二川伏見稲荷の御衣黄桜
稲武のしだれ桜が途中ですが、
今日は久しぶりに二川伏見稲荷へ行ったので
御衣黄桜の写真を載せますね(*゚ー゚*)
a0020615_15024414.jpg
すごーく満開で、なんて表現したら良いのかわからないけれど
もっさもっさと咲いていました。
a0020615_15032659.jpg
咲き始めは薄いグリーンなのですが、だんだんピンクになってきます
ほらほらこ~んなにピンクに~(*´ω`*)
やさしい、やさしい色合いで、しかも長い期間楽しめる桜ですね。
a0020615_15040346.jpg
a0020615_15033769.jpg

[PR]
by sacchon-happy | 2014-04-13 15:19 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/19674723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimoza-7 at 2014-04-13 16:48
エエーーー!!・・・・色の変わる桜なんですか?
初めて聞きました!
緑でも、すがすがしい感じで、いい雰囲気だし・・・・
ピンクだと、豪華さが増しますね!
もっさもっさって感じしますよ。笑
Commented by はぴ at 2014-04-13 19:15 x
御衣黄桜 だんだん変化してくのも楽しいですよね。
緑の頃も好きだけど やっぱりだんだんピンクになってくとこが好き~。
こちらの公園にもあって毎年撮るんだけど
今年は近所の桜をいっぱい撮ったら満腹になっちゃった^^;
なので、こちらで見れて良かったです。
Commented by sasayuri at 2014-04-13 22:02 x
初めまして 御衣黄の花からきました。

萌えぎ色の美しい花で大好きです。
ウコン桜は、見たことありますが、御衣黄はまだ写真しか
見たことありません。私も愛知ですが近くで(二川伏見稲荷)
咲いている情報でいつか見てみたいです。
Commented by blackfacesheep at 2014-04-13 22:31
ひょえ~、うつくし~♪
こんな桜があるんだ~、鮮やかな黄緑色からピンクに変わるんですか、驚きです。^^;
初めて聞きました、こんな桜。
愛知県でも、東三河のことになると、本当に何も知らないんですわ・・^^;
Commented by myurinm at 2014-04-14 22:01
こんばんは~☆
さっちゃんの写真は
やっぱり・・・ステキ(^O^)/一気に見に来ることが多いけど
見せてもらって、いつも感謝。アリガトー♪
Commented by Kirakilamoon at 2014-04-15 14:42
御衣黄って色が変わるんですねー!!
1枚目2枚目までは見たことがある。
3枚目を見たら
私はもうピンクの桜(八重桜とか..)と勘違いするはず。
(勘違いする自信がある!笑)

二川伏見稲荷っていろんな桜が咲いているんだね~^^
一度行ってみたいなー❤
Commented by seroko4320 at 2014-04-15 18:32
何か、一粒で何度でも美味しい桜さんですね~
Commented by takusachihiro at 2014-04-17 23:29
上品な桜ですね~。
もこもこ感も上々です。
儚い花のイメージが定着していますが、したたかに咲き誇る様も一興であります。
Commented by sundaumi-sukai at 2014-04-27 01:18
お!
緑の桜
これ珍しいんですよね~(^_-)-☆
<< 大安寺のしだれ桜 瑞龍寺のしだれ桜 >>