影絵遊び
a0020615_2163783.jpg
影絵遊びをする女子中学生たち
撮った写真を見せて、みんなで一緒に飛んでるところ撮らせてもらいたいんだけど
ってお願いしたら、やってみた~い♪って言ってくれました(^^)
きゃあきゃあ言いながらじゃ~んぷ♪
a0020615_2164767.jpg
一発OKの4人のチームワークです。
仲良くって、とっても楽しそうでした(^^)

さてさて、今夜は豊川市初。。。という言葉にひかれて
プロジェクションマッピングを見に行ってきました。
a0020615_2155526.jpg
1回目はロープが張ってあって近くで見られなかったんだけど、
2回目からは近くでどうぞ、ってロープを外してくれたので
a0020615_216443.jpg
子供たちがプロジェクションマッピングで遊んだり、影絵遊びをしたりできました。

この会場ですが、いつもグループ展をしていた桜ケ丘ミュージアムです。
リニューアルオープンで、今は「豊穣なるもの」という現代美術展をしています。
お目当ての平松絵美さんの作品も見てきましたが、他にも興味深い作品がたくさんありました。
現代美術ってよくわかんないけれど、面白いです。
2月22日まで無料で開催されているのでぜひどうぞ。
夏には久しぶりにここでグループ展をするので、その時もぜひお越しくださいね。
[PR]
by sacchon-happy | 2015-01-17 21:20 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/20736843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by myurinm at 2015-01-18 09:50
おはようさんです♪
影絵…ステキ~
プロジェクション マッピングいまやあらゆる所で活躍ですね(^^)
綺麗ですー。
素直な中学生くん達もさわやか~☆
Commented by mimoza-7 at 2015-01-18 13:57
女子中学生達、一番何やってても、笑い声が絶えない時期ですよね!^^
ハシが転がってもおかしい時期!^^いいですよね~
ホント、最近はプロゼクション・マッピング、大流行ですね。
なのに、まだ見たことないです。。
いつか・・・・
<< 鉄塔 パン屋さんと憧れ >>