賀茂菖蒲園(昼)
この色はなかなか爽やか
a0020615_22593212.jpg
黄色はまぶしいぞっ
a0020615_22595428.jpg
a0020615_23038.jpg
雨の日は
a0020615_2303486.jpg
今年は、昼間は3回行きました。
夜も行ったので、またのちほど~
[PR]
by sacchon-happy | 2005-06-17 08:20 | 愛知:豊橋 | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/2023633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Digital Foto.. at 2005-06-17 23:04
タイトル : 賀茂のしょうぶ園 〜昼間編〜
ちょっと多すぎたかなぁ?まぁ、うちのヘボADSLでも大丈夫だから普通の環境ならOKだね、きっと。今回は昼間編です。私はライトアップの方が幻想的で良いと思っていたのですが、昼間も色々な色があって良いですね。沢山の写真家が昼間に集まったのもわかる気がします。私は近くて簡単... more
Tracked from cowzohの写真館 at 2005-06-18 16:27
タイトル : 菖蒲園にて・・・Ⅱ
花菖蒲には3系統に分けられるそうだ。1.江戸系・2.肥後系・3.伊勢系の3系だそうだけれど・・・。 1.江戸系 - 旗本松平菖翁(1773~1856)の時代に江戸地方で収集改良された品種。 2.肥後系 - 江戸末期に松平菖翁から肥後藩主に渡った品種。 3.伊勢径 - 江戸中期に伊勢松阪地方で改良された品種。 また、アヤメ=乾燥地(5月上~中旬)花径8cm内外。     花菖蒲=湿地または乾地(5月下旬~6月)花径15cm内外。     カキツバタ=湿地(5月中~下旬)花径12cm内...... more
Commented by paranoia2004 at 2005-06-17 10:59
さすがに菖蒲の花も暑そうですね~(^_^;)
黄色は暑さムンムンで白はスカッと爽やか♪
やっぱり水玉が一番お似合いでしょうか。。
Commented by dolce333 at 2005-06-17 15:31
1枚目、しっとりとしたいい色ですね。
影の部分が 少し緑がかっていい雰囲気です~。
夜の部も楽しみ!
Commented by EAGLE at 2005-06-17 23:09 x
待ってました!TBさせて頂きました!!
私も今年は沢山行ってますよ。
ツツジや藤も合わせると今年に入って7回も賀茂のしょうぶ園に行ってます。
沢山種類があるそうなのですが家で写真の整理をしてみると同じのばかり撮ってました。
好みってあるんですよね。

Commented by chinpike at 2005-06-18 06:03
やっぱり雨が似合いますね。
雨の夜に撮ってみてください、なんて無理いっちゃいます。(笑)
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2005-06-18 09:29
「水」とセットの方が、菖蒲は絵になりますなあ....^^
Commented by sacchon-happy at 2005-06-24 21:56
*paraさん、やっぱりしずくがついてたほうが絵になりますよね。
黄色はほんとまぶしかったです。
Commented by sacchon-happy at 2005-06-24 22:12
*dolceさん、一枚目みたいな、晴れの日は白地ベースが好きです。
雨なら、紺の方がいいかもね~。
夜の部は、ははは・・・な出来でした(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-06-24 22:14
*EAGLEさん、ツツジも咲くんですか?知りませんでした。
花菖蒲の時期しかいったこと無いんですよ。
違う季節にも、いってみますね。
Commented by sacchon-happy at 2005-06-24 22:18
*chinpikeさん、夜の雨、似合いそう・・・
でも、根性無しの私には・・・無理です~。
・・・って、もうとっくに気づいてますよね。だはは(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-06-24 22:19
*ひらりんさん、dolceさんとこでいっぱい修行して「水」とセットを
いっぱい撮れるようにがんばりま~す。
<< 賀茂菖蒲園(夜) 雨 >>