穴観音公園の桜
a0020615_08305765.jpg

地元なのに、今まで一度も行ったことがなかった場所。。。
コヒガン桜なので、ピンクが濃くてかわいい(*´`)
a0020615_08344148.jpg
暖かい午後、桜吹雪で、花びらが舞ってて、しあわせな気分になれました~(20140328)




年度末、それも消費税アップ前のせいもあって、3月は仕事がすごく忙しいです。
せっかく大学生の娘が帰ってきても、たいしたご飯が作れなくて
簡単なもののオンパレード(^^;
一人暮らしではなかなか食べられないものをと思うんだけどねぇ。。。

前記事のポスターをみて、息子が、他にもお母さんに似た人がいる!
しかも一緒に写ってる人がお父さんに似てる!

と言うので、どれどれ・・・ホントだ・・・似てる・・・

世の中には似た人が3人いるというし、
似てるってことは好みも似るのかもしれないね~

と、娘が名古屋まで確認に行きました。
もらってきたポスターは小さいけれど、県美術館にあるのは、とっても大きくて写真の確認がしやすいのです。

さて、結果はどうでしょう。。。

「ニセモノだけどニセモノじゃなかったよ」

???

あのね、家族写真のお父さんとお母さんのところがトリミングされてたの

大爆笑でした。そりゃー、似てるというより本人なんだものね(笑)
先着5000枚というので、遠慮して2枚しか応募しなかったんだけど、もっといっぱい応募すればよかったなぁ。
友達にも声かければよかったなぁ。
みんな新聞とか、みない?
[PR]
by sacchon-happy | 2014-03-29 08:46 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/19619033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimoza-7 at 2014-03-30 14:08
桜、綺麗ですね~~ソメイヨシノでは、ないんですね・・・・・
でも、桜は桜。。
花吹雪もステキですよね!
ソメイヨシノの咲きだしたから、どこへ行こうかと、思案中です^^
Commented by myurinm at 2014-03-30 19:48
こんばんは~☆
コヒガン桜のピンクがとってもかわゆいデス。
今の時期忙しいですね。
体調に気をつけてね~
Commented by sundaumi-sukai at 2014-03-30 21:22
待ちに待った
桜の季節ですよ!!!
Commented by iris304 at 2014-04-03 12:11
濃いピンク色が青空に映えて綺麗ですね。
近くなのに行った事がない場所って
案外ありますよね。
行ってみると別の世界が広がっていて驚いたり・・・・
<< 瑞龍寺のしだれ桜 わたしも名画になりました(笑) >>