ニゲラ
a0020615_19323059.jpg
異星人みたい・・・ちょっとコワイ(^_^;)
a0020615_19331947.jpg
a0020615_19341045.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2005-05-20 19:39 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/1950440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日刊ドリンク ~Dail.. at 2005-05-23 01:05
タイトル : 「私はあなたの御傷から生まれた、受難の実です」パッション..
パッション フルーツ (高梨乳業株式会社:神奈川県横浜市) №0262 会社帰りのスリーエフにて購入、105円でした。 昨日の「 MARING YOU 」さんのページを読んでいて、 いままでスゴイ勘違いをしていることに気がつきました。 40年以上生きてきて…初めて知りました。 パッションフルーツのパッション( PASSION )とは 「 情熱 」の意味ではありません。 「 PASSION 」という単語には「 情熱 」の他に 「(キリストの)受...... more
Commented by xoanon at 2005-05-20 20:16
いばら姫ですね~(^^)
この花見るといつもそう思っちゃいます♪
そんなに武装しなくっても・・・(笑)
Commented by h-tomi87 at 2005-05-20 21:10
3枚目の写真、銀河を流れるミルクウェイーに見えます。
異星人いるかもね!臆病な動物、弱い植物は身を守るため、必死なのですね。
Commented by paranoia2004 at 2005-05-21 01:34
変わった名前の花ですね。
アップで見るとちょっと触れるのが怖くなりますが
全体を見るととても素敵な花びら、雪の結晶が
花開いているようです。
ニゲラなんてちょっとかわいそうな名前(笑)
Commented by tt_tochiko at 2005-05-21 06:03
茎?に刺されそうです(>_<)
Commented by ammaliatore at 2005-05-21 07:17
アップで見ると迫力のあるお花ですね。
でも遠目で見ると、優しい感じのお花に見えます。
青い花には、人を引きつける魅力がありますね。
思わず見入ってしまいました。
Commented by rukjpk at 2005-05-21 13:00
2枚目面白い撮り方ですね。
トゲトゲで痛そうな感じが凄い。
そうそう今日陣屋行ってきたけど、バラがきれいでしたよ。
早めに行ってね。
Commented by chinpike at 2005-05-22 00:03
どう見ても宇宙生物です。(汗)
Commented by sacchon-happy at 2005-05-22 15:39
*こあのんさんはいばら姫でしたね~。
痛そうで、そんなに痛くないこのお花、実物を見たのはこの日が初めてでした。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-22 15:40
*h-tomiさん、私も3枚目が好きなんです。
実物のほうがもっといいですよ。
とげとげしく見えるけれど、いっぱいあると、そこがぼや~っとして
それほど痛そうじゃないんですよ。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-22 15:42
*paraさん、名前、ヘン?ですよね。
でもかわいい名前をつけようにも、かわいい系じゃないしー(爆)
Commented by sacchon-happy at 2005-05-22 15:43
*tochikoさん、そうみえますよね~。
でもみるほどは、するどくはないんですよ~。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-22 15:46
*ammaliatoreさん、私も遠目の、ほわんとした感じに惹かれました。
近くでみてびっくりしましたよ。
濃くない青がいいですよね。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-22 15:47
*rukjpkさん、さっそく、今日の午前中に行ってきました。
情報ありがとうございま~す。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-22 15:48
*chinpikeさん、近くで見ると、宇宙生物そのものです。
侵略はもう始まってますね(汗)
Commented by xenical2000 at 2005-05-23 01:05
スゴイ花ですね。パッションフルーツもこれと同じく凄い花なので、
参考にTBしておきますね。ちょっぴりグロテスクです。
Commented by Lilu at 2005-05-23 19:01 x
ニゲラ好きですね~。特に蕾が・・・
白やピンクもあるんですよ~。
パッションフルーツは二本で言うと、時計草。(時計のようだから・・・)
Commented by sacchon-happy at 2005-05-24 21:00
*xenical2000さんとこで見るお花は、初めてかも?
ドリンクのことならすみからすみまで調べるんですね。
とっても感動してしまいました。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-24 21:01
*Liluさん、ブルーしか咲いてなくてちょっとがっかりでした。
ピンクにお目にかかりたいでーす。
<< ばら 豊橋動植物園 >>