オリジナリティーって
11/1、らべさんからのお誘いで写真講座に行ってきました。

講師は、東京からお越しいただいた橘田龍馬先生



実は私、写真を習うの初めてなんです。
いつも好き勝手に撮ってきたからかなり不安だったけれど
講義はわかりやすく、目からうろこの連続でした。

初めてって書いたけれど、前に某公共機関の星景写真講座は、
勇気がでなくて講師の方に声をかけることができなくて
ネットで調べて撮ったのと同じな感じでした。

なので、今回一番頑張ろうって思ったのは
先生に聞くこと、写真を見てもらうこと、アピールすること。

頑張りました(^^♪
実習に入ったとたん、先生捕まえました。
モデルとしてだけど、、、なにか?←頑張りどころ間違えてる?

a0020615_00111221.jpg

自分の撮りたいイメージを伝えるのも撮るのも難しいけれど

a0020615_00112154.jpg

自分なりに頑張りました(^^♪


そして自分へのご褒美

いつものカメラ写真(^^♪

先生のパンツのパッチワークと絡めてみましたぜ。。。

a0020615_00113724.jpg

次の写真は人生をイメージ

まっすぐ生きていきたいのに、
ねじれて割れて・・・それでも生きる

そんなイメージで撮ってみました。

a0020615_00115111.jpg

この日は講座はすべてマニュアル撮影です。
マニュアル撮影、すっごく久しぶりでした。
こんなに楽しかったんだね。
忘れてました。
カメラの機能に頼って、撮り逃さないことも大事だけど
自分でカメラを操って撮るのも楽しいね。
両方をうまく使い分けていきたいです。

私の受講した講座はオリジナリティーのある写真を撮りたい人向けの講座です。

すごく楽しかったので
このあと「ゆるふわ」講座もとびいり受講しちゃいました。

そのあとは~、せっかく美術館近くに来たのだから、
もちろん企画展みてきましたよ。
a0020615_00122259.jpg
「ゆるふわ」の写真は次回アップしまーす。


[PR]
by sacchon-happy | 2015-11-05 00:39 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/21805226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimoza-7 at 2015-11-05 14:10
なんだか、さっちょんさんどんどん、進歩してる感じ☆
私は~~・・・いつまでも同じとこに、止まってます。苦笑
でも、楽しんで撮ってはいます^^
それだけで、いいや~~なんて開き直って・・・それでは、進歩ないですよね。
Commented by myurinm at 2015-11-05 21:07
こんばんは~☆
前向きに勉強して努力して頑張ろうって思う。
なんか凄く素敵で羨ましい。
年齢と言うハードルだけじゃないけど、私には飛ぶ意欲さえ起きないハードルだから。。
羨ましい。頑張ってるさっちゃんって生き生きとしているんだろうな~て思います。
健康に気をつけて頑張ってね♪
<< ゆるふわ~ 鳳来館~有形登録文化財見学会~ >>