カタクリ山
今日は美容院へ行って、母を迎えに行ってランチの予定でした。

美容院へ行くまでの時間がちょっとあったので

地元ブロガーさんの記事を斜め読みしてたら

カタクリ山咲いてるよ~って♪


なので、ランチのあと母とそのままカタクリ山へ

a0020615_17271848.jpg

カタクリ山は花盛り~(^^♪

a0020615_17272926.jpg

なにがなんだか、うじゃうじゃ状態~(笑)

a0020615_17273213.jpg

はねっかえりさんたちは、今年もかわいく元気です。。。

あ、花びらがくるんってなるので、

私は、はねっかえりさんと呼んでいます(^-^;

スプリング・エフェメラル(Spring ephemeral)なんて呼ばれることもありますが

やっぱりはねっかえりさんたちです(笑)

a0020615_17273641.jpg

このお花には、本物の妖精さんたちが、

クレヨンで落書きをしていきます。

a0020615_17273996.jpg

ここはたくさん咲くから、妖精さんたち、大変だっただろうな~

お疲れ様です。

来年もよろしくね(^_-)-☆



お花が好きな母ですが

カタクリの花を見たことがなかったそうで、

とても喜んでくれて、私まで嬉しかったです。

もっと早く連れてきてあげればよかった。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-03-22 17:42 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/21031361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sundaumi-sukai at 2015-03-22 18:05
1枚目の写真
玉ボケがすごく綺麗に背景に出てますね
Commented by norinoripoem at 2015-03-22 19:11
カタクリって早朝が狙い目とか聞いていましたが・・・
まだ本物を見たことがないのですが^^;
さっちょんワールドだな!!
Commented by happysweet1205 at 2015-03-22 22:50
こんばんは~お久しぶりです!
カタクリ山 こんなに咲いてるんですね!
私も行きたい~~。
はねっかえりちゃん 可愛いですねぇ。

ここに行きたいけど、とりあえずこちらの近場の
カタクリ園に行ってくる予定です。

↓ 奥山昇竜しだれ梅に行かれたんですね!
こっちも行きたかったの~。
来年 奥山の方に連れてってもらおうと思います。

で、私も過去記事遡って見てきました^^

入院とお仕事お休みされてたんですね。
これからもお体 ご自愛してくださいねぇ。

写真展 多くの方にいらしてもらえるといいですね^^
<< ゆきやなぎ 昇竜枝垂れ梅 >>