八重の桜の咲くころ
a0020615_18483171.jpg
八重桜が咲くころには、
すっかりお花見に飽きてたりするけど
a0020615_18483756.jpg
かわいいピンクの桜があったり
a0020615_18484059.jpg
薄緑の花びらのがあったりして
まだまだ楽しめますね(*´▽`*)

この時期になると、御衣黄桜と鬱金桜の違いが気になります。
両方見に行ったことがあるんだけど
見比べたことがないからわかんないんだよね。。。
名札が付いてない木は、どっちなんだろ?って迷います。
いつも行く二川稲荷の御衣黄に会いに行きたいな。
次の週末じゃ遅いかな?

[PR]
by sacchon-happy | 2015-04-14 19:03 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/21120270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimoza-7 at 2015-04-15 15:22
アハハ笑・・・分かる分かる・・・
ちょっと飽きてきたかな~ってね^^
私も、ソメイヨシノしか分からないです。。
いろんな種類の桜ってあるんですね。。
ウコンとか・・・・・全然、分からない^^;;・・・
<< Happy Birthday ... コバノミツバツツジ >>