人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくらんぼ狩り(^^♪
かわいいかわいいさくらんぼ(^^♪

さくらんぼ狩り(^^♪_a0020615_22545854.jpg

ずっとずっと憧れだったさくらんぼ狩りに行ってきました。

高い木になっています。

見上げると、緑の空の赤いほしみたい

さくらんぼ狩り(^^♪_a0020615_22550303.jpg
太陽の光を浴びている方が甘いそうです。

だから脚立にのぼってさくらんぼ狩りをします。

もちろん、下の方にもなっているから、のぼらなくても食べられるんだけど

上のほうがダントツにおいしかったです。

のぼるのが怖い人のために、農園さんが上のほうのを摘み取ってくれてました。

さくらんぼ狩り(^^♪_a0020615_23385827.jpg


すっごく甘かったよ~ん

この時期(6月13日)、高砂と佐藤錦が食べられるんだけど

どちらもそれぞれのおいしさで、今まで佐藤錦が一番だと思ってたんだけど

どちらも一番って思いました。

ナポレオンは6月終わりくらいがさくらんぼ狩りのシーズンだそうですよ。

(20150613)


by sacchon-happy | 2015-06-14 23:44 | 山梨県 | Trackback | Comments(7)
Commented at 2015-06-15 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2015-06-15 19:03
こんにちは~☆
梅雨空に可愛らしくて爽やかな画像アリガトー。
さくらんぼ。かわいいし美味しいね♪
我が家にもさくらんぼの木が大きくなって生りだしたんだけどね
赤くなると目ざとく見つける小鳥に負けて収獲するには至らず手間もかかるし^_^;
伐採してしまいました。小鳥ってよく知っていますネ(笑)
Commented by miyabiflower at 2015-06-15 23:11
かわいいですね♪
赤い実ってどうしてこんなにうれしくなるのでしょう。
さくらんぼも赤くなれてうれしいのかしらと
さくらんぼの気持ちをちょっと考えちゃいました^^
Commented by sacchon-happy at 2015-06-16 07:44
☆鍵コメさん
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
Commented by sacchon-happy at 2015-06-16 07:47
☆みゅりんさん
農園はハウスでした。
と言ってもネットをかけるためのような感じです。
小鳥たち、目利きですよね。美味しいのとそうでないのを誰よりも早く見分けるんですものね(^-^)
Commented by sacchon-happy at 2015-06-16 07:50
☆miyabifiowerさん
うふふ、さくらんぼの気持ち、ですか。
かわいいですね〜(*^^*)
赤い実って、かわいくて、かわいくて。
そして食欲そそりますね〜
Commented by sundaumi-sukai at 2015-06-20 16:30
2枚目の写真良いですね~
見上げたさくらんぼが光の中にあるみたいです
<< バラの回廊 ほっこりなこと >>