こひがんざくら~豊川市穴観音~
ソメイヨシノより早く、ピンクの花びらをみせてくれるコヒガンザクラ

a0020615_22382084.jpg
午後のあたたかな日差しを浴びて輝いていました

a0020615_22382876.jpg
ピンクの花びらが優しく青空に揺れて(ホントは風が強くてブレ写真大量生産)

a0020615_22445642.jpg
のんびり過ごした日曜日でした

a0020615_22444978.jpg
(20160320 豊川市御津町)






この日は、実家の母、私、娘の3人でチーズフォンデュを食べに行きました。
80歳と高齢の母に、まだ食べたことがないであろうものを食べさせてあげたかったからです。
6時前に着いたけど、16組待ち(^-^;
ホントなら待ち時間ってすごくつまらないものなんだけど、
待っている人の中に、この日が初めてのデート?と思われるカップルがいたんです。
その二人のほのぼのとした、そして少し緊張した会話を
ダンボ耳で聞いているうちに、こちらまで楽しくなってきました。
いいなぁ~。ういういしいなぁ~。かわいいなぁ~。
そんなこんなで、16組はあっという間でした。
勝手にお話し聞いちゃってごめんなさい。
そしてありがとう。これからお付き合いがうまくいくことを祈っています(^^♪

[PR]
by sacchon-happy | 2016-03-21 23:11 | 愛知:豊川 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sacchon.exblog.jp/tb/22625990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haru2721 at 2016-03-21 23:14
こんばんは~
とってもキレイですね(*^_^*)
2枚目、ハガキになりそう♥
Commented by dene109 at 2016-03-21 23:16
見事に咲いていますね。今年は行けるかどうかわかりませんが
まあ、さっちょんさんの桜を見せていただいたので
OKとしますか。行けたら行きたいのですが・・・
Commented by noah_3776_2 at 2016-03-31 07:33
こんにちは。六義園もいかれたんですね!私は行ったことないですが見事な一本桜ですよね!
穴観音のコヒガン桜も良い色です行きたくなりました。今年は既に散り初めの情報がありましたのでロケハン含め善住禅寺のミツバツツジ行く予定です。
<< しだれ桜~六義園(りくぎえん)~ 春の儚きもの >>