なめてみる?
あま~いクリーム、
ケーキの上からこっそりもってきちゃいました。
おひとついかが?
a0020615_18182433.jpg
早く食べないと、お花が咲いちゃいますよ~
a0020615_18184338.jpg
カルミア
[PR]
by sacchon-happy | 2005-05-27 18:23 | 愛知:豊橋 | Trackback(3) | Comments(18)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/1969887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from デジカメで花撮る at 2005-05-28 17:01
タイトル : カルミア
2005.5.15 花フェスタ記念公園 赤いチョコはいかが?... more
Tracked from G-log at 2005-05-31 23:49
タイトル : ペスターとベムスター
どっちがカルミアっぽい? ...... more
Tracked from KAIGAN at 2005-06-03 02:45
タイトル : Do you feel eros in Kalmia?
あの日、赤塚植物園で僕らは出逢った。 カルミア。別名、アメリカ石楠花(アメリカしゃくなげ)。 北アメリカ原産。東京市がアメリカへ贈ったサクラの返礼として大正4年に渡来した。 と、立て札に書いてありました。カルミアは日米友好の証なんですね。 五角形の形をした合弁花。放射状に伸びた10本のおしべ。 アポロチョコレートを彷彿とさせる花のつぼみ。もう全てが斬新!! こんな植物見たことないYO!ってくらい刺激的。凄いよ、カルミア。 カルピスを飲むミーアキャット。 カルシウムを補給するミシシッピアカミミガメ...... more
Commented by h-tomi87 at 2005-05-27 19:56
カルミア?初耳だぞ。本当にケーキに見えるから不思議。「僕」自身は白い花が好きです。清楚な花はこのブログにぴったり!
Commented by sacchon-happy at 2005-05-27 20:53
*h-tomiさん、おほほ、私自身が清楚な花ですから。
えっ、無理がある?・・・せめてblogだけでも美しく(^O^)v
Commented by xoanon at 2005-05-27 21:03
ひとつずつとんがりをぱくりぱくりと食べていきたいですね♪
ほんのりピンクがかわいいです(^.^)
Commented by ammaliatore at 2005-05-27 22:02
蕾の形がアポロチョコみたいですね。
花も可愛いですけど、私はこの蕾が気に入ってしまいました。^^
Commented by keikono3 at 2005-05-27 22:36
何かに似ている・・・・と思ったら、↑そう、アポロチョコ!(笑)
あ~、すっきりしました。つまんで食べたいです・・・。
苺とチョコは、切り離す?それとも一緒に?(^_^;)
Commented by EAGLE at 2005-05-27 23:27 x
豊橋の駅ビルですね。
私のブログに来てくれる写真仲間のしーたけさんの所でも「アポロチョコ」よ紹介されていました。
みんな同じこと思ってるんですね。
Commented by soakin at 2005-05-28 00:38
なにこれー
カルミア!?
不思議な形・・なんか甘そう・・
Commented by rukjpk at 2005-05-28 17:02
赤っいチョコもありますよ〜。
思わずトラバッちゃいました。
Commented by gecko_toro at 2005-05-28 18:35
1枚目でピンと来た。
アポロチョコだっ!って思ったら皆さんもそうだったんですね。
あー食いてー。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-28 19:43
*こあのんさん、たくさんあるから、ぱくりぱくり食べてくださいな~。
私の分も残しておいてね。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-28 19:45
*ammaliatore さん、ホントだーアポロチョコ。
大好きなんですよ。遠足にも持っていった事がありますよん。
Commented by sacchon-happy at 2005-05-28 19:46
*keikoさん、チョコから食べたり、イチゴチョコから食べたり、
一緒に食べたり、、、いろいろやります。
どうやって食べてもアポロチョコ美味しいですよね~(^O^)
Commented by sacchon-happy at 2005-05-28 19:47
*EAGLEさん、地元ネタありがとー。
駅ビルそんな名前でしたね。
最近は年に1度くらいしか利用してませんが・・・(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-05-28 19:49
*soakinさん、おいしそーでしょ。
お花も不思議な感じだけど、このつぼみはサイコーですよ~。ぱくっ
Commented by sacchon-happy at 2005-05-28 19:49
*rukjpkさん、赤もあるの?
わー、見に行きますね~
Commented by sacchon-happy at 2005-05-28 19:50
*トロさん、私も、みなさんがアポロチョコっていうから・・・
あー食いてー。じゃなくて、食べたいわ~(^_^;)おほほ
Commented by mosyupa at 2005-05-28 20:29
あぁ、アポロチョコかぁ。懐かしいなぁ。
ホワイトチョコにほんのりストロベリー風味版?
Commented by sacchon-happy at 2005-05-28 22:25
*mosyupaさん、懐かしいって事は最近は食べてないんですか?
私は今でも食べますよ。
ピンクとチョコが逆バージョン見つけたときはすごーく嬉しかったです♪
<< 木の花 はな? >>