人気ブログランキング | 話題のタグを見る
形原の紫陽花2
雨がすくないせいか、お花に元気がなく、
アップに耐えられる紫陽花を探すのが大変でした。
まずは、かわいいパステルカラー
形原の紫陽花2_a0020615_18115478.jpg
赤い花も撮らなくちゃ
形原の紫陽花2_a0020615_1812744.jpg
こーゆー風に咲いてると、ピントがあわせ辛いです
形原の紫陽花2_a0020615_18121850.jpg

by sacchon-happy | 2005-07-01 18:20 | 愛知:蒲郡 | Trackback | Comments(22)
Commented by xoanon at 2005-07-01 20:07
3枚目、好きです♪
やっぱりヤマアジサイだなぁ♡
紫陽花が終わる頃に、やっと梅雨らしく雨が続くようになりました。
Commented by y_tochiko at 2005-07-01 20:10
1枚目のバックがカラフルなのも良いですが
3枚目の様な真っ黒も良い感じですね♪
Commented by ammaliatore at 2005-07-01 21:18
どの紫陽花も表情が素敵ですね。
色合いの美しさに心が震えてしまうくらいです。
こんなに綺麗に写真に撮ってもらえたら、
紫陽花も喜んでいることでしょうね~。
Commented by mosyupa at 2005-07-01 22:34
1→2→3と綺麗にまとめましたね。
まったり濃厚な色のデジカメを愛用している割にこういうすっきり嫌味無いコンデジの色合いも好きだったりします。
光学ファインダーを覗くと被写体との(精神的な)距離感が一気に縮まる気がしますが、距離を置いた方がしっかり見えるって事もあるでしょうし...
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2005-07-01 23:26
カラカラのアジサイもまたオツですな~^^
Commented by paranoia2004 at 2005-07-02 12:20
最後のお写真水面に花びらがそっと浮かぶ蓮の葉にも見えて素敵ですね~♪
Commented by chinpike at 2005-07-02 16:18
いまこちらは一気に降ってます。
この雨で草花は潤いそうですが、アジサイは終わりですね。
3枚目が好きです。
Commented by umi.masa at 2005-07-02 16:46
もう紫陽花の時期も終わりですね。
風が強いとピントも合わせづらいですね。
Commented by h-tomi87 at 2005-07-02 18:57
写真中心ブログは紫陽花で花盛りです。
紫陽花は妊娠検査薬みたいに色が変化するのですね!
ガクアジサイの中心部が銀河みたいで好きです。
Commented by rukjpk at 2005-07-02 22:19
淡い色でかわいく撮れてますね〜。
真ん中の花もはじけててかわいいなぁ。
いつものことながら目のつけどころが違いますね〜。
Commented by EAGLE at 2005-07-03 16:12 x
一枚目、綺麗な背景見つけましたね。
同じ所に行ってるはずなのに私は気が付きませんでした。
さすがですね。
Commented by sacchon-happy at 2005-07-04 22:18
*こあのんさん、やっと・・・ですね。
雨が降らないと紫陽花もダメだし、私たちも・・・
でも、降り過ぎてもねぇ(-_-;)
Commented by sacchon-happy at 2005-07-04 22:19
*tochioさん、対照的な背景に気づいてくれてありがとうございます。
気持ち的にはパステルカラーでいきたいんだけど、写真的には
バックは暗いほうが映えるんでしょうね。
Commented by sacchon-happy at 2005-07-04 22:21
*ammaliatoreさん、ありがとうございます。
でも紫陽花は、雨が何より嬉しいでしょうね~(^O^)/
Commented by sacchon-happy at 2005-07-04 22:30
*musyupaさん、ほわ~んとした色合いもなかなかでしょ。
デジ一眼にすごーくあこがれちゃうけど、コンデジの良いところも
いっぱいみつけてあげなくちゃと思ってます。
Commented by sacchon-happy at 2005-07-04 22:32
*ひらりんさん、来年は中京支部で形原ミニやりませんか~?
Commented by sacchon-happy at 2005-07-04 22:33
*paraさん、あっホントだ・・・
てな訳で「オオガハス」につなげてみました(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-07-04 22:35
*chinpikeさん、こちらも降りました。
今年はあんまり降ってなかったので、久しぶりに大雨って気がします。
災害がない程度なので、嬉しい雨です。
Commented by sacchon-happy at 2005-07-04 22:36
*umi.masaさん、ほかの紫陽花は揺れなくても、
この形のは揺れるんですよね。苦労しました(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-07-04 22:37
*h-tomiさん、銀河だなんて・・・さすが芸術系ですね。
紫陽花もそんな風に見てもらって喜んでますよん。
Commented by sacchon-happy at 2005-07-04 22:39
*rukjpkさん、一枚目かわいいでしょ~。
パステルカラーはおばさんになっても好きな色なんです(*´▽`*)
Commented by sacchon-happy at 2005-07-04 22:42
*EAGLEさん、1枚目を撮った場所は、
メインの入り口の左上道路沿いの東屋みたいなとこ周辺です。
この場所は自販機、ベンチ、木陰、涼風、と暑さを忘れるスポットでしたよん。
<< オオガハス 形原の紫陽花 >>