賀茂菖蒲園(夜)
EAGLEさんのライトアップ花菖蒲にトラバです。
桜の時は忘れちゃったけど、今回はちゃんと三脚持って行きましたよ。
平日(6月6日)だったので、とてもすいていました。
a0020615_2315087.jpg
a0020615_232210.jpg
a0020615_2321491.jpg
a0020615_22593954.jpga0020615_2322663.jpg











またしても「花より団子」・・・しかもボケてるし・・・
懲りもせずまったく・・・と思わないでね。
お団子食べたいと言ったのは、私じゃなく娘なんですから・・・

ダーリンのPCからUPしています(-_-;)
とっても不自由しています(-_-;)
[PR]
by sacchon-happy | 2005-06-18 23:40 | 愛知:豊橋 | Trackback(3) | Comments(31)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/2023639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from daisuki at 2005-06-19 00:37
タイトル : ライトアップ
昨晩、花しょうぶまつりに行って来ました。 屋台に後ろ髪を引かれながら、誘惑に負... more
Tracked from Digital Foto.. at 2005-06-20 22:01
タイトル : ライトアップ花菖蒲 〜リベンジ編〜
先週の金曜日の夜に豊橋市の賀茂の菖蒲園へライトアップ撮影のリベンジに行ってきました。5分咲きと書いてありましたが沢山咲いてました。やはりこの日も三脚を使用して一眼レフで撮影している人はいませんでした。ライトアップは人気ないんでしょうかねぇ?Canon EOS 20D EF50mm F1.4 ... more
Tracked from Photo Diary at 2005-06-20 22:35
タイトル : 賀茂神社の菖蒲園
梅雨に入り、今がこの花の一番いい時と思い、夕刻賀茂神社の菖蒲園へ行ってきました。 皆さんどの色の花がお好きですか? 江戸 浜名の風という品種です。 涼しげな色合いですね~ 米国 ステプルド・リップルス さずが米国、なんか華やかではありませんか。 江戸 春の琴 菖蒲らしい雰囲気で雅やかな風情があります。 肥後 稲妻 濃い紫色にフリルのついたような花びら、ロングドレスのような雰囲気です。 みどり葉黄金 華やかな花形ではありませんが、すっきりしていて品があるように思える...... more
Commented by QPちゃま at 2005-06-19 00:41 x
\(^O^)/ 一番!
一枚目、どこにあったのでしょうこの色・・・
トラバさせていただきました(⌒∇⌒)ノ
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2005-06-19 00:43
はい。団子に一票!!
Commented by mosyupa at 2005-06-19 02:10
不思議な雰囲気です。
お団子やさん、夜でも開いているのですね。
Commented by paranoia2004 at 2005-06-19 02:44
最初のお写真思わず昼間の撮影かと思いました(^^)
照らすライトの色で魅惑の世界が広がっています。
最後の団子・・・思わず「らしい」って♪食べたい食べたい。。
Commented by rukjpk at 2005-06-19 08:50
夜の菖蒲もちょっと妖しい雰囲気でいいですね。
賀茂菖蒲園一度行ってみたいな〜。
Commented by Norily at 2005-06-19 11:00 x
菖蒲って昼間撮ると、なかなか品の良さが出せないんですけど、ライトアップなら背景も暗くて引き締まったいい写真が撮れますね。

次は、ひまわり+団子でしょうか(笑)
Commented by ammaliatore at 2005-06-19 14:39
私も花より団子派ですが、闇の中に浮かび上がる菖蒲の美しさにくらくらしてしまいました。
うちでも淡い紫色と白の菖蒲が咲いているのですが、写真に撮ってもあまり風情が感じられないんですよね。
Commented by chinpike at 2005-06-19 20:35
夜でもすごく明るいですね。
さすがにちょっと不思議な色合いになっておもしろいです。
Commented by niya at 2005-06-19 20:50 x
結局 行かずに 終わってしまったわ・・・・・。
この写真で 行った気分にならせてもらうわ~(^^)
お団子も食べた気分に・・・・・(^^;)
Commented by 15maru at 2005-06-20 21:53
賀茂菖蒲園って知らなかったです。メモしておかなければ!!
来年行ってみよー!
って豊橋ですか!!名古屋から遠いなぁ・・・
Commented by EAGLE at 2005-06-20 22:10 x
またまたTBさせて頂きました!
私なんか缶コーヒー一本で3時間も撮りまくりましたよ。
花菖蒲は大きな花びらがライトアップによって透けるのでとても幻想的に写せて楽しいですね。
昼間は同じ日に行ってたんですね。
絶対に会ってると思うんですが・・・真横で撮ってたりして1
Commented by fairysilva at 2005-06-20 22:32
3回も行ったのですか~私は近いのにたった一回です~
久し振りに上の神社のところまで行きました。
昔と同じで今でも馬に乗れるみたいですよ。
TBさせて下さいね。
Commented by millet58 at 2005-06-22 18:05
ご無沙汰!(でしたよね?)
夜の菖蒲は何だか妖艶な雰囲気ですねぇ。
3色のお団子も美味しそうだし.....(笑)。
って、酒飲みが何を言う!ですか。
Commented by xoanon at 2005-06-22 18:50
御無沙汰してます(^^)
PCの調子はいかがですか?
1枚目の花菖蒲、ほんと不思議な色ですね~♪
黄緑?クリーム色?レタス色?(笑)

