お先に~
a0020615_1491530.jpg




本当はね、とぶとこ撮るぞ~ってねばってたら、
他のとこから飛んできた綿毛ちゃんが、たまたまのっかりました。
[PR]
by sacchon-happy | 2005-05-05 14:12 | 愛知:豊川 | Trackback(1) | Comments(36)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/1906034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from デジカメで花撮る at 2005-05-06 23:05
タイトル : よく見る花
2005.4.30 上郷コミュニティセンター ふうっとやったら種が飛び立ちました・・・ というのは嘘で、すでにこんな状態でした。 この色のツツジが一番好みかな〜。... more
Commented by paranoia2004 at 2005-05-05 14:25
昨日海のそばで綿毛とぶかな~と見ていましたが
飛ぶ気配がありませんでした(笑)
飛び立つ瞬間に見えますね(*^^)v
Commented by tt_tochiko at 2005-05-05 15:19
すごくシャープに撮れていて上手いです!
タイトルも被写体にピッタリで良いですね^^
Commented by あ~ at 2005-05-05 16:03 x
sacchonn-happyさん、こんにちわ。(*^-^*)
うわ~、そんな瞬間凄いな~と思って、粘って待たれていたのかなぁ~と思ったら、やっぱりそうで、でも意外な展開に思わず笑ってしまいました。
☆ 実は 「おっじゃっしまぁ~す 笑」 と言ってたりして....。 (笑)その後はどうなったのでしょう~(笑)  とってもかわいい (*^-^*)

Commented by ammaliatore at 2005-05-05 16:28
はじめまして、こんにちは!!
私も綿毛が離れる瞬間を撮ろうと思っているのですが、
気がつくと全部飛んでしまったりしていて、未だ写真に
撮ることが出来ないでいます。
こんな素敵な写真が撮れるといいなぁ~と思っています。^^
Commented by sweet_relax at 2005-05-05 19:45
とてもいい一瞬ですね~。これもまた素敵な偶然だとおもいますよぉ~。
飛び立つところを撮りたいと思っても・・なかなか^^;;;
いい瞬間に出会えましたね~
Commented by soakin at 2005-05-05 21:54
お先にー。めっちゃ(・∀・)イイネ!!
Commented by gecko_toro at 2005-05-05 21:59
ということは、「ただいまー」なんだ。
Commented by Norily at 2005-05-06 00:58 x
毛の質感といい、背景の処理といい、すごく綺麗に撮れてますね(^^
まさに執念の勝利でしょうか?
Commented by rukjpk at 2005-05-06 08:16
きれいですね。
遠くまで飛んでこーいという気分です(笑)
でも草取り大変だから家の庭には飛んでこないで欲しいなぁ。
昨日庭にはえてた雑草取ってたらスミレの種がいっぱいで、
これが全部落ちたら大変だ〜と思いながら一生懸命取りました(笑)
Commented by yosikun_tetras at 2005-05-06 15:04
 すっかり、ごぶさたして忘れられたかも知れません。
 綿毛は子どもに遊ばせると、いい被写体になりますよ!
 これからは、また出来るだけ顔を出します。
Commented by mariyo6 at 2005-05-06 16:39
綿毛に挑戦してますがsacchon-happyさんのように上手に撮れないのです 連休に撮ってましたら一気に白く細かいものが飛びビックリ・・
これが綿毛の飛来・・・これからの育成のための使用地探し 風が決めるのでしょうか!しばし 眺めてしまいました(笑)
Commented by papilabo at 2005-05-06 23:07
他のとこから飛んで来た〜!?
寂しがりやさんだったのですね。
とてもいいシーンで素敵です。
Commented by ohana_0510 at 2005-05-07 11:14
飛び立つ瞬間なんだ、と思って見ましたよ。
でも、飛び立つ瞬間よりも、舞い降りた瞬間のほうが凄い偶然ですよね?

