人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モミジのお花
モミジのお花_a0020615_1793816.jpg
タケコプターの赤ちゃんもいるよ。
秋になって飛ぶのが楽しみ♪
by sacchon-happy | 2005-04-25 17:18 | 愛知:豊川 | Trackback(1) | Comments(26)
Tracked from フリーアナウンサー 今野.. at 2005-05-26 23:58
タイトル : 竹とんぼ?(もみじの種)
昨日に続き、今日も浜離宮恩賜公園。 今日は、、、こちら! もみじの種の写真です。 もみじの花が終ると、次にはプロペラのような真っ赤な種がつきます。 ちょうど今の時期に見られます。 もみじの種ってまるで竹とんぼがいっぱいとまっているみたい。 個人的には花よりも小さなプロペラのような種の方が趣があって好きかな。 今にもくるくると回転しながら青空に飛び上がって行きそう、、、。 このプロペラのような羽根のおかげで種はクルクル回転しながら地上に落ちてきます。 そういえば、実...... more
Commented by tt_tochiko at 2005-04-25 18:47
これってお花なんですか(O_o)WAO!!!
Commented by あ~ at 2005-04-25 18:55 x
sacchon-happy さん、こんばんわ~♪やっとコメントできました。
(*^-^*)いつも満員御礼なので、タイミングを逃してしまうあ~です。ええええっ(゚Д゚)・・・・・もみじのお花ってあるんですね~。はじめてしりました。ホント♪タケコプターのあかちゃんだっ。(*^-^*)かわいい。爽やかな空の色に映えてますね♪
Commented by paranoia2004 at 2005-04-25 19:55
気持ちのいい光の色ですね♪
今日は雨ばかりで気持ちまで湿気ましたが、回復!(爆)
タケコプターの透明な感じがいいですねぇ(^^)
Commented by EAGLE at 2005-04-25 21:26 x
私も昨日県民の森でモミジ撮ってきましたよ~。
チビっこい花がいっぱいぶら下がってました。
紅葉も綺麗ですが新緑のモミジも綺麗でした。
Commented by xoanon at 2005-04-25 21:31
青空に若葉が柔らかそうで、いい感じですね~♪
お花も精一杯手を広げてるように見えますよ(^.^)
Commented by dolce333 at 2005-04-25 21:57
モミジの花、今年は何度も、何度も、写しているのですが、
出せるようなモノが1枚もありません~~。
sacchonさんのは、青空バックにピントばっちりでステキ♪
うらやましいです~。
Commented by gecko_toro at 2005-04-25 22:11
この柔らかい感じ好きだなー。
さすがです。
チョーいい感じ!
Commented by xenical2000 at 2005-04-25 23:47
秋の紅葉も素敵だけど、こんな時期もあったんだと、
改めてしみじみ思いました。背景の空の色も素敵です。
Commented by rukjpk at 2005-04-26 00:11
モミジの花が咲く時って、花の赤と新緑の緑がとても面白いコントラストに
なりますよね。
かわいい感じで撮れてますね〜。いいな〜。
Commented by chinpike at 2005-04-26 06:32
あ~これ紅葉の花なんだ。
ブログ見て回ると、ほんといろいろ勉強になります。
緑と青が果てしなくさわやかです。(笑)
Commented by Norily at 2005-04-26 07:51 x
へぇ~。これが紅葉の花なんだ。初めて見ました。
赤・青・緑の対比が綺麗な写真ですね!
Commented by sacchon-happy at 2005-04-26 17:36
*tochikoさん、私も1年前、blogめぐりをしていて知りましたよ。
blogってためになりますね~。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-26 17:38
*あ~さん、お久しぶりです。
カウント数のわりに、コメント残してくださる方が多いようです。ありがたや~
私のとこへこられる方は、みなさん、マメですね~。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-26 17:39
*paraさん、湿気てたんですかぁ。
乾燥剤をつけとけば、もっとパリッとなったかな?(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-26 17:42
*EAGLEさんのモミジのお花も楽しみです。
県民の森、夏は毎年行ってますよん。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-26 17:44
*こあのんさん、このお花からタケコプターができるなんて
なんだか信じられませーん。
毎日変化していく様子を、誰か撮ってくれないかしら~
Commented by sacchon-happy at 2005-04-26 17:45
*dolceさん、背の低い私には、大変でした。
両手を伸ばして、ぷるぷるしながら撮りましたー(^_^;)
なんとか撮れて、ほっとしてまーす。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-26 17:46
*トロさん、タケコプターが大きくなったら、トロさんにあげるね。
お空、飛んでみる?
Commented by sacchon-happy at 2005-04-26 17:48
*xenical2000さん、この若葉、いいでしょう。
新緑の季節って、思いきり深呼吸したくなりますよね~。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-26 17:50
*rukjpkさん、かわいいですか~。ありがとう。
お花を撮りにいったのに、タケコプターの赤ちゃんにすっかり魅せられてしまいました。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-26 17:51
*chinpikeさん、そうなんですよ~。
あちこちで勉強させてもらってます。
でも、なかなか身につかないんです。
テストが無くてよかったーの私です(爆)
Commented by sacchon-happy at 2005-04-26 17:54
*Norilyさん、きっとそこらへんのモミジに咲いてるんでしょうけれど
目立たないので見過ごされてると思いますよん。
お花はともかく、タケコプターの赤ちゃん♪お勧めなので
探してみてくださいね~。
Commented by birdybirdy at 2005-04-26 23:27
柔らかそうなもみじの葉ですね。
口の中へ入れて味わってみたくなります。
なんだか山羊になった気分。^^;
Commented by millet58 at 2005-04-27 15:32
毎度気にしてるのですが、なかなかタケコブターは見つけられないのです。
そっかぁ、ベイビーの頃はこんな形なんだ。
もう少しジックリ見回らないといけないなぁ。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-27 20:57
*birdybirdyさん、味わってみます?(笑)
ぎょぎょランドのモミジでーす。
Commented by sacchon-happy at 2005-04-27 20:59
*millet58さん、タケコプターかわいいですよー。
ぜひぜひ、赤ちゃんのうちに見つけてください。
もぉ絶対かわいいーって叫びたくなりますよ~。
でも我慢してくださいね。周りの人に白い目でみられますから(笑)
<< 藤 これってマツバウンラン? >>