耳掻きさせて♪
a0020615_19392048.jpg
ミミカキグサ(葦毛湿原)

何を隠そう、私、耳掻きするの大好きなんです。
大きい耳クソが取れたときの、あの達成感、充実感、満足感。
誰か耳掻きさせて~
[PR]
by sacchon-happy | 2005-09-13 19:46 | 愛知:豊橋 | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/2241944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Photo Diary at 2005-09-22 03:55
タイトル : 葦毛湿原の植物達 Ⅱ
ミミカキグサ(耳掻草) 湿地に生える食虫植物の多年草です。 花茎は高さ10cm程度伸び、上部に黄色の花を付ける。花が終わった後の、萼が耳掻きに似ていることからこの名があります。 ホザキノミミカキグサ(穂咲の耳掻草) ミミカキグサの仲間としては最も大きいです。地中に少数の捕虫嚢をもっています。花茎の上部に数個の紫色をした花をつけます。 この花の付け方が花穂に似ていることからこの名前があります。 ... more
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-09-13 20:00
題名を見てはてな?と楽しみにしながらスクロールして、なるほどなぁと嬉しくなりました。初めて見ました。可愛らしいですねぇ~(。^_^。)
Commented by goro_teto at 2005-09-13 22:02
私も お初です^^♪ ピンクの所はガク?なのかな。黄色いのが花ですよね。
華奢で可憐だわ~~ ^o^♪
Commented by Norily at 2005-09-14 23:55 x
私も耳かきが大好きです。
PCの備え付け?って感じで、モニター前に常備してます。
綿棒ではあの快感は得られないですよね(^^
でも、大きな耳○ソを取るためには、毎日掃除しちゃいけないですよねぇ。
快感を取るか、達成感を取るか、いっつも悩みます。
Commented by h-tomi at 2005-09-15 01:31 x
僕がいく場所にかならず、かつをさんがいますね!
もっと可愛い名前を付けてほしかっただろうに。
ちび黄花可憐草とか!?
Commented by 15maru at 2005-09-15 21:52
耳クソですか!!(笑)
葦毛湿原も行ってみたい所ではあります!おすすめの季節はいつ?
Commented by maehashi3 at 2005-09-15 23:22
お近くでしたら、耳掻きして頂きに参りますのに(笑)。
Commented by pegion at 2005-09-17 10:55
僕も耳かき大好きです。
ご無沙汰してました。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-17 12:38
*kahoさん、とってもちいさい花なんですよ~。
実はほんとに耳掻きみたいで、使えそうって思います(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-09-17 12:39
*かつをさん、ピンクのとこは実なんです。
これでほじほじ。あー楽しい。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-17 12:42
*Norilyさん、常備してるんですねー。
私は人のを掻くのが好きなので、ダーリンや子供の耳を見るたび
あー掻きたいって衝動にかられます(^_^;)
で、そろそろ大きくなったかな~と思ったら、
耳掃除させて~と捕まえます。やっぱ達成感ですよ~。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-17 12:43
*h-tomiさん、ふふふ~、そーゆーのってなんだか嬉しくなりませんかぁ。
なーんか仲間って感じしますよね~
tomiさんのお耳もほじほじしてあげたーい。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-17 12:45
*15maruさん、やっぱりシラタマちゃんが咲く、今が一番かな~。
8月には白鷺草が咲くらしいんだけど、暑くて私には無理だしー。
春に行くと、おたまじゃくしがうじゃうじゃいますよ~。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-17 12:46
*まえはしさん、おおーっ、耳掻き希望、初名乗りですね。
これは一生忘れませんよ~。
関西まで耳掻きしに行きますよ(^O^)/
Commented by sacchon-happy at 2005-09-17 12:48
*pegionさん、こちらこそご無沙汰してます。
好きなのは耳掻き、する方?される方?
される方なら、ぜひやらせてくださいね~。
Commented by fairysilva at 2005-09-18 08:14
葦毛湿原もしばらく行っていない間にいつのまにか秋になっていました。
野草を追い求めて写真を撮るようになって季節を感じると同時に、月日のたつのが速くなってきたような気がします。
ミミカキグサ、名前は聞いていたけれど本当に先がそうですね。
子供達も好きでした~もう今では誰もしてくれとは言わなくなりましたが・・・
Commented by rukjpk at 2005-09-18 08:16
お断りします(キッパリ、笑)
痛いのでだめなんですよ。床屋で耳掻かれた時、思わず飛び上がりました(笑)
sacchonさんの耳なら掻いてみたいです(笑)
Commented by sacchon-happy at 2005-09-19 17:32
*fairysilvaさん、まったく同感です。
あれも撮りたいこれも撮りたいと思っていると、あっというまに
季節が変わって、撮り損ねちゃうんですよね。
ミミカキグサは、去年上手くとれなくて、リベンジです。
でも、やっぱり上手くは撮れませんでしたが(汗)
Commented by sacchon-happy at 2005-09-19 17:34
*rukjpkさん、あー私もダメです(>_<)
小学生の時からされるのキライなんです。
でも家の子供は、気持ちよくて眠くなるんだってー。やりがいありますよ。
Commented by shio622 at 2009-07-20 22:19
変な奴~

ま、おいらの耳くそったらポテトチップスみたいにでかいから
達成感はばっちぐんだと思うぞ
Commented by sacchon-happy at 2009-07-21 22:28
☆shioさん
古い記事にコメありがと~。
ポテトチップス!!!
わかるわかる!
先の丸いピンセットでつまみだす時の達成感を味わえますね♪
私好みの耳クソです(笑)
<< 穴あきコスモス 夕景 >>