Commented by niya at 2005-05-07 21:14 x
(^。^;;; おもろい!!
連休に田舎の実家に行ったらね、デジ父が「たんぽぽが 他の雑草をおさえてくれるから このままの方がいいぞい」って、、、言ってたわ・・・
たしかに たんぽぽって綺麗かわいい♪ 同感って思ったわ~ 
Commented by xenical2000 at 2005-05-08 00:12
新しい恋をするために…この場所にきたのですね!
Commented by h-tomi87 at 2005-05-08 11:32
sacchonさんが下で突っついていると思いました。
僕じゃないから、そんなことしないよね!
Commented by sacchon-happy at 2005-05-08 18:12
*paraさん、見ててもなかなか飛ばないですよね。
ふぅって吹いちゃうと、ピントが合わないし・・・
コレ撮るのにずっとしゃがんでたから、腰が痛くなっちゃいました(;_;)
Commented by sacchon-happy at 2005-05-08 18:13
*tochikoさん、隣の綿毛に感謝です。
綿毛って 待ってるとなかなか飛ばないもんなんですねぇ
Commented by sacchon-happy at 2005-05-08 18:15
*あ~さん、おじゃましま~すと言って、ここでおしゃべりしてるのかも・・・
って考えると楽しいですね~
Commented by sacchon-happy at 2005-05-08 18:29
*ammaliatoreさん、はじめまして。
ほんとに飛ぶ瞬間だったら、よかったんですけどねぇ。
綿毛は、撮るより、ふーっと飛ばしたい私ですけど、よろしくね。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-08 18:37
*sweet-relaxさん、ホントの飛ぶ瞬間だったら良かったんですけど、
撮っちゃえば、おんなじですよねぇ(^_^;)
ラッキーでした(^_^)v
Commented by sacchon-happy at 2005-05-08 19:27
*soakinさん、ありがとう。
この後、ふーってしましたよん(^O^)v
Commented by sacchon-happy at 2005-05-08 19:28
*トロさん、ただいまーのあとはうがいと手洗いしてね(^_-)-☆
Commented by sacchon-happy at 2005-05-08 19:29
*Norilyさん、そうですよん。
じーっとねばったから、根負けしたお隣の綿毛が
遊びに来てくれました(^_-)-☆
Commented by sacchon-happy at 2005-05-08 19:31
*rukjpkさん、トラバどうも~。
綿毛って楽しいけれど、庭に落ちたら・・・かなり厄介ですよね。
草取り、花撮り、どっちを優先させましょう?(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-05-08 19:35
*yosikunさん、こちらこそご無沙汰してますm(__)m
こどもにふーってしてもらうの、いいですね。
今度やらせてみまーす。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-08 19:36
*mariyo6さん、綿毛ってかわいいですよね。
次の土地探し、いい場所みつかるといいねと声をかけつつ、
できれば我が家には来ないで欲しいな~なんて思ったりして・・・(汗)
Commented by sacchon-happy at 2005-05-08 19:55
*papilaboさん、はじめまして。
寂しがりやさんかぁ。なるほど~。そうかも。
ふふっ、みんながいろいろ考えてくれるので楽しいです♪
Commented by sacchon-happy at 2005-05-08 19:57
*ohanaさん、この日、いっぱい綿毛飛んでましたー。
その中で、私が狙った綿毛ちゃんだけ、頑固にへばりついてました~。
そんなのを選ぶ私っていったい・・・(^_^;)
でも、飛んできてくれました~
Commented by sacchon-happy at 2005-05-08 19:58
*niyaさん、確かに他の雑草より、タンポポの方がかわいくていいかも~。
我が家もたんぽぽいっぱいにしようかな~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-05-08 20:00
*xenical2000さん、おっ、恋ときましたね。
恋に破れたわたこちゃんは、新しい恋を探して新天地へ。
そうして、大人になっていくのね~
Commented by sacchon-happy at 2005-05-08 20:03
*h-tomiさん、その手があったかー(笑)
もっと早く教えてよー。
次は、いろんな手を考えてから撮りにいくぞーっ
だって、粘ってたら腰痛くなっちゃったんだもん(>_<)
Commented by sora-happy at 2005-05-11 08:38
うわぁ~可愛い。息を吹きかけたくなるなぁ(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-05-11 20:54
*sora-happyさん、ふーっとしていいですよ~(笑)
私もやりましたから~(^_-)-☆
Commented by kumoha42001 at 2005-05-11 23:23
綺麗ですね。 グッドタイミング!
Commented by sacchon-happy at 2005-05-12 20:46
*kumoha42001さん、こういうのは運ですよね。
でもずっとしゃがんでたから、腰が痛くなっちゃいましたよ(^_^;)
<< しずく 5回ふってね! >>