飛行船 スヌーピーJ号
久しぶりに飛行船がやってきました(^^♪

a0020615_23290115.jpg

この日は飛ぶところを見ることができたよ~

a0020615_23291179.jpg

パイロットさんが、手を振ってくれてるの
わかります?↓
a0020615_23291525.jpg

そういえば、空に浮かんでる写真
あんまり撮ったことがないかもって思って
撮ったので載せておきます。
a0020615_23290726.jpg


このスヌーピーは、京都から来たという女性の持ち物

a0020615_23291996.jpg

(20151212)

去年の係留からしばらくしたある日、
この係留地にい~っぱい車が止まっているのをみつけて
土地が売れちゃったのかも?
もう飛行船こないかも?と心配していたので
いつものようにこの場所で見ることができて
と~っても嬉しかったです。
a0020615_23285597.jpg

平日と同じ6時に起きて家事をこなし、
時間ない~と、ばたばたとすっぴん眼鏡ジャージで出かけた私。
飛行船を見つけた時には嬉しくって
わーって飛び出してってぱちり(^^♪

ぱちり、ぱちり、ぱっちぱち(^^♪



ふと、冷静になって、、、




ひっつきむし、、、


いっぱいついてたーーーΣ(゚Д゚)


それがさー、私の立ったところの横にちょうど1本あって
他には全然見当たらないのに
まるでひっつきむしの中に飛び込んだかのように
肩、腕、背中、腹、足
といたるところにひっつかれてました(T_T)

とるの、、、大変だった、、、(>_<)



それも大変だったけれど、
ちょっとだけのつもりだったから
ついすっぴんで行ったのに
入り口で写真撮ってたら
男性に声をかけられました。
「立入禁止の看板あるけど、中って入れないんですかねぇ」
「大丈夫だと思いますよ。何度も入ってますから。
よろしかったらご一緒しましょうか?」
と、ご案内して飛び立つところを見ました。
ってゆーか、撮りました だよね。
そこで、先にきてた泊まり込みの京都の方たちともお話しさせてもらったりして。

あー、しまったなぁ、すっぴん眼鏡ジャージはまずいなぁ(*_*;
ちょっとだけ・・・油断禁物です。。。

追記:中身はほぼ同じなのですが、別ブログにはタイムラプスを載せました。
手持ちなので見辛いですが、飛び立つところみれますので
よろしければこちらもどうぞ → 午後の紅茶





[PR]
by sacchon-happy | 2015-12-16 00:06 | 愛知:豊橋 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/21931918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by myurinm at 2015-12-16 13:18
おおー凄い!
飛行船見たことないから嬉しいー♪
飛ぶのを写したのは偶然のハングライダーぐらい(^^;)

ひっつきムシ。凄くわかる。
ジャージ類は悲惨で取るのもエネルギーが要るよねー。

すっぴんは、さっちゃんは大丈夫。
美人は何でもOKで大丈夫なんですよー(^-^)v
Commented by mimoza-7 at 2015-12-17 13:28
ワーーー!! 私も、近くで見てみたい!!!
興奮するんでしょうね~~~
アハハ^^・・・スッピンにジャージでも、さっちょんさんなら
充分ステキだと思いますよ^^
Commented by blackfacesheep at 2015-12-17 22:30
ほぉ~、飛行船を係留する場所なんてあるのですか・・・
まあ、ありますよね、そりゃ、何をバカなことを言ってるんだろう、俺。^^;
ローテクな飛ぶものは大好きなんですよ、近くにいたらぜひ撮りに行きますよ。

ところで19日(土)の全味協オフ、2時から名古屋矢場町の「上海湯包小館」で点心を食べるところからスタートです。
その後で、すぐ近くのフラリエにイルミ撮りに出かける予定です・・・4時過ぎになるかなと思います。
「上海湯包小館」の小籠包、うまいぜえ、参加する?^^
Commented at 2015-12-18 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dailynotes2 at 2015-12-19 09:52
いつも飛んでいるところだけ見てましたが、こうして間近で見るとダイナミック~^^
飛行機も好きだけど飛行船もいいね^^
<< ポムポムプリンカフェ 時の流れに >>