モネの睡蓮
去年、静岡県浜松市で行われた花博にあったモネの睡蓮。
愛知県豊橋市動植物園には、イベントとしてではなく、ずーっとあります。
でも池の水が汚いんだよね(^_^;)
a0020615_20115948.jpg
温室の中でも、綺麗な花が見られます。
オニバスの葉に乗れるイベントも毎年やっているようですが、
とーっくの昔に、年齢制限と体重制限オーバーしちゃってます(^_^;)
a0020615_20121310.jpg
水に映る睡蓮の姿も撮りたくて・・・
a0020615_201227100.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2005-05-18 20:20 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/1944690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ammaliatore at 2005-05-18 20:57
遅ればせながら、1周年おめでとうございます!!
いつも素敵な写真に癒されております。
これからもたくさんの季節を私達に見させて下さいね。

モネの睡蓮は、好きな絵画のひとつですが、本当にそんな感じの風景ですね。
オニバスに乗ってみたいですが、私が乗るときっと乗った途端に沈んでしまうことでしょう(T.T)。
Commented by h-tomi87 at 2005-05-18 20:58
モネしてますね!ブッタもしてるし。こんなにトゲがあると、カエルも上がるの大変そう!三枚とも上手く撮れたね!
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2005-05-18 22:15
オイラも年齢制限と体重オーバー.....(;_;)
Commented by xoanon at 2005-05-18 22:25
去年撮ったオニバスの葉っぱの裏のトゲトゲを思い出しました♪
睡蓮の季節がまた巡ってくるんですね~(^^)
今年もいっぱい撮らなくちゃ!
Commented by paranoia2004 at 2005-05-19 00:39
睡蓮の花びらのとんがり具合が大好きです♪
そうそう~オニバスを見ると乗りたくなるのは誰でも
同じようで安心しました(笑)
なんだかこんな深い水の色を見るとドキドキします(^v^)
Commented by mieko74 at 2005-05-19 09:17
私も撮ってみたいとおもうオニバス。上野の忍ばすの池にもありますが、なかなかとるチャンスがありません。とても綺麗なんですね。
紫の花が大好きです。
Commented by dolce333 at 2005-05-19 09:53
睡蓮、キレイですね。
豊橋にこんないい所があったんですね。行かなくちゃ!
水が汚いとがっかりしますよね。
写し方で何とかごまかさなきゃいけないけれど
それにも限界がありますから・・・
Commented by fairysilva at 2005-05-19 12:17
私は一年ぐらい動植物公園には行っていないかしらね~
確かに、池のお水はあまり奇麗ではなかったような・・・
スイレン奇麗ですね~
加茂神社(ご存知ですか)の池にもたくさんあるのですが、
近づいて撮れるかどうか・・・
Commented by pegion at 2005-05-19 12:31
きれいですね。
豊橋にも行ってみたいです。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-19 23:09
*ammaliatoreさん、モネの絵は私も好きです。
モネの家とか庭とかが見たくて、去年は浜松の花博へ行って来ました。
豊橋のは、睡蓮があるだけで、モネの池まで似せていませんが、
他の睡蓮と違ってみえるのはなぜでしょうね。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-19 23:10
*h-tomiさん、オニバスの上で修行してみる?(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-05-19 23:11
*toyotoyoさん、お仲間だぁ~
他のは知りませんが、ここのは、保育園までくらいが限界のようです。
オーバーでも、それが普通の大人ですよん。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-19 23:12
*こあのんさん、1年がめぐったんですね。
進歩したかなぁ。去年とは違うイメージのを撮りたいですね。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-19 23:14
*paraさん、そーっとそーっと、乗ってみます?
水の色は深いけれど、池はそんなに深くないはず・・・多分・・・
Commented by sacchon-happy at 2005-05-19 23:15
*miekoさん、はじめまして。
お近くにあるのなら、ぜひ撮ってUPして見せてくださいね~。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-19 23:17
*dolceさん、妹さんのところへこられた時には、ぜひ行ってみてくださいな。
ただの睡蓮じゃないよ、モネのだよ~って自慢できますよん(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-05-19 23:21
*fairysilvaさん、賀茂といえば、25日から花しょうぶまつりですね。
睡蓮、菖蒲園の赤い橋の下の川?用水?のとこに咲いてるんですよね。
昼も行きたいし、夜のライトアップも行きたいです。楽しみだぁ
Commented by sacchon-happy at 2005-05-19 23:24
*pegionさん、特別派手なものはないですけど、
なかなかよい地方都市ですよ。一応新幹線もとまるしー。
万博ついでに、ぜひどうぞ~。でも観光地じゃないんです(^_^;)
Commented by mayu11405 at 2005-05-20 07:03
もう睡蓮の咲く季節になったのですね。
私もしばらくのんほいパークに出掛けていませんでした~。
お水はちょと汚いですが、この場所とっても好きです。
スモークツリーは、もうモコモコしてましたか?
バラ園は咲いてましたか?
質問ばかりでごめんなさい。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-22 15:36
*mayuさん、爽やかな風、綺麗な花とみどり、、、
ベンチに座ると、もう動けませんでした。
撮らずにのんびり過ごすにもいいとこですよね。
バラ園はいっぱい咲いていましたよ。
絵を描いている方もいました。ぜひ久しぶりに行ってみてくださいね。
<< 豊橋動植物園 ありがとう >>