人気ブログランキング | 話題のタグを見る
作文 「夏の思い出」
ダーリンをほっぽいてバス旅行へ行っちゃったもんだから、
すねたダーリンが、「出かけるぞー」
と夏休み最後の週末に連れてってくれました。
どこへ行くの?の質問に「松本城とか・・・」
ふむふむ、若い頃二人で行ったけれど、子供は連れてってないもんね。

作文 「夏の思い出」_a0020615_2019999.jpg
作文 「夏の思い出」_a0020615_20351218.jpg
松本城へ行った後、「この後はロープウェイ」とダーリン。
ヤッタ、初めてのロープウェイ。
おしゃべりを楽しみながら駐車場に着いて、あれ?
だって、ロープウェイ乗り場が見当たらないんだもん。
普通の電線指差して、「あれがロープウェイ?」 なんてとぼけた事聞いちゃいました(汗)
実は駐車場から、バスで乗り場まで行かないと行けないんですね。
知ってました?

すっげーくねくね道を、バスが落っこちそうになりながら登っていきます。
(いやーほんと恐かったです。)
しらび平駅でバスを降り、ここから駒ケ岳ロープウェイに乗って千畳敷駅へ。
作文 「夏の思い出」_a0020615_19551375.jpg
この千畳敷駅はなんと、標高2612M。
ひゃー、涼しい~、しあわせ~。
と思ったのもつかの間、普段は運動靴のくせに、この日に限ってサンダル。
足が冷たいーーー。しかも石ごろごろで歩きにくい・・・(-_-;)
作文 「夏の思い出」_a0020615_20315111.jpg

でもね、でもね、すっごい気持ちよかったです。
山のトンガリが近くに見えて、でもそこを歩いてる人がありんこよりも小さく見えて、
空気が綺麗で、きーんとしてて、
見下ろすと地上の町はとってもちっこくて、
山登る人の気持ちが、ほんのちょっぴりわかるような・・・気がしました。
(私は全然登ってないくせにね。)
「来年もまた来る。今度は運動靴で、リュック持って、あのてっぺん目指すっ」
作文 「夏の思い出」_a0020615_20334993.jpg

と宣言する私を、ダーリンと子供達が冷ややかな目で
「あー、無理無理、学校へも歩きどころか自転車でも行けないくせに」
むむむ・・・、カメラ持つと、強い女に変身するんだいっ。
作文 「夏の思い出」_a0020615_20321971.jpg
作文 「夏の思い出」_a0020615_20323854.jpg
作文 「夏の思い出」_a0020615_20325214.jpg
作文 「夏の思い出」_a0020615_20331194.jpg
作文 「夏の思い出」_a0020615_20332773.jpg

by sacchon-happy | 2005-09-09 20:21 | 長野県 | Trackback | Comments(10)
Commented by QPちゃま at 2005-09-09 20:40 x
20年ほど前に言った記憶が蘇りました。
???でもそんなに涼しかったかなぁ?
夏休みの楽しい想い出が出来て良かったじゃないですか。
職場の人は宝剣岳に登ったようですが・・・
毎週本宮山登ってるから平気なんだよね。
是非来年はチャレンジしてください。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-09 20:51
*QPちゃまさん、行った事あるんですか。
宝剣岳ってどんなとこ?毎週山登ってるような人じゃないと登れないとこですか?
山なんて、全然登った事がないのですが、あの景色見たら、登りたいって思いましたよ。
Commented by xoanon at 2005-09-09 20:51
素敵な作文でした""ハ(^ー^*)パチパチ♪
今から足腰鍛えたら、来年は絶対登れますよ(笑)
頂上からのカメラレポート、楽しみにしてま~す(^◇^)
Commented by QPちゃま at 2005-09-10 00:28 x
一番ゲットして浮かれてたのでごめんなさい。
誤字に気付きませんでした。
言うわけないです、”行った”に訂正です。
山頂?の小屋には、夏なのにストーブや毛布があったそうです。
バスツアーで時間が足りなかったようでした。
時間があったらその先まで行きたかったとか。
ロープウェイ降りて登れるみたですよ。
やはり自分の足で登って見る景色は最高なんでしょうね。
来年の写真楽しみにしてま~す。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-10 12:43
*こあのんさん、まずは、歩いて買い物から、、、かなぁ(汗)
カメラ持ってたら、無敵になりそうで、今すぐにでも登れそうな
気がしている、お気楽な私だったりします(^_^;)
Commented by sacchon-happy at 2005-09-10 12:44
*QPちゃまさん、再びどうも。
今から鍛えて・・・頑張って・・・ふぅ(^_^;)
Commented by goro_teto at 2005-09-11 11:11
かつをでーす^^
ロープウェイまでの道のり、大変そうですね!カメラ片手に燃えそうです^^
これから徐々に紅葉の時期だし、リベンジの日は意外と近かったりして☆
Commented by rukjpk at 2005-09-11 18:18
山にサンダルはいかんなー。
でも登らなかったからオッケー(笑)
木曽駒まだ行ったことないんですよ。
いい時期はすごい人だそうなのでついつい尻込みしてますが、行きたいな。
来年チャレンジしましょうね。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-12 18:36
*かつをさん、旅行会社の広告見てたら、バスツアーがありました。
紅葉のロープウェイ、おお~っ、行きたいーーーと叫んでます。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-12 18:40
*rukjpkさんには、山登りの心得、いろいろ教えてもらわなくちゃね。
山がこんなに気持ちいいところとは、知りませんでした。
登ったら、もっとすごいんでしょうね~。ワクワク
<< シラタマホシクサ 保護色 >>