人気ブログランキング | 話題のタグを見る
六本木ヒルズナイト
先月娘のところへ行った時、おのぼりさんとしてはどこへ行こうかー
迷いました。
で、六本木ヒルズからの夜景を見に行きました。
六本木ヒルズナイト_a0020615_17415690.jpg
東京シティビューのスカイデッキにも行ったよ。
ドラマのロケでも使われてるよね。
広角レンズ、持ってくればよかったって後悔しました。
六本木ヒルズナイト_a0020615_17421331.jpg
ティムバートンの世界展もやってて、すごい行列でしたよ~入らなかったけど・・・
六本木ヒルズナイト_a0020615_17423883.jpg
森美術館でやってる現代アートは無料エリアなので見てきました。
六本木ヒルズナイト_a0020615_17424851.jpg
サンセットカフェで食べたのは今ハワイで人気だという照り焼きチキンのポップオーバー
六本木ヒルズナイト_a0020615_1743137.jpg
娘はキャラメルアップル&ゴールデンシロップのクランペット(イギリス発祥のパンケーキ)
六本木ヒルズナイト_a0020615_17431729.jpg
20141116
どちらもおいしかったです。





さて、おまけの話なんだけど、サンセットカフェで向いの席に座った人との会話です。
ここいいですか?って聞いたら、思いっきり英語のお返事。
そこで初めて気づきました、彼が外国人ってこと。
ひゃー、どうしよう・・・
と思ったけれど、思い切って話しかけてみました。
中学生でも話せる超簡単な英語、Where are you from?
   もちろんカタカナ英語です アセアセ(;'∀')
ロシアから観光で来たそうです。
それくらいは私にもわかりました。
がーーー、気を良くした彼はそのあとも何か話しかけてくれるのですが
さーーーっぱりわからない(T_T)
2013年9月に豊田市美術館でアート作品の作成ボランティアをした時に
某大学の研究室にいるというスペイン人と少しだけ話した時に
もっと英語が分かるようになりたい、
うまく話せなくてもいいから聞き取れるようになりたいって思って
あれからNHKの大人の基礎英語を見て勉強してるんだけど
まるっきり成長してませんでした(>_<)
でもね、彼は食事を終えて席を立つときにも、また何か話しかけてくれました。
すっごく嬉しかったです。
懲りずにまた頑張ろうって思いました。
by sacchon-happy | 2014-12-21 18:17 | 東京 | Trackback | Comments(2)
Commented by myurinm at 2014-12-21 22:54
こんばんは~☆
六本木ヒルズ行った事あります。森美術館も。
でも昼間だったから夜景知りません。ステキですね~☆

それから・・
頑張って続けてネ
他の充実感も味わえると思うので。
私は始める思い切りがなくて、今ごろ後悔しています。
Commented by mimoza-7 at 2014-12-22 14:45
いいところばかり、お出かけしましたね~~
お互い、娘が東京に居ると楽しみが増えますよね☆
食べるものも、いろいろあるしで・・・

あ・・・私も外国人さんに東京で話しかけられたりしたことあります。。
ネクスト、ステイション、シンジュク??(英語のスペルが定かでなくカタカナ。笑)
なんとか分かったので、イエス、イエスだけ・・・笑
それ以上、話しかけてこないでオーラを出して、
サーーっと去りました^^;;・・アセアセ
ホント、英語ペラペラになりたいですね!!
<< 朔旦冬至 東京駅100周年 >>