人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一兎をも得ず
18日は、中秋の名月でしたが、田原市で花火がありました。
「名月と花火」を撮る為に出かけたので、「ススキと名月」を逃したのですが、
「花火」を撮ればへにょへにょだし
一兎をも得ず_a0020615_196717.jpg
「名月と花火」を撮ろうにも、
花火の場所とお月様があまりにも離れていたし、
せめて「夜景と花火」と思ってもこんなでした(-_-;)
一兎をも得ず_a0020615_1991716.jpg
欲張ってはいけませんね。
中秋の名月の写真は、「お月見なごやん」が一番よく撮れていたかも~。
やっぱ、食い意地はってる?(^_^;)
by sacchon-happy | 2005-09-20 19:32 | 愛知:田原 | Trackback | Comments(12)
Commented by h-tomi at 2005-09-20 21:37 x
秋花火、なんかいいな〜。スターマインがススキに見えますね。
『月にのり 光るススキに すべり落ち』  おそまつ!
Commented by mayu11405 at 2005-09-20 22:47
こんばんは~。
TB、ありがとうございました~。
シラタマホシクサを撮って入る時、sacchon-happyさんの「ティッシュ
を・・・」を思い出してしまいました~(笑)
私も田原の花火、遠くからでしたが見ましたよ~。
そうなんですよね、月は後ろ、花火は前でとても無理でしたね。
Commented by kumoha42001 at 2005-09-20 23:57
2枚目の花火が、すべてを物語っているように思えます。
月は、東の空から昇るのを待ち伏せするのが一番良いように思えます。
そのためには、事前に周到な準備が必要なのだと思われます。ムリw
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2005-09-21 20:44
田原の手筒撮った??
田原はオフクロの実家があるので、爺さん婆さんが健在の時は良く見に行きました。
Commented by goro_teto at 2005-09-22 00:16
わお!ガラスに映って、夜景も2倍♪ お得です~^^
私は乱視なので、花火を見る時は必ず裸眼で見ます。 (2倍繋がり^^
1枚目の、ボリュームあって 豪華ですね~☆
Commented by fairysilva at 2005-09-22 03:55
田原では今の時期に花火が上がるのですね~
名月も花火も上がって、そして気分も一転模様替えして(^-^)

ミミカキグサTBさせていただきました。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-22 17:30
*h-tomiさん、きてくれてありがとー。
心が乱れてて、花火どころじゃないのかも~。
またいつかあえるんですよね。まってまーす。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-22 17:33
*mayuさん、私が見た所からは、
花火とお月様、なんとか入ったんですがー
離れすぎてて、花火はちっちゃいし、お月様はサイズを小さくした時に
消えてなくなっちゃいました(^_^;)
でもま、自分は見れたんだから、ヨシとします(汗)
Commented by sacchon-happy at 2005-09-22 17:36
*kumohaさん、事前の準備、ほんと大切ですよね。
夏の花火の時は、花火の撮り方なんてのをネットで勉強してでかけたのに、
今回いきあたりばったり。
シャッター切りながら、シマッターって後悔の嵐でした(-_-;)
Commented by sacchon-happy at 2005-09-22 17:37
*ひらりんさん、予行練習するチャンスだったんだけどー
お山の上からの撮影だったんです。残念
Commented by sacchon-happy at 2005-09-22 17:44
*かつをさん、ナイスアイディア~。
私も乱視だから、コンタクトはずして、眼鏡で出かけて
花火が上がったらはずせば二倍♪
Commented by sacchon-happy at 2005-09-22 17:47
*fairysilvaさん、トラバありがと~
私も田原の花火見たの初めてなんですよ。
秋の花火、初めて(^O^)/
<< カメラ目線? 中秋の名月(9月18日19:39) >>