瑞龍寺のしだれ桜
a0020615_19283301.jpg
a0020615_19283868.jpg
a0020615_19284362.jpg
20140412 豊田市瑞龍寺

仕事もプライベートもばたばたしてて、はっと気づいたら近所の桜は終わってました。
なので、どこかに桜見に行きたいな~って、
思い出したのが何年も前にかっちゃんに教えてもらった稲武の桜。
二つお寺をまわったんだけど、まずは瑞龍寺です。
甘茶の接待もしてて、おいしくいただきました。

桜といえば、おなじみ地元の佐奈川の桜。
去年、三重県から遊びに来てくれたmocoちゃんが、今年も声をかけてくれました。
仕事の日だったからご一緒できなかったけれど、15歳くらい年下なのに、
こんなおばさんを一度ならずも二度も誘ってくれるなんてめっちゃ嬉しい~。
来年、またmocoちゃんに会えたらいいな。。。
[PR]
by sacchon-happy | 2014-04-12 19:36 | 愛知:豊田 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/19671982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iris304 at 2014-04-12 23:25
こんばんは

お若いお友達って嬉しいですよね。
私も子供に近い位の若いお友達がいますが
折にふれ 声をかけてくれて ホント有り難いし嬉しいですね。

しだれ桜 どの位生きているのでしょうね〜
長い間 何をみてきたのでしょうか?
Commented by noah_3776_2 at 2014-04-16 06:42
各地にある個性的な桜達。
ひとつでも多く見たいけども、これだけ沢山あるとどの桜をみたらいいのか?
瑞龍寺も先月足助行った時にパンフみつけましたよ。
一本桜は味がありますね~~。
<< 二川伏見稲荷の御衣黄桜 穴観音公園の桜 >>