ところで、各地ブログを席巻しているミュージカルバトンが回ってきまして、
つぎ、sacchonさんを御指名しちゃいました(^_^;)
もし、お時間ありましたら、つながってやってください♪
もちろん、お忙しければ、パスしていただいてけっこうですよ~。
Commented by rukjpk at 2005-06-23 22:12
sacchonさんもパソコンでは苦労してますね。
先日壊れたパソコンの見積もり出たんですが、何と78000円 ガーン
もうちょっとで新しいのが買えてしまうくらいの値段です。
でも直すしかないんですよ、データバックアップしてなかったし。
デジカメデータのバックアップだけは忘れずにね!
Commented by sacchon-happy at 2005-06-24 22:36
*QPちゃまさん、教えて差し上げたいですが・・・
もう、時期終わっちゃいましたね。ごめんなさい(^_^;)
来年、ご一緒しましょうね。
Commented by sacchon-happy at 2005-06-24 22:37
*ひらりんさん、毎度のお団子で・・・(^_^;)
でもまさか売ってるとは思いませんでしたよ~。
Commented by sacchon-happy at 2005-06-24 22:38
*mosyupaさん、私は焼きとうもろこしが食べたかったんですけど、
娘が迷わずお団子って言うんです(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-06-24 22:40
*paraさん、自分でやっておきながら、すっかり「花より団子」キャラになってしまった自分が、おいしそうだったりします・・・・
あっ、違った、かわいそうだったりします・・・(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-06-24 22:42
*rukjpkさんとこからだと、昼はともかく夜は遠いかもしれませんね。
Commented by sacchon-happy at 2005-06-24 23:33
*Norilyさん、ひまわり畑に、団子は売ってるでしょうか?(^_^;)
持参しなくちゃ・・・ですね~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-06-25 00:39
*ammaliatoreさん、夜は昼とは違う花に見えますね。
花を見るなら、昼、雰囲気を楽しむなら夜でしょうか・・・。
でも、屋台から流れてくるニオイに負けてしまいそうな私です(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-06-25 00:42
*chinpikeさん、ライトアップのせいで、昼間とは違う色になるのでおもしろかったです。
人も少ないからラクだしたよん。
Commented by sacchon-happy at 2005-06-25 00:44
*niyaさん、なかなか都合が合わないね~。この日は、他の人にも振られ、結局娘と行ったのです。
Commented by sacchon-happy at 2005-06-25 00:48
*15maruさん、ここは、駅からも遠いし、名古屋からは遠いですね~。
せめて駅から近いといいんだけど。。。
Commented by sacchon-happy at 2005-06-25 00:50
*EAGLEさん、同じ日に出没してますね~。
これからは、まわりをキョロキョロしちゃいそうです(笑)
団子撮ってる女がいたら、それはきっとわたしです(爆)
Commented by sacchon-happy at 2005-06-25 00:55
*fairysilvaさん、同行者を変えて3回行きましたよん。
そのうち1回くらいはfairysilvaさんと同じ日かもしれませんね~。

Commented by sacchon-happy at 2005-06-25 00:59
*millet58さん、私こそご無沙汰しておりますm(__)m
ライトアップしてもらえる花って、そう多くはないから
よーし撮ろうと思い、夕食後でかけました。
なのに、団子も食べてしまいました(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-06-25 01:00
*こあのんさん、レタス色、いいかも~。
花びらまいて、レタス作ってみたくなりました~(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-06-25 01:04
*rukjpkさん、実はー、数ヶ月前からCDが焼けなくなっちゃってます(涙)
ダーリンのPCで焼いてます。
新しいPC欲しいけれど、もうしばらくは頑張ってもらうつもりです。
rukjpkさん、修理代って高いんですね(-_-;)
Commented by みけ at 2007-04-30 18:23 x
あこがれの賀茂菖蒲園、今年は是非行ってみたいです。
すごく綺麗な画像で、あこがれちゃいました。
<< Musical Baton 賀茂菖蒲園(昼) >>