B-1グランプリ 2013
行ってきました~B-1グランプリ。
すっごい人でしたよ~
カメラを持たず、iPhoneだけだったので、ほとんど写真撮ってませんが、いっぱい食べてきました。
画像は、公式ガイドブックの中から食べたものを切り抜いて並べたものです。
a0020615_2273011.jpg




途中、娘と会ったので、娘から一つもらいましたが、
ダーリンと一緒に並んだり、分かれて並んだりしてゲットしたのは8品。
福岡県「小倉焼きうどん」、長崎県「小浜ちゃんぽん」、宮崎県「延岡発祥チキン南蛮」、
佐賀県「シシリアンライス」、岩手県「焼きうどん」、青森県「十和田バラ焼き」、
千葉県「勝浦タンタンメン」、島根県「出雲ぜんざい」、京都府「伏見稲荷寿司」
の9品を食べました♪
並んでる列の長さ(制限中で並べない列もありました)と、遠い県を中心に並んでみました。
だってね、東北や九州ってなかなか行けないんですもん。
前記事のしまなみ海道の夕景撮ったあと、今治に泊まったんだけど、
「今治焼豚玉子飯」食べてくればヨカッタ(^^;;
今日は列制限で並べなかったんです(T ^ T)

公式HPで32万3千人が会場に訪れたそうですが
なんで9品もゲットできたかというと、15時前頃から人が減り始め、
待ち時間15分とか0分とかという所もあったからですよん。
でも、完売の所もあったので、食べたいものがある人は、朝から並んだほうが良いですね。

いろんな団体がいて、それぞれの地域を宣伝していて
踊りやトークやクイズでお客さんを楽しませてくれ、
一生懸命調理してくれて、ありがとうございますって笑顔をくれたし、
隣に並んでいた赤ちゃんが眠くなってるのをみて癒され、
後ろに並んでいた女性の服に汁がこぼれたので
持っていったウエットティッシュが役立って嬉しかったし、
提供される食事だけでなく、違う楽しみ方もありますよね。
私は、久しぶりの人に、ちらりとだけど、会えました。
明日は雨予報。
大変だけど、雨ならではのなにかがあるかも?
私はチケット残ってないので行かないですけど、行かれる方は楽しんできてくださいね。

おまけ画像
a0020615_2251857.jpg
雑談:ダーリンが並んだ「十和田バラ焼き」では、イケメンのお兄さんがお水をくれたそうです。
私が並べばよかったーっ
[PR]
by sacchon-happy | 2013-11-09 22:50 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/18941344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by soybean0710 at 2013-11-10 09:31
いっぱい食べたのですね。
お腹は大丈夫でしょうか?
Commented by sundaumi-sukai at 2013-11-10 11:34
お疲れ様でした~
美味しかったですか???
Commented by asty-2 at 2013-11-10 16:51
ものすごい人ごみだったようですね~連日新聞に載ってましたよ。
人ごみが苦手なのですが、MCのコバタクが好きなので本当は
行きたくてしょうがなかったのですけどね~(;'∀')
ゆるきゃらの稲りん?も会いたかったなぁ。
お水を持ったイケメン!!私も並ぶかも。。旦那様うらやましい!
Commented by かじゅえ at 2013-11-11 14:04 x
けっこう食べれたんだね~すごいすごいっ!!
友達は食べずに帰ってきた子もいたよ。32万人ってビックリだったよ~
私も行きたかったけど、やめて紅葉を見に行ってきたよ。
のんびり写真撮れて良かったです♪

あ、尾道の写真にゃんこいっぱいで可愛いね~癒されました。
私もいつか行ってみたいです(´∀`)
<< 天使の梯子 しまなみ海道の夕景 >>