 17:00
*Norilyさん、パートの仕事帰りによった公園で撮りました。
お先に失礼しますの毎日です。ほんとはフルで働きたいんですけどね。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-21 17:02
*rukjpkさん、雨上がりだったので、幹や枝がしっとりとぬれて黒かったので、
花びらが目立ったんですよ~。
晴れだったらきっとみすごしてたと思います。
たまには雨もいいかも(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-21 17:05
*h-tomiさん、ええーっ、桜に雪(☆O☆)
私も見たかったです~。
アハハ、、、さくら、、、ももこ、、、ウケましたぁ
Commented by sacchon-happy at 2005-04-21 17:08
*chinpikeさん、鳥さんのいたずらなんでしょうけれど、
あらっ?って思いました。
もう少ししたらツツジも咲くはずです。本当の花は何色なんでしょう。
見に行かなくちゃですね。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-21 17:10
*birdybirdyさん、こっそりトリミングしてみました~。
ほんとだ~。建物とか無い方がいいですね。
どうも欲張りの私です(^_^;)
でもUPは反省を込めてこのままでいきますね。
またアドバイスお願いしまーす。
Commented by happy_riko at 2005-04-21 18:27
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 桜だぁーーカッコイイ~!!
こちらは、やっとは咲き始めたので~参考に~~m(_"_)m
1枚目・2枚目 カッコイイ~♪ いいですね~この構図!!
Commented by sacchon-happy at 2005-04-22 23:30
*rikoさんの桜、とっても楽しみです。
rikoさんが寒い土地に住んでいてよかった~。
だって先にrikoさんが桜撮っちゃったら、
UPする勇気がでないもーん。
Commented by Setsuko(今野節子) at 2005-05-11 17:17 x
コメントありがとうございました。

GWに里帰りした時、秋田はちょうど桜の時期だったので
角館やお隣青森の弘前公園でお花見が出来たんです。
他にもかたくりや水芭蕉も満開で良い季節でした。

とっても素敵な写真がいっぱいですね。
また遊びに来ます(^^)
<< 白いたんぽぽ sakura~在庫整理~ >>