人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊吹山のとんぼ畑
伊吹山頂の畑は、とんぼ盛りでした(笑)
伊吹山のとんぼ畑_a0020615_22411750.jpg
タイトルのとんぼ畑ってなんやねん

ですよね(笑)
伊吹山にはお花畑を見に行ったのですが
娘曰く
「とんぼ畑だぁ~」
写真では分かりずらいですが、空いっぱいにとんぼが飛んでいました。
そりゃ~もぉ、大量なんてもんじゃなかったです(笑)

肝心のお花畑は、前評判通り
ここんとこあきませんなぁ(^-^;
と、物足りない感じでした。
伊吹山のとんぼ畑_a0020615_22412539.jpg
保護用の網で囲ってあるシモツケソウもこんな感じ
伊吹山のとんぼ畑_a0020615_22413711.jpg
(20150801 伊吹山)


by sacchon-happy | 2015-08-05 22:48 | 滋賀県 | Trackback | Comments(3)
Commented by myurinm at 2015-08-06 09:57
そうですか・・
最近の伊吹山あまりよくないんですね?
そう言えば日帰りバスツアーに必ず登場してたけど
最近は見かけなっていまた。納得ですね(^^;)
Commented by mimoza-7 at 2015-08-06 14:25
私が行った時も、お花はイマイチでしたね~~
あんなものかとも、思っていましたが・・・
トンボは、畑だ~~!!笑 ってくらいそんなに大量には、
見かけませんでした。。。。
Commented by sundaumi-sukai at 2015-08-09 19:54
たくさんトンボが飛んでるんですね~
ちょっとびっくりしました
<< 写真展のお知らせ 伊吹山 >>