不忍池の桜風景
不忍池の桜も、散り始め、散り進み(そんな言葉あるかな?)でした。

でも、遠くから見ればピンクでまだまだ見れる(^^♪

a0020615_22380052.jpg

ここでさっ、

すっごいもん、見ちゃいました。

餌付けされたスズメΣ(゚Д゚)

a0020615_22380680.jpg
手乗りスズメの写真は、某写真展で見たことがあるんだけど

ユリカモメみたいに人の手からエサをもらうスズメって初めてみた~(笑)

今回の東京行きで、デジイチ持っていかなかった事を、

一番後悔した瞬間でしたよー。

古めのコンデジの写真をめいっぱいトリミングしたけど、

スズメさん、わかるかなぁ?



あとね、笑ったのがコレ↓
a0020615_22381148.jpg
都会の人には当たり前の光景なんだろうけれど、

田舎もんの私には、池にこんなにたくさんのボートが浮かんでることが

信じられなくって・・・(^-^;



それから

上野公園内にある「寛永寺 清水観音堂」の「月の松」
a0020615_22381674.jpg
歌川広重の「名所江戸百景」の「上野山内月のまつ」「上野清水堂不忍ノ池」の2枚に描かれているそうで、

明治初期に台風で消失したのを、2012年12月に復活させたらしいですよ。

(20150404)



[PR]
by sacchon-happy | 2015-04-07 22:55 | 東京 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/21096231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by soybean0710 at 2015-04-08 08:09
2枚目の写真、残念でしたね。
荷物は軽くしたいし仕方がないですね。
<< 高校よせがきノート(新橋 有薫酒蔵) 東京タワーと桜 >>