人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン屋さんと憧れ
用事を済ませた2時過ぎ、お昼がまだだったから、パン屋さんに寄りました。
ブーランジェリー ヨシオカさん
パン屋さんと憧れ_a0020615_153739.jpg

結構近くなんだけど、
娘がご飯党なので、買う機会がなく、初めてです。
嬉しくっていろいろ買いました。
パン屋さんと憧れ_a0020615_1537448.jpg

ちょうど、メロンパンが焼きたてでーす、と並べ始めた所でした。
パン屋さんと憧れ_a0020615_1537281.jpg

帰りの車の中で食べたら、サクサクですごーくおいしかったです。
パン好きのお友達の分も買ったよ。

iPhoneから投稿

以下、長文の為、スルーしてください。




今日はずっと前から憧れてた検査をしました。

は?憧れの検査?何の検査やねん?

って思うよねぇ。
うふふ、肺活量の検査なんですよー。

はぁ?( ̄◇ ̄;)なにゆーてんねん

って声が聞こえます、、、が、私にとっては憧れなんです。

いったいどれ位の空気が肺の中に入るのか、
興味しんしーん。わくわく。
説明を受けながら、ドキドキしてきます。
一回しかできないのかな?
新記録目指してるのに、失敗したらどうしよう。
やり直させてくださいってお願いしてみよう。
そんな事考えるよりちゃんと説明きけよ、
と心の中で自分でツッコミ入れたり。。。

そもそも初めてなのに新記録もないですよね。
でもそれくらい憧れだったんですよー。



いっぱい吸って、いっぱいはいて、
結果は3リットル超えでした。
身長と体重と年齢から割り出した平均が2.5位なので、標準以上ですよ。
と検査技師さんに教えてもらって思わずガッツポーズv(^_^v)♪

次は、一気にはく検査。
いっぱい吸って、一気にはいて、そしてはききる。
3.15でした。新記録だー\(^o^)/
新記録って、、、今日が初めてだけど、、、f^_^;
一気にはくのも上手だとほめてもらえました。
普段から肺活量鍛えてるかいありました。
鍛えてるって何?どーやって鍛えるの?
すみません、言葉のアヤです。f^_^;
なんもしてませんが、子供の頃の部活とか関係あるかもね。

とにかく憧れの検査を上成績でクリアできたので、ご機嫌な私です。
by sacchon-happy | 2015-01-13 15:27 | Trackback | Comments(5)
Commented by myurinm at 2015-01-13 18:53
美味しそうなパン♪
私は朝はパンと珈琲党だから羨ましい。
コンビニじゃないパン屋さんは車で10分は走らないと無いから(・・;)

肺活量、めちゃ必要ですよ。
肺が若いのは凄いことです。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-01-13 23:18
うんうん

その測定私もこの前やりました
2種類計るんですよね

部活、、、わたしは水泳部でした(^^)
Commented by mimoza-7 at 2015-01-14 14:07
ウチは、土日がパンで、平日はご飯に納豆です^^;;・
手作りパンは、美味しいですよね~

肺活量、私は毎年人間ドッグでやってます。。
憧れどころか・・・・苦手なんですよ~~::)
うまくできなくて、何度もやらされてしまいます。。。
Commented by sundaumi-sukai at 2015-01-16 12:54
おいしそうな雰囲気の良いパン屋さんですね~(^_-)-☆

ちなみにお知らせまでに
ぼくの方も
写真展をするカフェの写真をアップしました
お店の雰囲気を少しでも
わかってくだされば幸いです
http://sundaumi.exblog.jp/20727466/
詳しくは
ブログ途中のmoreをクリックしてください
よろしくお願いいたします
Commented at 2015-01-16 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 影絵遊び 成人の日 >>