木漏れ日のスポットライト
a0020615_2352640.jpg
20130915 ふるさと公園


前記事だけですが、久しぶりにコメ返しました。
コメとかイイネとか、いつもありがとうございます。
なかなかお返事できてないけれど、読んでいます。





ある日のカギコメに、
Aさん、お元気でしょうか。ブログ更新がとまっているので心配しています。
連絡が欲しいわけではなく、元気かどうかが知りたいです。
某つながりの知り合いです。
という内容でメールアドレスが添えられていました。
Aさんのブログは長いこと更新してないのでコメ欄が閉じられているのです。

そのカギコメの方の名前を私は知らなかったし、
リンクされていなかったので、どういう方かは確かめ様もなく、
少し迷ったのですが、Aさんにカギコメのコピーをメールし
ブログでお元気のようですよとコメ返してもよいし、
私も最近の様子は知らないんですよとコメ返してもよいし、
直接連絡とられても良いですよとメールしました。
Aさんからは、直接連絡します、とお礼メールをいただき、
カギコメさんからも、お礼メッセージが届きました。

何かで知り合って、少し疎遠になって、
ふと思い出したとき、連絡がとれなくなっていて、
つながりをつたって、連絡がとれて。。。
この先、密になっていくのか、また疎遠になっていくかはわからないけれど
このブログでつながりのお手伝いができて嬉しかったです。
[PR]
by sacchon-happy | 2013-09-30 23:22 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/18706444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimoza-7 at 2013-10-01 15:03
そうですね・・・・・
ブログでのお知り合いは、先がどうなるのかは
分からないお付き合いですけど・・・・
何も、コメントしなくてもこの人、最近どうしてみえるのかな~
なんては思いますものね・・・・・
Commented by sora_maymay at 2013-10-01 18:56
こんばんは^^

あ~、何だか心配する気持ち、わかる気がします。私もリンクはしてないけど
でも見てるだけのblogがいくつかあって、ずっと更新が止まると、どうしたんだろう
って気になります。元気だったらいいけど。。。でもリンクもしてないし、
コメントも入れたことがないので、どうしたらいいかわからず^^;
でもよかったですね^^ sacchonさんの機転がきいて、お互い安心
したのでは^^ いい事したね^^ 私でもそうしてくれる人が居たらうれしいもん♪
Commented by sacchon-happy at 2013-10-01 22:50
☆mimozaさん
私もね、ブログ閉鎖しちゃった方で、どうしてるかなって気になる人がいます。
文章がすごく面白くって楽しみにしてたんですけどね。
私自身は、ずーっとここにいたし、これからもここにいるつもり。
ふと思い出してくれたらなぁって思います。
Commented by sacchon-happy at 2013-10-01 22:57
☆mayさん
そう、元気なら良いんですよね。
Aさんとカギコメさんはお会いした事があるそうなのですが、
年月がたつと、連絡がつかなくなることもありますよね。
私も、メールアドレスや携帯番号の変更のお知らせを
どの範囲ですればよいのか毎回悩みます。
<< コスモスのお星さま ヒガンバナ >>