ホテイアオイ
a0020615_1715044.jpg
金魚を飼っていたちいさなちいさな水槽で、ホテイアオイが咲きました。
7月にも一度咲いたから、今年はこれで終わりと思っていたけれど
お彼岸って事で、夏に旅立った金魚の為に咲いたのかもね。
[PR]
by sacchon-happy | 2005-09-22 17:23 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/2261920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by QPちゃま at 2005-09-22 23:07 x
いいなぁ。
これを写すために何度購入したことか・・・
結果全て枯れちゃって花を見たことがありません。

クヌギに植えても枯れちゃいますよね(;-_-R;)
我が家にはカブトムシが居るだけなんです・・・
Commented by y_tochiko at 2005-09-23 07:05
とても巧い切取り方だと思います^^
花の薄紫に水玉で優しい雰囲気が出ていますね♪
Commented by あ~ at 2005-09-23 15:26 x
そうそう、お彼岸ですよね~。季節は移り変わっていますね....。
(´∇`) ホント優しい雰囲気に癒されます。
Commented by Norily at 2005-09-24 07:38 x
綺麗な花ですねぇ。初めて見ました。
写真もいいですが、金魚のためっていうのが泣けます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
Commented by katsu at 2005-09-24 21:04 x
柔らかい感じで心和みます。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-25 21:18
*QPちゃまさん、初めて買って初めて咲いたのみました。
あちこちのブログで見せてもらってたので、嬉しいですね。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-25 21:21
*tochikoさん、薄紫、目で見ても優しい色なので、気に入りましたが、
花は一日でしぼんじゃうので、少し寂しかったです。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-25 21:22
*あ~さん、暑い暑いと思っていたけれど、もうお彼岸。
暑さ寒さも彼岸までというように、週明けからは、夜の気温が20度を切りそうです。
本格的な秋が楽しみです。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-25 21:23
*Norilyさん、金魚が旅立ってから、水槽一度も洗ってませんでした(-_-;)
花が終わったら、洗いますね。
Commented by sacchon-happy at 2005-09-25 21:24
*katsuさん、はじめまして。和んでくれてありがとうございます。
そちらへも伺いますね。
<< 飛行船 カメラ目線? >>